1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私に気がある…?LINEを送ってくる男性の真意とは

私に気がある…?LINEを送ってくる男性の真意とは

  • 2018.11.18
  • 79734 views

気軽にやり取りができて便利なLINE。気になる彼からしょっちゅうLINEが入ったら「もしかして私に気があるの……?」と期待してしまうこともあるのではないでしょうか。

逆に「恋愛対象外の男性から毎日LINEが入ってきて困る」という人もいるかもしれません。たわいもないLINEをしょっちゅう送ってくる男性の真意やいかに?

男性の真意

今回は、LINEをよく送ってくる男性の真意を知るための方法を3つご紹介します。

気になる人には、オフの写真を送る

「気になる人とのLINEには、旅先の写真とか送ってしまいますね。自分のことを知ってもらいたいし、一緒にオフの時間を過ごしたいって気持ちが伝わるかもと思って。単なる友達には写真までは送らないかな」(25歳/美容師)

しょっちゅうLINEを送ってくる男性の真意を探る意外な方が写真。気になる人には、オフのときリラックスしたモードの写真を送るようです。

男性の真意が気になるときは、LINEの文面だけでなく写真の有無にも注意をしてみては?

単なる友達とは、LINEの内容が単なる世間話

「何人かよくLINEをする女性はいますよ。でも、特に気があるわけではない。時間が空いたときとか、暇なときとかに『最近どうしてる?』みたいなLINEを出して、ダラダラLINEしちゃってますね」(30歳/事務)

連絡手段はほぼLINEという場合もあるかもしれません。恋愛対象としてみていなくても、女性とLINEでやりとりをする男性も多いようです。

単なる友達としての近況報告や世間話をしているときは、LINEの頻度が多いとしても、男性の方に気があるとは言えなさそうです。

本気の相手には「会いたい」と伝える

「本気の相手とは、本当はLINEよりもデートしたいんですよね。でも、頻繁にLINEでやり取りしていれば、『今度会えない?』と聞きやすくなるんで、LINEを送ってます」(29歳/理学療法士)

LINEで連絡を取り合うことよりも、電話で話したり直接会ってデートをしたいと思っている男性にとっては、LINEは単に足掛かりに過ぎないのかもしれません。

LINEで『今度ここに行かない?』とか『週末空いてる?』などの文面があったときは、脈ありサインと受け取ってデートに応じましょう!

写真の有無や内容に注意

LINEは、恋愛においても男女の関係を左右する大切なコミュニケーションツールのひとつですよね。

男性からしょっちゅうLINEがくるときは、写真の有無やLINEの内容に注意してみましょう。

気になる人からLINEで「会いたい」と言われたら、おしゃれをしてデートに出かけてくださいね♡

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる