1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子に「結婚を真剣に考えてもらえない」女子の3つの特徴

男子に「結婚を真剣に考えてもらえない」女子の3つの特徴

  • 2018.11.19
  • 36112 views

何度もデートや食事を重ねているし、付き合いも長いのに、彼から一向に結婚のアプローチがない。焦りや不安を感じてしまうこともあると思います。男子が結婚を真剣に考えない、そんな女子には共通点があるんです。今回は、その特徴を4つお伝えします。

結婚を考えてもらえない女

特徴1:結婚を意識させるアプローチをしていない

結婚を意識してもらえない女子は、そもそも彼に対してアプローチが弱いことが多いです。

いつもデートで楽しい時間を過ごすこと、彼と仲良く楽しい関係を築くことを優先していませんか?

彼にとっても、「付き合うには楽しい彼女」という印象止まり。あなたから結婚を意識させるようなきっかけがない限り、そこからなかなか抜け出せないのです。

彼に結婚を真剣に考えてほしい場合は、結婚を意識させるようなアプローチをしっかりしていきましょう。

お互いの家族や将来の話をしてみたり、手料理をふるまって家庭的な面を見せてみたり。普段のデートの中で、あなたとの将来をイメージさせるような言動をしていくと、彼もすこしづつ結婚を意識していくでしょう。

特徴2:落ち着いていろいろな話をするデートの機会を設けない

彼とのデートは楽しいけど、そういえばゆっくりお互いについてじっくり話し合ったことがない……というカップルはけっこう多いです。

無理やりセッティングする必要はありませんが、のどかな自然の中などで、数時間一緒に景色を見つつ、ゆったりとコーヒーや紅茶を飲みながら過ごすような場を定期的に設けた方が良いでしょう。

男子に結婚を真剣に考えてもらえない女子の特徴として、毎回「ただ楽しい」デートで終わっていること。その時楽しいという記憶以外は男子も特に印象は残りませんので、結婚に意識を向けることができません。

女子同士でアフタヌーンティーに行くことは多いと思いますが、デートで利用して、結婚観などいろいろなことをゆったりと話をするのも効果的です。

特徴3:自分の結婚観だけを話し、相手に聞かない

結婚については、男子も十人十色、時期含めていろいろな考え方を持っています。

結婚を真剣に考えてもらえない女子は、自分の結婚観を話すだけで、相手の結婚観への質問をしません。

男子は相手の結婚観だけを聞いていると、どんどんストレスが溜まってきます。自分の中での意見を押し殺して、女子の話を聞いていることが多いためです。

結婚はとてもセンシティブな話題ではありますが、お互いに同じような情報量を毎回交換する、そういうペース配分を考えるようにしていくと効果的です。

くれぐれも焦って空回りしてしまわないように注意しましょう!

特徴4:いつも自由きままに行動している

自分が行きたい場所に、行きたいタイミングでデートしたい。趣味や友達も大事だから、時には彼との時間よりも優先させてしまうことがある。

結婚を真剣に考えてもらえない女子の多くは、こんな特徴を持っています。

気の向くままに計画し、気の向くままにLINEをし、気の向くままにリスケジュールをし、気の抜くままに女子会に行く。

男子は、「自由な女子だな」と感じる一方で、「好きなことを好きなだけやるタイプ」という印象を受けます。

男子はどちらかというと、基本自分に合わせてくれるけど、しっかりと女子自身も楽しみたいポイントを言ってくれる、そういう関係性を結婚相手候補には求めてきます。

自由気ままな印象の女子は、男子としては、「タイミング合えばとても楽しいから一緒に遊ぼう」ということで、結婚のイメージを持ちづらいのです。

男子は女子の行動を実はよく観察している

いかがでしたでしょうか?

男子は女子の行動を実はかなりよく観察しています。

うかつな行動で、男子の本気度を低めるようなことにならないように、ぜひ今回のヒントを参考にしてみてくださいね。

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる