スッキリした肩は華奢見せ効果大!冬の間にしておきたい肩痩せ方法とは?

肩が細くスラッとしたスタイルをしている女性というのは、パッと見たときに華奢な印象に見えますよね。

細い腕や肩で女性らしい華奢なスタイルというのは、男性から見てもギュッと守ってあげたくなるような体型となっています。

スッキリした肩は華奢見せ効果大
出典:GODMake.

これからの冬の季節は寒さを防ぐために洋服をたくさん着込んでいくことが多いので、肩のラインを他の人に見せることはなかなかありませんが、夏の季節になってくると肩を出して思いっきり開放的な夏のファッションを楽しみたいですよね。

肩が露出されるタイプの服や、体のラインにぴったりと合ったタイプの服を着るときに、肩周辺についた余分なお肉がとても気になってしまうという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

ウエストや脚などといった部分は比較的に細いのに、肩周りに余分な脂肪がついてしまっていることで、周りからは痩せた華奢なスタイルになかなか見えない…といった残念なことにもなってしまいます。

肩が露出されるタイプの服
出典:GODMake.

肩の余分な脂肪をスッキリと落としてスタイル良く華奢な体型に見せるためにも知っておきたい、冬の間にできる肩痩せ方法とはどういったものがあるのか、ご紹介します!

肩幅が広く見えてしまう原因

デスクワークをしていたり、長時間同じ体勢で仕事をしているという場合は、肩こりの症状が出たり姿勢が猫背になりやすいことで肩の周りの血行がどんどん悪くなってしまいます。その為、肩周りに老廃物が溜まってしまい、むくみが生じ、肩が太って見えてしまう場合があります。

肩こり
出典:GODMake.

また、昔から水泳やバレーボールなどといったような肩の筋肉をよく使う運動をしていたという場合にも、運動をしていた時についたしっかりとした筋肉がなかなかとれずに残ってしまい、肩幅を広く見せてしまうこともあります。

体の中でも特に肩は痩せにくい部分?

体の部分の中でも、肩は日常生活であまり使わない部分となっていることから痩せにくい部分だと言われており、特に普段の生活の中での姿勢が悪く、いつも猫背になりがちだという方は肩の部分に脂肪がつきやすくなってしまっています。

毎日こまめにストレッチをしたり、エクササイズをしたりすることを続けながら意識して肩を動かしていくことで、余分な脂肪が取れて華奢な印象に見せてくれる肩痩せ効果を期待することができます。

体の中でも特に肩は痩せにくい部分?
出典:GODMake.

また肩を積極的にこまめに動かしていくことで、溜まっていたリンパの流れがスムーズになり、肩痩せだけでなく二の腕がスッキリと見えるようになったり、肩こりが解消されたりという効果を得ることもできます。

肩痩せに効果的なのは?

肩の上げ下げ運動・肩回し運動

まっすぐに立った姿勢を保ち、息を吸いながらゆっくりと肩をあげ、あげきったらまたゆっくりと息を吐きながら肩を下ろして元の位置に戻していく動作を10回ほど繰り替えすというとても簡単な肩の上げ下げ運動や 、息を吸いながらゆっくりと肩をあげたら、今度はゆっくりと息を吐きながら肩を後ろに回していくという動作も肩痩せに効果的となっています。

すばやく空振り拍手する運動

体の前に腕をピンと伸ばした状態にして右手が上、左手が下にくるようにし、なるべくはやいスピードで空振り拍手を行います。

この動作を約30秒ほど続けて行ったら、今度は逆で左手が上に、右手が下にくるようにして同じように空振り拍手をしていくという運動も肩痩せには効果的となっています。

腕を曲げずにしっかりと体の前で空振り拍手をしていくことで、日頃なかなか動かすことのない肩周りの筋肉をしっかりと使うことができ、余分な脂肪を落としながらスッキリとした肩に近づけてくれます。

肩を細く見せて女性らしい華奢なスタイルに

いかがでしたでしょうか?見た目を女性らしい華奢な印象にしていくためには、肩についている余分なお肉をスッキリとさせることがとても重要なポイントとなっています。

お腹周りや脚などといった部分のダイエットはしていても、肩の余分な脂肪は見落としてしまっていたという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

肩を細く見せて女性らしい華奢なスタイルに
出典:GODMake.

今年の夏は肩周りのお肉が気になって、外出するときに肩を出すファッションをあまりすることができなかったという方も、寒くなって露出が少なくなるこれからの冬の季節の間にしっかりと余分なお肉を落としておくことで、次の夏の季節に思い切った肩出しファッションを楽しむことができるようになりますね。

肩回し運動やストレッチ
出典:GODMake.

肩回し運動やストレッチなどは、自宅にいるときの空いているちょっとした隙間時間に実行することができるので、毎日時間と体に負担がかかることなく手軽に肩痩せを行うことができます。

肩がなかなか細くならない、骨格のせいでどうしようもないと諦めモードになってしまわずに、毎日コツコツといろいろな運動・ストレッチを試しながら肩痩せを目指してみてくださいね!

元記事を読む
提供元: GODMake.の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理