1. トップ
  2. グルメ
  3. かめばかむほどあふれるうま味!脂が乗ったあじとご飯の相性が最高なセブンの新作「塩麹仕立てのあじ御飯」

かめばかむほどあふれるうま味!脂が乗ったあじとご飯の相性が最高なセブンの新作「塩麹仕立てのあじ御飯」

  • 2018.11.19
  • 5795 views
容器のふたを外した「塩麹仕立てのあじ御飯」のアップ画像

ふっくら食感が楽しめる「塩麹仕立てのあじ御飯」

コンビニのお弁当は安くてボリューミーなものが多いですが、女性や子どもにとっては「完食できない…」なんてことも。そんなときにおすすめしたいのが、片手で持てる“ミニマムサイズ”のお弁当です。実際に「最後までムリせず食べられるサイズだから、よくリピートしてる!」「時間がないときでもサッと食べ切れる大きさの弁当が好き」という声も。

そこで今回は、人気沸騰中のミニマムなお弁当「塩麹仕立てのあじ御飯」をご紹介します。たっぷり入った“あじのほぐし身”が目を引く同商品は、一体どんなテイストに仕上がっているのでしょうか。期待をふくらませつつ、レビューしていきたいと思います!

容器に入った「塩麹仕立てのあじ御飯」の画像

まずは、あじのほぐし身をひとくち味わってみましょう。口に入れた瞬間に広がる“ふっくら”とした食感に驚くはず。かめばかむほど、脂がたっぷり乗ったあじのうま味がジュワーっと口いっぱいに広がります。また、あじは一度“塩麹”に漬け込んでから焼いているので、やさしい味わいに仕上がっています。

容器のふたを外した「塩麹仕立てのあじ御飯」の画像

続いてつけ合わせの“海苔の佃煮”をぱくり。海苔のなめらかな食感のあとに、ごまのプチプチとした食感が追いかけてきます。しっかり味のついた佃煮は、ご飯との相性もバツグンなので、一緒に食べるとますます手が止まりません。また鮮やかな緑が印象的な“小松菜だし漬け”は、そしゃくした瞬間のシャキシャキ感がGOODです。

食べ進めているうちに、あじのほぐし身を際立たせてくれる食材を発見。それはご飯とあじのほぐし身の間に入っている“おかか”です。しょうゆで和えられているおかかの味わいが“あじのほぐし身”によく絡んで、より風味をアップさせているのがわかります。ひとつひとつの食材がご飯によく合うので、気がつけばあっという間に完食してしまいました。

お箸で具材を持ち上げた「塩麹仕立てのあじ御飯」の画像

実際に購入した人からは、「こんなにたっぷりと魚が入っているなんて、うれしい」「パッケージをよく見ると“小骨に注意”って書いてある! こういうひと言がちゃんと書かれていると安心する」「素材の味がそのまま感じられて幸せ…」「セブンのあじ御飯、毎日食べたくなるおいしさだわ」といった反響が続出中です。

「塩麹仕立てのあじ御飯」成分表の画像

食材そのものの味がたっぷり堪能できる「塩麹仕立てのあじ御飯」。気になった人は、お近くのセブンでゲットしてみてくださいね。

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる