1. トップ
  2. ファッション
  3. 見るだけで気持ちがほっこり♡オシャレな《リース》飾って寒い冬を楽しもう♪

見るだけで気持ちがほっこり♡オシャレな《リース》飾って寒い冬を楽しもう♪

  • 2018.11.17
  • 3895 views

クリスマスが近づくと、家のデコレーションや模様替えをしたくなりませんか?

ただ、師走の名の通り忙しい日々。あまりデコレーションに手を加えるのも難しいですよね。

そこで今回は、そんな忙しい方におすすめのアイテム、《リース》をご紹介いたします!

パッと飾れるのに抜群の存在感で、インテリアに季節感を演出してくれますよ♪

リースを飾って冬のイベントを楽しむ準備を♪

松ぼっくりのリース

View this post on Instagram

@sho.candyがシェアした投稿 -

松の葉・松ぼっくり・リンゴをあしらったリースは、冬らしい素材を使っていて素朴であたたかみのあるデザインです。

アンティークの本やドライフラワーなど、古寂びた魅力のあるものと一緒にレイアウトすると良くマッチしますよ。

華やかなプリザーブドフラワーのリース

綿の実や白い花を中心に作られたプリザーブドフラワーのリース。

花の少ない冬では、沢山の種類の花を使ったリースがとても目立ちますね。

意外にもシャビーシックな扉とよく合い、ナチュラル系のコーデとももちろん相性抜群です♪

DIYのリース

ミモザの葉っぱを、朝顔などを支える針金でできた円形の行灯支柱に巻き付けたリース。

キャンドルを囲うようにテーブルに置くと、DIYとは思えないゴージャスなリースが完成します。

光沢のあるオーナメントをつけると、テーブルコーデの主役にぴったりですね♪

LEDライトも一緒に

ライトをリースに巻き付けると、魅力的なリースが出来上がります♪

リースにするなら、点灯中の発熱温度が低いLEDを選ぶのがおすすめですよ。

リボンで束ねただけの、無造作な雰囲気も素敵です♪

ワンポイントのリボンがキュート

針葉樹の葉で作られたリースは、冬らしくクリスマスからお正月などイベントにもピッタリです。

白いリボンをワンポイントでつけると厳かな印象になりますね。

リボンの色を変えたり増やしたりしてもバリエーションの違いを楽しめそうです♪

星型のダブルリース

とても可愛らしい星形のダブルリース。

オーナメントを付けるのを控えているので、フォルムが引き立っていますね。

部屋や玄関などにそのまま飾ってもとってもオシャレです♪

シャビーシックな扉に飾ると、素朴な素材と良くマッチして見栄えしますよ。

ユーカリの葉でさりげなく

ユーカリの葉で作られたリースは、クリスマスなどのイベントがなくても部屋にさり気なく飾れるアイテム。

クリスマスらしさを出したい時は、ガーランドやキャンドルなど他のアイテムと組み合わせるのがおすすめです。

テーブルの上にもリースを

お茶会やパーティーの時など、テーブルコーディネートにも気を付けると場が一層盛り上がります。

ユーカリの葉で作られた小さなリースは、インテリアを選ばないのでテーブルにそっと飾るだけでも素敵な雰囲気になりますよ♪

とても可愛らしいフォルムで、気持ちがほっこりしますね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、リースが飾られた実例をご紹介致しました。

クリスマスが近づくと飾る方が多いかと思いますが、今回は日常でもさりげなく使えそうなリースもピックアップしています。

皆さんも、是非デイリーでリースを楽しんでみてくださいね☆

元記事で読む
の記事をもっとみる