1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下男子が年上女性に「言われたい」セリフ3選

年下男子が年上女性に「言われたい」セリフ3選

  • 2018.11.20
  • 24305 views

皆さんは年下男子を好きになった場合「どうせ私なんて相手にしてくれるわけがない……」なんて思っていませんか?

実は、年上女性が好きという年下男子も多く存在しているんです!

そこで今回は、年下男子が思わず「お姉さま」と呼びたくなってしまうような、年上女性に言われたいセリフを聞いてみました。

実際の体験エピソードと共に紹介しましょう!

年下男子が年上女性に言われたいセリフ

「かわいい顔してるよね」

「社内でもみんながあこがれる美人の先輩から『○○君ってかわいい顔してるよね』と急に言われてドキッとしちゃいました。
同世代や年下女性から言われるとイラッとしてしまうかもなんですけど、年上女性から言われると、なんだか照れるし、イヤな気はしないですね。むしろ、うれしかったです」(26歳/美容師)

年上女性からの「かわいい」発言に、グッとくる年下男性は多いようです。

年上女性にあこがれのある男子の場合は、「かわいがってあげる」なんてふうに聞こえるのかもしれないですね。

直接的に見た目を「かわいい」と発言するのに抵抗がある場合は、「それ、かわいいカバンだね」なんて持ち物をホメてあげてもいいでしょう。

「今日はとことん付き合ってね」

「会社の上司が女性なんですが、いつもテキパキしてて仕事ができるキャリアウーマンタイプ。

そんな上司が、ある日会社の飲みの席で『今日はとことん付き合ってね』と耳元でささやいてきて……
『お姉さま……ついていきます!』ってなっちゃいましたね(笑)
強気な発言してるけど、すごく酔っ払っててしゃべり方は甘いのが、たまらなかったです」(28歳/理学療法士)

年上女性が好きな年下男子は、上から目線のセリフに弱いようです。
しかも、ただの上から目線ではなく「酔っぱらっている」というのもポイント。

女性としてのかわいらしさも感じつつ、「発言は強気」というのが年下男性からはたまらないのでは?
いつもしっかりしなきゃと思わず、スキを見せてもいいかもしれませんね。

「わたしいつも彼氏は年下ばっかりなの」

「じつは前から気になっていた女性が6歳も年上。年下の男子になんて興味ないかな……とちょっとあきらめかけていました。

しかし、ぐうぜん恋愛話になったときに『わたしいつも彼氏は年下ばっかりなの』と聞いてテンション上がりましたね。
もしかして俺にもチャンスあり?と思い、その日から年上好きってことをこっちからもアピールしてます」(24歳/イベント会社勤務)

自分からは言わないけど、じつは年上女性が好き……ということをアピールできずにいる男子も多いのかもしれませんね。

もしもあなたが「年下男子もアリ」と思っているのなら、さりげなく伝えてみてもいいでしょう。

そこに新しい恋のチャンスが生まれるかも?

おわりに

年下男子×年上女性の組み合わせは、最近ではめずらしくないカップルパターンです。

今回ご紹介したように、実は年上女性が好き、という年下男子は意外と多いもの。

もし年下男子に出会ったら、すぐに恋愛対象から外さないで、チャンスを広げてみてくださいね!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる