1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚後セックスレスになる可能性が高い男性の特徴

結婚後セックスレスになる可能性が高い男性の特徴

  • 2018.11.19
  • 39865 views

日本の夫婦は、海外の夫婦に比べてセックスレスに悩むカップルが多くいると言われています。
家庭裁判所の調査によると、毎年の離婚理由のTOP3に食い込んでくるのがセックスレスの問題なんだとか。
セックスレス問題は精神的な部分が大きく関わっていると言われていますが、中にはそもそもセックスレスになりやすいタイプの男性がいるみたいなんです。
そういう男性とお付き合いをしていると、この先結婚してもセックスレスになって関係がギクシャクしてしまう可能性があります。今回は、結婚後セックスレスになる可能性が高い男性の特徴についてお届けします。

1. コミュニケーション能力が低い男性

コミュニケーション能力が低い男性というのは、セックスレスの問題に直面した時、それを話し合いで解決する事が困難です。
性格的に受身で、女性側がアレコレ決めないといけないタイプだったり、「好きにしていいよ」が口癖の男性はかなり危険かも。
自分の気持ちを吐き出す事が苦手なので、不満を相手に伝えることも上手に出来ず、心の中に溜めて溜めて吐き出した時は離婚する時なんて男性もいるようです。
セックスレスは話し合いでいくらでも改善していくことが出来るのに、そこに向かい合おうとしない男性は、1度関係が上手くいかなくなるとそこで終わり、先がありません。

2. 仕事が忙しすぎる男性

仕事は男性にとって生きがいだったりする事も多いので、忙しい仕事についていることは彼のメンタルを保つためには良い事です。でも、夫婦のセックス問題となると少々話が変わってきます。
仕事が忙しすぎる男性は、仕事の帰りも当然遅くなりますのでベッドに入る時間にもズレが生じてきます。
ズレの分だけセックスをする機会が減ってしまい、セックスレスになる危険性も高いという事。
一生懸命に仕事に励む姿はかっこいいけれど、セックスだけではなく結婚生活に寂しさを感じてしまうことも。

3. 柔軟性がない男性

考えに柔軟性がない男性も将来セックスレスになりやすい傾向があります。
付き合っていると彼の本当の性格が段々と見えてきますよね。
デート中に予定していなかった事態に遭遇した時、柔軟性がない男性は臨機応変に対応することができず、そこで思考停止してしまいます。

また、喧嘩をした時などに、相手の意見や自分との違いを尊重して理解できない柔軟性のない男性は、セックスレス問題にぶつかった時に自分の意見やルールに固執して相手の話を聞き入れないので問題解決に至らず、大抵は女性側が我慢していく事になります。

4. オシャレに気を使わない男性

オシャレに気を使わず、見た目なんてどうでも良いと考える男性もセックスレスになる可能性が高いと言われています。
お互いに気を使わずにありのままを見せれる関係というのはとても良い関係ではありますが、それが「どうでも良い関係」になってしまうとセックスレスの引き金になってしまう事があるのです。
だらしないダメな自分を見せても許してもらえているという甘えから、奥さんの気持ちを考えなくなり、「俺はこれでいいんだ」と自ら行動を起こさなくなります。
もともと鈍感な男性がこのような考え方になってしまうと、女性側が寂しいと思っている事なんて全く気が付かずセックスレスになってもそれを問題とも思わなくなり、なあなあに結婚生活を送るようになります。

5. 家族を大切に考える男性

家族を大切に考える男性って一見するとすごく良い旦那さんになるような気がしますよね。でも、こういう男性は結構セックスレスになりやすいタイプです。
仲間意識が強く、家族を大切にする男性は、結婚して子供が生まれ自分の家族ができると「家族は家族」と考える傾向があります。奥さんを女性としてではなく、子供の母親という目でしか見れなくなってしまうのです。
このような男性がセックスレスになった時に言うお決まりの言葉は「ママを女性として見れないよ」「奥さんとセックスするのは母親や妹とセックスする感覚に似ていてイヤだ」です。
家族を愛して大切にしてくれることは幸せなことでも、女性の幸せという面では寂しさを感じるかもしれません。

セックスレスで離婚をする夫婦は本当に沢山います。そんな事で家庭崩壊するのは絶対に避けたいですよね。
一生添い遂げれる男性と結婚したい。そう思う女性は、付き合っている彼にこのような傾向や性格が見られないかチェックしておくのが正解かもしれませんね。

written by 亀ぱんだ

元記事で読む
の記事をもっとみる