あなたは大丈夫?彼氏はいるのに結婚できない女性の特徴

決してモテないわけではなく、彼氏はいるのになぜか結婚できない女性っていますよね。

理想が高すぎるわけでもないのに、なぜか近寄ってくるのはダメンズばかり……。彼女としては魅力的だけど、結婚につながらない女性ってどんな人?

今回は、解決策も併せて分析してみました!

結婚できない女性

気を遣い過ぎる

「気を遣う人」というのは、いつも周りを見ていて、気を張っています。つまり、常に少し緊張状態にあると言えるかもしれません。

怒っている人の傍にいると、イライラが伝わってくることってありませんか? 緊張も同じで、あなたが緊張していることで彼にも緊張して、くつろげなくなってしまうのです。

自分がちょっと動いただけで欲しいものが出てきたり、やろうと思っていたことをやってくれたり、というのは、最初は嬉しいものですが、多くの人は「自分もそれくらい気を遣えなきゃいけないのかな」と考えて、疲れてしまいます。

ふと気が付くと、「やってもらって当然」、「感謝もしない」というダメンズばかりが周りにいることも……。

普段、気配りができている女性は、ちょっと気を抜いたくらいでは、わがままになんてなりきれないもの。「彼の緊張をやわらげるため」と自分に言い聞かせて、彼の前ではあえてリラックスしてみましょう。

気を抜かなさすぎる

メイクはバッチリ、いつもきちんとした服、仕事も家事もパーフェクト……。いわゆる「スキのない女性」。そんな彼女とお付き合いしている男性は、きっと周りからも羨ましがられるはず。

彼も最初のうちは、「彼女に釣り合うように!」と努力していても、だんだんと彼女に合わせて完璧な振舞いをすることに疲れてしまうようです。

そんなことを気にせずいられるのは、向上心の無いヒモ体質のダメンズたち。真面目で誠実な人ほど「俺なんて」と離れていってしまうので、同時に結婚も遠ざかっていくことに……。

いつも気を抜かない女性は、周りからはどんなにパーフェクトだと思われていても、「まだまだ」と思っています。気を抜くと言っても、どうすればいいのかわからない場合も少なくないのです。

そんなときは、「もうちょっと気を抜きたいんだけど、どうしたらいい?」と直接彼に聞いてみましょう。普段、完璧なあなたから悩みを相談されただけでも、彼は嬉しいはず。

ふたりの関係が心地よくなればそれで良いのですから、お互いの時間を一緒に作っていきましょう。

プライベートが忙しすぎる

彼と会っていない時間を、楽しむことができるのは、むしろ自立した女性の魅力のひとつ。彼に依存的になり、会えない時間を寂しがってばかりいる女性よりも好まれる傾向にあります。

ただ、毎日のように誰かと約束していたり、あまりに予定が入り過ぎて分刻みで動いていたりするような状態だと、「この女性と結婚すると忙しそう」と思われてしまう可能性があります。

バタバタと忙しい人と一緒にいると、なんだか自分もソワソワしてくるもの。一緒に生活することを想像したときに、「落ち着かないな……。」と感じてしまうと、「結婚」「家庭」には結びつきにくくなってしまうのです。

いま楽しんでいることを無理にやめる必要はありません。外に出て、誰かと会うことが必要な趣味や、お家で一人の時間を楽しめるような趣味を増やしてみませんか?

おわりに

世の中の男性が「彼女」に求めていることと、「奥さん」に求めていることは微妙に違うようです。

結婚相手に選ぶのは「自分がリラックスして過ごせる相手」であること。もし、あなたが彼の前でリラックスできていないのならば、彼もリラックスできていない可能性が高いかもしれません。

そのままのあなたで良いのです。彼を信じて、「気を抜く努力」をしてみませんか?

