1. トップ
  2. グルメ
  3. 絶景も満喫! 特別な日に行きたい絶品黒毛和牛の焼肉店

絶景も満喫! 特別な日に行きたい絶品黒毛和牛の焼肉店

  • 2018.11.17
  • 8313 views

落ち着いた店内で焼肉を楽しめるプライベート空間

福岡・博多の「焼肉慶州 春吉店」は、夜になると入口の小路がライトアップされ、ガラス張りのドア越しに見える坪庭の竹が高級感を演出します。

店内へ入ると木目を基調とした落ち着きあるシックな空間が広がっており、1Fは半個室、2Fは全個室になっているため、プライベートな空間で焼肉を楽しむことができます。那珂川沿いのお店のため、中洲の幻想的な夜景が望めるロケーションの良さが魅力のお店です。

博多人が舌鼓を打つ極上焼肉が食べられるお店

「焼肉慶州 春吉店」は30年以上の歴史があります。主に九州産の上質な黒毛和牛を使用しており、全て直接目で見て新鮮で美味しいものだけを厳選。

一番美味しく食べられるようにと、カットや盛り方、見せ方にまでこだわりを持っており、その技術と努力で今日まで味に厳しい博多人を唸らせてきました。慶州グループでは極上の肉を使用した焼肉をはじめ、もつ鍋、ホルモンなども提供しています。

上タンの食感を食べ比べ! 贅沢なタンセット

「タンセット(2,300円)」は最高級のタンを3種盛りにした贅沢なメニューです。タンは輸入のものが多いですが、このお店のものはこだわりの国産! 臭みもなく食べやすいものを厳選しています。

タンセットのお肉は、その中でも厳選された上タンを揃えているので最高級の味を堪能できます。それぞれの食感の違いを楽しむこともでき、色々な種類を一度にちょっとずつ味わいたいという方にもおすすめのメニューです。

慶州だから食べることのできる贅沢を極めたメニュー

希少な「特上シャトーブリアン200g(5,500円)」は口に入れた瞬間に歯で噛まなくともとろけていく柔らかさ。甘みのあるお肉は何もつけなくても美味しく、極上の逸品です。

「上タンうに巻き(2,000円)」は、うにを上タンで巻いた上にさらにキャビアをトッピング! 新鮮な生のお肉の甘みと濃厚なうにのコクが合わさった、贅の限りを尽くした人気メニューです。

那珂川のほとりに位置する慶州の絶景ロケーション

「焼肉慶州 春吉店」では新鮮な最高級のお肉を味わえるだけでなくロケーションも魅力。昼はゆったりと流れる川を目前に解放感のある景色を望むことができ、夜はネオンで彩られた夜景と川辺に反射する色とりどりの光が、幻想的な景色。那珂川が見渡せる絶景も「焼肉慶州 春吉店」の楽しみのひとつです。

お店は、福岡市営地下鉄空港線・箱崎線「中洲川端駅」から徒歩5分ほどの川沿いにあります。厳選されたおいしい絶品お肉と解放感のあるロケーションをぜひ堪能してください。

スポット情報

  • スポット名:焼肉慶州 春吉店
  • 住所:福岡県福岡市中央区春吉3-3-3
  • 電話番号:092-736-3411
元記事で読む
の記事をもっとみる