職場男性のハートを掴む!仕事中にチヤホヤされるモテ行動

意外と多い社内恋愛。職場に出会いがないという人は、貴重な出会いの機会を見逃しているだけかもしれません。

職場男性陣のハートを掴むことで、恋のチャンスが訪れるだけではなく仕事のやる気アップにもつながります。

あなたもぜひ、5つの行動で職場のアイドルを目指してみませんか?

職場の男は私の虜!?仕事中にチヤホヤされるモテ行動

やる気スイッチを押す褒め上手

「仕事=人生」と考えている男性は、実に多いものです。

だからこそ、デキる男だと自信を与えてくれる女性には、心惹かれやすいもの。

たとえば
「プレゼン上手ですよね! 話し方参考になります」
「〇〇さんの姿を見て、私も負けずに頑張ろうと思いました!」など。

具体的な褒め方が、やる気スイッチを押すポイントです。

活躍をちゃんと見ている言葉や、一緒に頑張ろうとする前向きな誉め言葉は、嬉しいもの。
「もっと頑張ろう」というやる気も与えてくれます。

これが自然とできてくると、男性はきっと、あなたの虜になるはずですよ。

傷つかない指摘とフォロー

仕事をしていると、ときにはミスを指摘しなければいけない場面もありますよね。

ただ、言葉選びを間違えてしまうと、男性のプライドを傷つけてしまうことになりかねません。

そんなときには、「忙しいのにごめんね! ここのデータ間違っているような気がしたんだけど、どうかな?」など、相手の状況を気づかい、ミスを決めつけない優しい言葉選びが◎

「いつも完璧すぎるから、〇〇さんもミスするんだなって安心しました(笑)」など、かわいいフォローで好感度アップも忘れずに。

また、ミスは人前で指摘せず、こっそり伝えてあげるのも、プライドを傷つけないポイントです。

食べるときは、幸せそうに!

ふとしたときに見せる可愛らしさや無邪気さも、職場の花としてかわいがってもらえるポイント。

ただし、女性らしさアピールは、仕事中はマイナスになってしまうこともあるので注意が必要です。

そこで、女性らしさや可愛さを見せるのに最適なのが、ランチやおやつのとき。

この時間には、「美味しい」と食事を楽しむ姿を、素直に見せていきましょう。
お土産に「やったー!」と素直に喜んだり「今日のランチのカレー、すごく楽しみ!」と楽しみを見せたりするのもおすすめです。

人がいやがる仕事を率先して行う

職場モテは容姿だけでは成り立ちません。

「美人は3日で飽きる」と言うように、毎日顔を合わせるからこそ、より、心の美しさが重要視されます。

人がいやがる仕事や面倒な仕事を、率先して行う頑張り屋さんであれば、男性が一目置く存在に。

いやなことから逃げず、ていねいに仕事をしていれば、性格のよさを感じさせるだけではなく、きっと、「力になってあげたい」と思ってもらえるはずです。

アレコレ借りたり、頼んだり

フランクな態度で接するクラスメートのような身近な存在も、職場のなかではモテるもの。

高嶺の花のような存在より、親近感のある居心地のよい女性でいるほうが、会社という場所ではモテに繋がりやすいのです。

身近な距離感を作るには、アレコレ借りたり、頼んだりするのがおすすめ。
頼みごとをされるのは、男性にとって嬉しいことでもあります。

もちろん、残業を押し付けたり業務を丸投げしたりするのはNGですが、わからないことを教えてもらったり、アドバイスを求めたり。
仕事の意欲を見せる頼みごとをすれば、きっといい関係が築いていけるはずです。

おわりに

多くの時間をすごす場所だからこそ、職場では、モテる存在になりたいですよね。

職場で男性の心を虜にできれば、プライベートでもこれを応用できるはず。

5つのポイントで男心をつかんで、仕事も恋も充実させていきましょう。

(白藤やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
この子が彼女で本当によかった!彼氏が思わず惚れ直す、仕事の愚痴の上手な聞きかた
Twitterのフォロワーさんからこんな質問をいただきましたよ!“彼の仕事が激務のためよく愚痴や話を聞くのですが、最近彼が「愚痴ってる自分が嫌になってきてる。」と言っています。愚痴がこれ以上増えると悪口や陰口に変わってしまう、それが多すぎで嫌になってくると言われます。これは同調や共感してほしいのでしょうか?なんと言葉をかけたほうがいいですか?”実は恋人の愚痴を聞くときは、二人の仲をグッと近づけるためのチャンスです。愚痴の聞き方次第で相手の心を鷲掴みにできてしまう方法、お伝えしましょう!
ハウコレ
石川恋「お仕事でも精神的にも『根』を張れたので、来年は『花』を咲かせたいです」
12月18日、女優の石川恋さんが「dejavu×CanCam『#見せたくなるまつげ』モデルオーディショングランプリ発表...
ウォーカープラス
周囲が迷惑する!? 仕事でやりがちな「ミス&トラブル」4つと対処法
仕事をしていると思わず「やっちゃった!」と慌ててしまうようなミスをしてしまうこともありますよね。どんなに気をつけていても誰しもミスはしてしまうもの。そんなときにどう対応すれば良いのか、普段どういった部分に気をつけていれば […]
GATTA
恋も仕事も上手くいく?「プチ瞑想」のすすめ
最近流行りの「マインドフルネス」や「瞑想」。実は仕事にも恋愛にも効くことを知っていますか?難しく考えず、気軽に瞑想を取り入れてみましょう。
Yoga Journal Online
働くいい女の新・三種の神器!【めがね・時計・ペン】|お仕事アイテムにこだわりを
30歳を過ぎた働く女性は、お仕事アイテムにもこだわりを。働くいい女の三種の神器【めがね・時計・ペン】をご紹介!
Oggi
2つの本業を持つ働き方とは?藤本あゆみさん流「10年後の自分を決めない」生き方
ディレクターとして2つの本業を持つ藤本あゆみさん。 副業という選択ではなく、2つの本業を持つ働き方とはどのようなものか。同時に行うために必要なこと、大変なことなどを取材。35歳で転職し、初めてのPR業に挑む、そのキャリアアップへの考え方なども教えていただきました。
TRILL
仕事もオフも同じバッグで過ごしたい!ものぐさ大人女子にぴったりなマルニを発見
仕事でもプライベートでも使えるマルチなバッグが欲しいと思っている方におすすめしたいのが「マルニ」のトランクバ…
FASHION BOX
忙しすぎて余裕がなかったとき、上司がかけてくれた言葉|アラサーOLのお仕事格言(営業・31歳)
働く女性に聞いた、様々な場面で心を奮い立たせてくれた「珠玉の名言」の数々。
Oggi
「仕事をなめてるの!?」とバイト先でドン引きされる態度9パターン
仕事の場であるアルバイト先では、たとえルックスが良くても勤務態度が悪いと女性としての評価が落ちてしまいます。せっかくの出会いの場で孤立しないように、同僚から嫌われるような言動は控えたいところです。そこで今回は、10代から20代の独身男性197名に聞いたアンケートを参考に「『仕事をなめてるの!?』とバイト先でドン引きされる態度9パターン」をご紹介いたします。
オトメスゴレン
これで仕事も心地よくはかどる! デスクの照明スタンドBEST4
デスク周辺には間接照明を置き、あとは手元を優しく照らすスタンドがあればOK。ひとつの空間に光のグラデーションをつくれば仕事も心地よくはかどること間違いなし。おすすめのスタンド6選をご紹介!
CREA
仕事もデートも使える!アラサーがほしい「ご褒美バッグ」6選
2018年も1か月を切り、忘年会、クリスマス、年末年始と怒涛のような忙しさが続きますが、1年頑張った自分へのご褒美は絶対に忘れてはいけませんよ! ご褒美は自分を次のステップ...
anan web
仕事で忙しい男性のプライドをくすぐる行動パターン
仕事で忙しい男性のプライドをくすぐる行動パターン
Grapps
【水瓶座】仕事は誰よりも順調!金運、恋愛運など徹底解説(12/12〜1/11)
毎月更新!andGIRLで大人気の占い師・アンフィン(立木冬麗)先生による12星座占い。今回は2018年12月11日〜2019年1月11日の水瓶座の運勢をご紹介します。アンフィン先生の星占いで女子力…
andGIRL
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理