(矢島みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
もう君はボクだけのもの…♡彼が「気を許している女性」だけに言うセリフ
気の許している女性にしかしないセリフが分かると一気に距離の近さを感じれますよね。
恋愛jp
【アンスクリア|INSCRIRE】メンズっぽさ香る大人の女性のためのブランド
気になる! 話題の日本発ブランドをご紹介。【アンスクリア|INSCRIRE】メンズっぽさ香る大人の女性のためのブランド。
Oggi
クリスマスプレゼントはどうする?彼氏が喜ぶオススメプレゼント
クリスマスプレゼントはどうする?彼氏が喜ぶオススメプレゼント
Grapps
この子が彼女で本当によかった!彼氏が思わず惚れ直す、仕事の愚痴の上手な聞きかた
Twitterのフォロワーさんからこんな質問をいただきましたよ!“彼の仕事が激務のためよく愚痴や話を聞くのですが、最近彼が「愚痴ってる自分が嫌になってきてる。」と言っています。愚痴がこれ以上増えると悪口や陰口に変わってしまう、それが多すぎで嫌になってくると言われます。これは同調や共感してほしいのでしょうか?なんと言葉をかけたほうがいいですか?”実は恋人の愚痴を聞くときは、二人の仲をグッと近づけるためのチャンスです。愚痴の聞き方次第で相手の心を鷲掴みにできてしまう方法、お伝えしましょう!
ハウコレ
彼氏とのマンネリ回避のためにやっていること【前編】
彼氏との付き合いが長くなると、関係もマンネリになりがちに。どこへ行ってもイマイチ盛り上がらず、「昔のトキメキが懐かしいな~」と思うこともあるのでは?いつまでも新鮮な間柄でいるためには、自分たちで工夫する必要があります。そこで今回は「彼氏との…
Googirl
彼氏からのLINEじゃ、愛情は測れない!2人が本当に「対等な関係」を築くコツ
どうもあかりです。「対等な関係」を築くこと。恋愛ではこのことがとても大切だと言われていますね。しかし、これを「彼氏と彼女が同じことをする」ということだと捉えると、大失敗します。今日は、つい「同じことをする」ことを通じて「対等」を求めてしまうような場面を見直し、「本当に対等な関係」に近づくためにすべきことについて考えてみたいと思います。これができることで、ケンカやすれ違いを減らし、恋人とより円満な関係がつくれるようになるはず。では、早速見ていきましょう。
ハウコレ
はい!次のひと~…!男が「売れ残りそうだな…」と感じる女性
思わず男性が「この子、売れ残りそう……」と感じる女性 にはどんなマイナスポイントがあるんでしょうか?
恋愛jp
もう我慢できない…男性に別れを決断させてしまう女性の言動
もう我慢できない…男性に別れを決断させてしまう女性の言動
Grapps
そういうの…求めてないです…(笑)男が「尻軽そう」と感じる女性の特徴4つ
私はそんな風になりたくない!とあなたも思いますよね。
恋愛jp
また今回も!?誰と付き合っても浮気されてしまう女性の特徴
また今回も!?誰と付き合っても浮気されてしまう女性の特徴
Grapps
【実話!】女性から届いた“罰ゲーム級”の「勘違いLINE」とは?
恋愛jpは、専門家による恋愛コラムや恋の話題に特化したトークコミュニティを扱う、恋愛の総合情報サイトです
恋愛jp
ショルダーバッグに英字Tシャツ?ダサい彼氏をおしゃれにする5つの方法
優しくて、一緒にいて楽しくて、大好きな彼氏。でも…ちょっと洋服の趣味が合わないのです。性格や中身が大好きだから一緒にいるのだけれど、もう少しオシャレになってほしい!常にかっこいい彼氏でいてほしい!そう願っている方、多いのではないでしょうか?ただストレートに「ねぇ、服装ダサいよ」と言ってもケンカの火種になることは間違いなしですよね。それにすこし言いにくいもの。どうしたら彼のプライドを傷つけずにオシャレになってくれるのでしょうか?
ハウコレ
【どうして?】なぜかいつも「みんなの中心にいる女性」の特徴
周囲から頼りにされ、信用や信頼を得ているのです。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理