1. トップ
  2. 恋愛
  3. クラスやサークルで…気になる彼と両思いになる方法

クラスやサークルで…気になる彼と両思いになる方法

  • 2018.11.17
  • 7989 views

たとえば同じクラスの男子や、大学のサークルの先輩など、学校に気になる人がいる……。そんな女子も多いでしょう。

しかし、ほかの友達や女の先輩など周囲の目が気になって、どうアプローチしたらいいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は「クラスやサークルで気になる彼と両思うになるための方法」についてご紹介します。

両思い

1、 まずは友達から入る

合コンなどで知り合った場合には、友達期間もなくすぐに交際……もあり得るでしょう。でも出会いが学校となると、なかなかそうはいきません。

万が一別れたときに変な噂が立つ可能性も高いため、男性も出来るだけ相手のことを知ってから交際したいと考えます。

そのため離したこともないのにいきなり告白をしては、玉砕してしまう可能性が大。

また魅力的な男性ほど、ライバルも多いものです。ここは焦らず、まずは友達から彼と接するようにしてみましょう。

そこから彼の趣味を知ったり、学校以外でも会う機会を設けたりして、じっくり関係を深めていきましょう。

2、 小さなお願いごとをしてみる

同じ学校に好きな人がいる最大のメリットは、頻繁に会えることです。

この気軽に会える機会を利用して、彼に小さなお願いごとをしてみましょう。

たとえば彼から「○○ってマンガ面白いんだよ」と言われたら「今度貸して!」と頼んでみるとか。そういった小さなお願いごとから、だんだんと親密になることができます。

この場合であれば「あのマンガ、実写映画化されたから一緒に観に行こうよ!」と自然な流れでデートに行き着くことができるかもしれません。

もちろんいきなり無理なお願いはNGですが、小さなお願いであればハードルは低いはず。自分から行動しないと何も始まりません。勇気を出して彼の心に飛び込んでみましょう。

3、 協力してもらえる仲間を作る

ひとりで彼にアプローチしていくのも方法ですが、仲間がいる学校だからこそ、協力してもらえる相手を作るのも良いでしょう。

例えば同じサークルに気になる彼がいるのであれば、飲み会のときはコッソリ隣の席にしてもらうなど……。また仲間がいるからこそ、みんなで旅行にいけることもありますよね。

ただし友達に協力してもらったがために、いつのまにか彼を取られてしまった……なんて話も耳にします。

誰にでも協力をお願いするのではなく、信頼できる相手をきちんと見極めるようにしましょう。

おわりに

ライバルがたくさんいるからと焦った行動をしてしまうと、かえって「変わった子だな」と恋愛対象から除外されてしまう恐れがあります。

学校という場所を最大限に利用して、彼に振り向いてもらえるよう行動してみてくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる