1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. カッコいいから可愛いまで♡お部屋を素敵に彩るDIYアイディアをご紹介

カッコいいから可愛いまで♡お部屋を素敵に彩るDIYアイディアをご紹介

  • 2018.11.18
  • 11080 views

カッコいいモノから可愛いモノまで自由自在に作ってお部屋を彩ることができるDIY。

インスタグラマーさんはもちろん、人気ブロガーさんの間でもDIYするのが当たり前になってきています。

今回は、お部屋を素敵に彩ってくれるDIYアイディアを集めてみました。

まずは簡単なリメイクから始めるのがオススメ☆

ブックスタンドで2段式収納

こちらはセリアの木製ブックスタンド2個、トレイM1個、仕切りトレイ1個を貼り合わせるだけという簡単リメイク作品。

のこぎりやハンマー、ドライバーなどの道具を使わずできるアイディアです。

小物入れやペン立てとして

こちらは4種類の長さの板材を組み合わせてカッコいいグリーンボックスをDIY。

板材の色とグリーンがマッチして素敵に仕上がっていますね。小物入れやペン立てなどとしても使えそうです。

お部屋のワンポイントに

ちょっとしたお部屋のワンポイントとしても使えそうなこちらのフラワーオブジェ。

ダイソーの工作材料にセリアの転写シールを施し、一輪挿しのように造花を入れただけの簡単アイディアです。

癒し空間

7種類の長さの板材を組み合わせて、グリーンが映えるシェルフをDIYしています。

お部屋の中に癒しの空間を作ることができますね。グリーンだけでなくどんなテイストのアイテムともマッチしそう。

味のあるアイテム

セリアのブリキレクタングルBOX2個、インテリアネームプレート2個を接着剤だけで貼り合わせて2段シェルフにリメイク。

アイアンペイントを施すことで味のあるカッコいいアイテムが完成します。

男前な雰囲気

ダイソーの素焼き鉢にミルクペイントとプラスターメディウムを施し、可愛らしい色合いに仕上げていますね。

英字の入ったプレートとグリーンを合せれば、男前な雰囲気に変身します。

コスパ率高めのアイディア

優しい光がふんわりと灯るモノトーンカラーのインテリアライトは、コスパ率高めなリメイクアイディア☆

木箱の底にライトを6個ほど入れることによって、ベッドサイドでも活躍する明るさに。

色々なテイストを楽しむ

合板と杉板を組み合わせてロッカー風収納ボックスをDIY。

木材にオイルステインを施すことで味のあるカッコいいアイテムに変身します。

扉に自分の好きな紙や包装紙を貼りつけて色々なテイストを楽しんで♪

オリジナルツリー

100均の立方体ブロックをボンドで貼り合わせて可愛らしい木製ツリーをDIYしています。

自分の好きな色にペイントやスタンプを施してオリジナルのクリスマスツリーを作ってみてはいかがでしょうか?

優れたアイテム

こちらはセリアの硬質カードケース、木製仕切り付きケース×2、工作板、蝶番×2を組み合わせて扉付き仕切りボックスをDIY。

向きを変えればディスプレイラックにも変身する優れたアイテムです。

まとめ

今回は、お部屋を素敵に彩ってくれるDIYアイディアをご紹介しました。

皆さんも色々なテイストのDIYを楽しんで素敵なお部屋を作ってみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる