1. トップ
  2. 恋愛
  3. 40歳を過ぎてサクッと結婚していく女性の特徴

40歳を過ぎてサクッと結婚していく女性の特徴

  • 2018.11.18
  • 34463 views

世の中には、40過ぎてもさらっと結婚していく女性が少ないながらも存在しています。
同じ女性としてかなりあこがれる存在ですが、なぜ彼女たちはもう若いとは言えないのに結婚出来るのでしょう?
秘密は、「進歩・進化し続けていること」です。
詳しく見ていきましょう!

1. 常に進化している

(1) 見た目をアップグレードできる

みんな平等に年を取ります。
でも魅力を保ち続ける女性は、その時の自分を素直に受け入れて、
「今の自分」が一番似合うスタイルにどんどん変えていきます。

女優さんもそうですよね?
その時その時に似合うメイクやヘアスタイルにどんどん変えていきます。

恐れずどんどん変化していきましょう!
一番自分が輝いていたころのメイクやファッションにこだわり続けていると、
まわりから「なんか痛い人」と思われてしまうかも。

(2) 常に新しいことに興味を持つ

年をとっても好奇心が旺盛な人は魅力的です。

「今どきの若い子は・・・」なんて言わずに、
面白いことや興味のあることは「なにそれ!教えて!」と素直に言えてそれを楽しみます。
そういった態度は周りの人から好感を持たれますよね?

妙なプライドは持たずに「いろいろなことに関心をもつ」ことで自分の行動範囲が広がり、そこで出会いをみつけるということにもなるのです。
家と会社の往復だけで趣味はない・・・
そんな女性はやっぱり出会いもないものです。

2. 一人で行動できる

「友達と一緒じゃないと行動できない」という女性。
年をとっても結婚できるような魅力的な人は、間違いなく「一人で行動できる」人です。

(1) 婚活パーティ

婚活パーティは1人で行ける女性の勝ちです。

友達同士で行ったところで、パーティ会場で声がかかるのは一人でいる女性です。
(男性は固まっている女性に声をかけるのは結構苦手です)
友達同士で同じ人狙いになったり、ひとりだけカップリングしたりしたら、面倒で良いことはありません。

こういった場でも堂々と一人で行ける・・・そんな自立心も「年を取っていても結婚できる女性」の大きな特徴ですよ。

(2) 趣味の世界

カルチャースクールや習い事、セミナーなども一人で行ってください。
こういったところは「価値観が同じ人の集まる場所」です。
うまくいけば気の合う人が見つかって、そのまま結婚出来た・・・なんてことも考えられますよね!

婚活目的の料理教室なんていうのもありますから、
お相手が見つからなくても何かは手にはいるというポイントもあります。

「一緒に行く人がいないから・・・」ではもったいない!
年齢を重ねても結婚できる女性は1人で行動できる女性です。
勇気を出して気になる講座があったら行ってみましょう!

3. 素直である

すべての結婚相談所取材で筆者が聞くことがあります。

「この結婚相談所で結婚出来るアラフォー女性ってどんな人ですか?」

結婚相談所の答えはみんな同じでした。

「素直な人」


確かにそうですね。
「こうしたほうが結婚出来ますよ」とアドバイスしているのに、
「私はこれでウン十年やってきてますから!」
「私が悪いっていうんですか!」
なんて言われたら・・・・

「じゃあ勝手にすれば」
もうお手上げですよね。

年を取ると、経験があるからと言わんばかりに、アドバイスを受け入れにくくなるもの。
そうなったらあとは「扱いにくい偏屈な女性」へまっしぐら。

アドバイスされたことに、
「あ、そうだね!ありがとう!やってみるよ」
と言える女性はいくつになっても魅力的です。

人のアドバイスを受け入れることで、
「自分もどんどん進化、成長」していけます。

まとめ

筆者の知り合いにも、40近くなって結婚した人がいます。
一言で言って彼女はこんな人です。

「いつ見ても違う」

要するに「進化し続けている」のです。
いろいろなことにチャレンジし続けて、そして成長している・・・
そんな印象を受けるのです。

彼女といると思います。
「大人の女性の魅力とはこういうものなんだな」

年を取ることを「経験を積む」という魅力にしているのですね。
年齢を経験に変えて、魅力を重ね続けられる人は、男性から見ても魅力的にちがいありません。

若さを失うことにおびえるより、
「年を取る=魅力を重ねること」
にシフトしてみましょう!

written by 婚活小町

元記事で読む
の記事をもっとみる