1. トップ
  2. ファッション
  3. 《チェック柄パンツ》で着映えコーデ!大人女子が合わせるトップスは?

《チェック柄パンツ》で着映えコーデ!大人女子が合わせるトップスは?

  • 2018.11.17
  • 16058 views

ダークなカラーや落ち着いたカラー使いが多くなり、地味見えしやすい冬コーデですが、チェック柄パンツを使えば、パッと華やかなコーディネートを作ることができます。

合わせるトップスによっても、雰囲気は変わってきますよ。

そこで今回は、大人女子が着こなすチェック柄パンツコーデをまとめてご紹介します!ぜひチェックしてみてください。

シックな黒トップス

フロントボタンハイウエストグレンチェック柄ワイドパンツ
出典:zozo.jp

黒トップスを合わせれば、シックな雰囲気に。

チェック柄パンツのクラシカルな雰囲気もより活かされるので、おすすめです!

足元をローファーやレースアップシューズにすると、クラシカル感たっぷりに。

ベルト付きワイドパンツ
出典:zozo.jp

足元をパンプスにすれば、シックな中にも女性らしさがしっかりと表現されて、女っぽい印象に。

足元をすっきり見せることで、ダークなカラー使いの重みも解消できます。

ピーチストレッチ チェック柄 ワイドパンツ
出典:zozo.jp

ワイドなシルエットのチェック柄パンツは、カジュアルダウンした着こなしもOK。

足元をスニーカーにすれば、一気にカジュアルダウンされ、雰囲気ががらりと変わりますね!

ベレー帽がかわいらしさのポイント♡

白ニットで軽やかに

チェック柄ワイドパンツ
出典:zozo.jp

トップスを白にすると、さっぱりとした印象に。

チェック柄パンツにマニッシュな印象がありますが、白ニットでやわらかさを出すと、女っぽさが増すのでおすすめですよ!

チェック柄ウエストコードテーパードパンツ
出典:zozo.jp

チェック柄パンツだけでもコーデは華やぎますが、さらに小物使いでアクセントをプラスするのもおすすめです!

赤いパンプスやベレー帽が、よりおしゃれ度を上げてくれていますね。

紐ベルトチェック柄ワイドパンツ
出典:zozo.jp

シンプルな白ニットもいいけれど、季節感のあるノルディック柄やフェアアイル柄の白ニットも合わせてみたいですね!

柄×柄でもガチャガチャしすぎないのが嬉しいポイント。

甘めトップス

りぼんつきグレンチェック柄パンツ
出典:zozo.jp

チェック柄パンツにきちんと感があって大人っぽさを感じられるので、甘めなトップスを合わせてもガーリーになりすぎません。

肩フリルが特徴的なトップスは、ウエストインしてすっきりと着こなしましょう!

チェック柄ワイドパンツ2
出典:zozo.jp

ピンク×フリルは、甘さだけでなく、子供っぽさも気になってしまうアイテムです。

そんな時は、ワイドなシルエットのチェック柄パンツで、大人カジュアルな雰囲気を演出し、甘さをぐっとおさえてみて。

チェック柄脇ボタンワイドパンツ
出典:zozo.jp

ガーリーなイメージが強いレースブラウスも、チェック柄パンツを使えばこの通り!

甘さよりも大人っぽい上品さが際立ち、きれいめな着こなしに仕上がっていますね。

ロング丈のカーディガンやアウターを羽織れば、こなれ感もばっちり☆

カラートップス

グレンチェック ワイドパンツ チェック柄 ウエストリボン
出典:zozo.jp

明るいカラーのトップスを合わせるのもgood!

今季は、パープルや濃色ピンクなどの大人かわいいカラーが人気です。

甘さは控えめなので、きれいめな着こなしにも使えますよ。

 チェック柄or無地センタープレスストレートパンツ
出典:zozo.jp

カラートップスを使う時は、スパイシーなレザージャケットでぐっと引き締めるのもポイント。

ラフなスウェットトップスも、クールに着こなすことができますよ!

ツータックワイドパンツ
出典:zozo.jp

こっくりとした色味のグリーンは、きちんと感のあるチェック柄パンツと好相性。

カラーアイテムを使っているのに、大人の上品さがにじみ出ていて素敵ですね!

チェック&無地テーパードパンツ
出典:zozo.jp

夏のイメージが強かったオレンジが、今年は冬まで人気継続中。

深みのあるカラー配色のチェック柄パンツが、鮮やかなカラーに馴染みやすいです。

チェック柄裏起毛パンツ
出典:zozo.jp

パキッとした赤で存在感をアピールするのもgood。

赤トップスは、鮮やかな色味だと幼さが出てしまいやすいので、深みのある色合いのものを選ぶのがおすすめです。

チェック柄ワイドパンツ3
出典:zozo.jp

ブルーのニットと白小物のさわやかなカラー使いで、冬コーデをさっぱり軽やかに。

チェック柄パンツを使っていることで、冬ならではの雰囲気もしっかりと表現されているのでgood!

チェック柄パンツで着映えを狙おう!

いかがでしたか?チェック柄パンツを使うだけで、冬コーデがぱっと華やぎます。

きちんと感のあるチェック柄パンツなら、どんなトップスを合わせても大人っぽく決まるので、着回しも楽しくなりそうです♪

元記事で読む
の記事をもっとみる