1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は重すぎるんです…男性が苦手な「一途女子」の言動

実は重すぎるんです…男性が苦手な「一途女子」の言動

  • 2018.11.20
  • 58792 views

男性にとって、女性の一途さが重すぎると感じることもあるようです。

女性から見れば一途な言動に思えても、男性は同じように思ってくれないかも……!?

男性が苦手な「一途女子」の言動

1人の男性をまっすぐ想う「一途女子」の言動の中から、男性たちが重すぎると感じるものをご紹介します。

好きな人以外の男性との連絡を断つ

「彼女がある日突然、“○○くんの彼女なんだから、他の男性要素はなくしたほうがいいよね!”と発言。

それからは、男性が関わる飲み会などのイベント参加はもちろん、LINEもブロックしたりしたようで……俺にも同じようにしてほしいってこと?」(24歳/公務員)

他の男性との連絡を断つことで、“彼氏一筋”の一途さをアピールできるわけではありません。

さらに彼氏が「自分にも同じことを求めているのかも」と勘違いすることにもなりかねない!

そこを考えると、わざわざ他の男性との連絡を完全に断つ必要はないように思えますね。

片思いをあきらめない

「知り合いの女性が、ある男性に8年間片思いしてるんです。

その男性に彼女がいたり、好きな人がいたりするときでも、あきらめずに“いつか自分を選んでくれる”と信じて今でも片思いし続ける女性。そこまでいくと、一途というよりホラーだと思う」(24歳/メーカー勤務)

片思いが長すぎる女性は、男性にとって一途というより重いと思われがち。

いつかきっと……と片思いし続ける女性もいるとは思いますが、周りの男性からすると「こういう女性には想われたくないな」という印象になってしまうかもしれませんよ。

いろいろと尽くしすぎる

「趣味のサークル仲間から告白されたんだけど、そこまで仲良くないし“お友達からはじめよう”って返事したんです。

その日から、サークル活動中の差し入れやフォロー、活動外の仲間内での集まりなど、誰から見ても“尽くしすぎ!”と思える行動を取る彼女。“気持ちに応えてあげたら?”と周りから言われてしまいました……」(26歳/広告代理店)

一途な女性ほど好きな男性に尽くすものですが、やりすぎるとけむたがられてしまいます。

何でもやってあげたくなる気持ちがあっても、相手の男性や周りからの見られ方も考えたうえで行動するようにしましょう!

一途と重い、実は紙一重?

“一途”と“重い”の線引きはなかなか難しいもの。男性側の受け取り方によって変わってくる部分もあります。

実は紙一重と言えるこの2つ。“やりすぎない”を意識すれば、少しは重みが和らぐかも!

自分の行動に自信がない場合は、周りの男友達に意見を求めるのもアリですよ。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる