1. トップ
  2. グルメ
  3. あっと言う間にパーティーシーズン☆華やかなテーブルコーディネートまとめ

あっと言う間にパーティーシーズン☆華やかなテーブルコーディネートまとめ

  • 2018.11.17
  • 10066 views

ハロウィンイベントが終わりホッとしたのも束の間、今度は忘年会にクリスマスなど本格的なパーティーシーズンが近づいてきましたね。

今年もとっておきの料理を素敵なコーディネートでおもてなししませんか?今回は、パーティーの華やかな食卓風景をのぞき見♪

おしゃれなテーブルコーディネートをご紹介します。

パーティーをのぞき見☆おしゃれで華やかな食卓風景

ガラスの器で

ガラスの器は光が反射して料理を明るく見せる効果があるそうです。

こちらのように大皿として取り入れると華やかな印象になりますね。

バゲットを盛り付けた異素材のカゴがアクセントに。

キッズパーティー

お子さんのバースデーパーティーの風景。

大好きなカーズに合わせて、赤を基調にしたコーディネートがスタイリッシュにまとまっています。

サボテンのオブジェも相まってアメリカンな雰囲気がおしゃれ。

愛情たっぷりの細やかな演出♡

キッズパーティーの食卓を別の角度からご紹介。

メインディッシュの下に敷いた道路のテーブルランナーとカーズのミニカーが子供心をくすぐります。

愛情たっぷりの演出に心が温まりますね♪

ケーキだけのプチパーティー

ケーキ1つでも華やかなディスプレイでプチパーティーを楽しみましょう♪

鉢植えのお花やキャンドルもディスプレイして特別感を演出。

キャンドル下に円を描くように置いたグリーンがリースのようで可愛いですね。

ストウブでメインディッシュ

おしゃれなデザインで人気のストウブブレイザーで作ったパエリアは、それだけで華やかな存在感がありますね。

中央のプレートにディスプレイしたキャンドルは、グリーンやフルーツのクリスマスカラーで彩られています。

チーズフォンデュパーティー

子どもから大人まで楽しめるチーズフォンデュパーティー♪

おしゃれな「ブルーノ」のホットプレートなら見た目の可愛さに気分もアップしますね。

マリメッコのクロスで北欧ナチュラルな雰囲気に。

ロマンチックに演出

クリスマスディナーをグンとロマンチックにしてくれるのは、優しいキャンドルの灯り♡

木やカゴのナチュラルな雰囲気も相まって、ほっこりとした温かいムードに包まれています。

両面ホットプレートでランチパーティー

みんなでワイワイ楽しいランチは、アイリスオーヤマの両面ホットプレートで2種類同時に調理!

メニューの意見が分かれてしまっても両方作ってシェアしましょう♪

たこ焼きプレートもあるので楽しみの幅も広がります。

お寿司でおもてなし

お寿司をカッティングボードに盛り付けるアイデアが斬新でおしゃれですね。

子ども用の手まり寿司セットはカゴやトレーなど和にこだわってコーディネート。

シンプルながらも上品で凛とした雰囲気が魅力的です。

テーマカラーで統一

赤と白の組み合わせはクリスマスにぴったりのテーマカラー。

また、白いプレートにすることで料理を引き立たせる効果もあります。

松ぼっくりや枝のオブジェなど、季節を感じるディスプレイがイベントを盛り上げてくれますね。

まとめ

パーティーの素敵な食卓風景をお届けしましたがいかがでしたか?

おもてなしの機会が増えるこれからの時期、こちらの記事を参考に素敵なテーブルコーディネートに挑戦してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる