清潔感ある白を着る冬♡軽やかな着こなしを叶える白アイテムコーデ

冬というと、黒やブラウンなどのダークなカラーを多く使ってしまいがちですよね。

でも、それだと重みのあるコーディネートになってしまいがちです。

そこで今年の冬は、あえてさっぱりとした白を使うことで、軽やかな着こなしにトライしてみましょう!

今回は、冬にピッタリな白アイテムを使ったコーディネートをご紹介します!

トップス

デコルテデザインパフスリーブボトルネックブラウス
出典:zozo.jp

どの季節も定番なのが、白トップス。

シンプルにデニムパンツと合わせたコーディネートは、ベレー帽をアクセントで一点投入して、冬ならではの雰囲気を出してみて。

ケーブル透かし編み長袖リブハイネックニット
出典:zozo.jp

オール白のワントーンコーデは、ぼんやりして見えてしまいがちですが、今シーズン人気のハイネックニットはメリハリをつけてくれますよ。

きちんと感のあるグレンチェックのコートもポイントです。

リブタートルネックニットプルオーバー
出典:zozo.jp

白は、どんなカラーとも合わせることができるから、明るいカラーのボトムスとも好相性。

こちらも、ハイネックですっきり見せることで、ワイドパンツとの組み合わせも、膨張しすぎません。

ポインテッドメタルパーツブラウス
出典:zozo.jp

深みのあるカラーやダークなカラーのアイテムを使うことが多くなってくる冬コーデですが、トップスを白にすることで、重みを感じさせないさっぱりとした仕上がりに。

とろみVネックブラウス
出典:zozo.jp

とろみのあるブラウスは、落ち感がきれいめな印象を与えてくれるアイテム。

Vネックでデコルテラインも意識して、大人の女性らしさをアピールしちゃいましょう。

カーディガン

ペルーニットカーディガン
出典:zozo.jp

いつものコーディネートにさっと羽織ることができるカーディガンも、一枚持っておくととっても便利です。

今季は、ざっくり編みのボリューミーなシルエットがかわいいですよ♡

ラムコクーンカーディガン
出典:zozo.jp

コーデのメインアイテムで使いたいのは、トレンドカラーであるパープルのチェック柄スカート。

白のカーディガンは、そんなスカートの存在感も邪魔しません。

5GWボタンVカーディガン
出典:zozo.jp

カーディガンも、トップスのようにボトムスにウエストインしてしまえば、コーディネートがすっきりとまとまりますよ。

ハイウエストボトムなら、脚長効果も期待できます。

パンツ

フランネルテーパーパンツ
出典:zozo.jp

パンツを白にすると、軽やかさも格段にアップします。

こっくりとした色味のトップスを合わせることで、しっかりと季節感も演出されていますね!

センタープリーツがきれいめな印象を与えてくれています。

14Wコーデュロイテーパードパンツ
出典:zozo.jp

コーデュロイ素材なら、白でもしっかりとあたたかみがあって、冬ならではの雰囲気が楽しめますよ。

テーパードタイプなら、カジュアル感も控えめで、いろいろな着こなしに使えます。

カラースキニーパンツ
出典:zozo.jp

ロングシャツワンピースが縦のラインを作ってくれているので、白のワントーンコーデもすらっとして見えますね!

シャツワンピースにストライプ柄を選ぶのも、ポイントです。

ストレッチコール スリム シガレット パンツ
出典:zozo.jp

シンプルにモノトーンカラーでまとめたコーディネートは、どこか物足りなさを感じがちですが、ファーバッグやレオパード柄のシューズをアクセントにすることで、おしゃれ度の高い仕上がりに。

スカート

ウールリングフレアースカート
出典:zozo.jp

シーズンレスで活躍するボーダートップスですが、カジュアルなイメージが強いアイテムですよね。

でも、白スカートで女性らしさをアピールすることで、カジュアル感控えめな着こなしも可能なんです。

レースマキシスカート
出典:zozo.jp

ガーリーな印象のレーススカートは、カジュアルなアイテムたちと合わせることで、甘くなりすぎないほんのりとしたかわいらしさが楽しめますよ!

大人女子にピッタリな着こなし術です。

両畦タイトスカート
出典:zozo.jp

白ニットのワントーンコーデは、ぼんやり見えて野暮ったさが出やすいので、タイトなシルエットのスカートを使いましょう。

黒小物でぐっと引き締めるのもポイントです。

冬こそ白で軽やかに

いかがでしたか?ダークなカラーを多く使ってしまいがちな冬ですが、思い切って白アイテムを積極的に使うことで、さっぱりとしていて軽やかなコーディネートが楽しめるので、ぜひ試してみてくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理