1. トップ
  2. ファッション
  3. インナーレイヤードにはドルマンニットがぴったり♪着膨れしない防寒スタイルが叶います!

インナーレイヤードにはドルマンニットがぴったり♪着膨れしない防寒スタイルが叶います!

  • 2018.11.17
  • 13107 views

寒くなってくると、厚手のインナーを重ね着したいけど着膨れするのが嫌で我慢しているという女性は多いはず。

そんな女性におすすめなのが、体のシルエットを拾わずゆったり着こなせるドルマンニット。

カラー別に、素敵なドルマンニットコーデをチェックしてみましょう♪

「ベージュ」はナチュラルコーデにぴったり

しっとりボートネックドルマンニットトップス
出典:zozo.jp

ハイゲージで編み上げたドルマンニットは、しっとりとした質感が特徴の一枚。

肩をグッと落とし込んだドロップショルダーなので、今っぽい抜け感コーデが簡単に楽しめます。

テープモールドルマンニット
出典:zozo.jp

モール糸で仕上げた、ざっくり感が魅力のドルマンニットトップス。

ベージュニットなら、コーディネートが難しい柄スカートも相性抜群で着こなせます。

モヘアドルマンプルオーバーニット
出典:zozo.jp

ふわふわで思わず触りたくなる素材感が魅力の、モヘア素材のドルマンニット。

トレンドカラーのパープルをタイトスカートで取り入れて、大人の洗練コーデに仕上げました。

 タートルネックドルマンニット
出典:zozo.jp

タートルネックのドルマンニットは、ゆったりと着られる長め丈がワンポイントの一枚。

シンプルなデニムパンツと合わせたナチュラルコーデに、レオパードのショルダーバッグがアクセントになっています。

「グレー系」はカジュアルにもフェミニンにも

ウールナイロンラメ ドルマンニット
出典:zozo.jp

グレーのドルマンニットは、さりげなくラメの入った大人っぽさが魅力。

カーキのタイトスカートにタックインして、スッキリと着こなしています。

ドルマンスリーブニット
出典:zozo.jp

シルエットはコンパクトに仕上げつつ、ドルマンスリーブで大人のゆとりを感じさせるグレーのニットトップス。

黒のタイトスカートにゆるめのタックインスタイルで、オフィスカジュアルにもOKのコーディネートに仕上げました。

カシミヤドルマンニット
出典:zozo.jp

上質なピュアホワイトカシミヤで作られた、暖かさ抜群のドルマンニット。

暗くなりがちな秋冬コーデにこそ、イエローの華やかスカートでパッと明るい着こなしを楽しみたいですね。

カシミヤ混ワイドリブドルマン
出典:zozo.jp

ワイドリブ素材が今年っぽいドルマンニットは、カシミヤ混で柔らかさと暖かさを両立できるアイテムです。

白のタイトスカートにタックインして、チャコールグレーのニットをプレーンに着こなしています。

「ブルー系」はクールにキメたい時にぴったり

Vネック ドルマン ニット
出典:zozo.jp

立体的なシルエットが魅力的なドルマンニットは、ほど良い深さのVネックが女性らしい一枚。

タイトなボトムスとの相性も良いですが、あえてワイドパンツを合わせたゆるゆるコーデで、今年っぽさをアピールしています。

カシミアタッチドルマンプルオーバー
出典:zozo.jp

深みのあるターコイズブルーのドルマンニットに、季節感たっぷりなチェック柄スカートを合わせたコーデ。

ニットの裾はゆるめにタックインして、スッキリと着こなしています。

薄手のニットなので、どんなアウターでも着膨れしないのが嬉しいポイント♪

ラムナイロンネップ ドルマンタートルプルオーバー
出典:zozo.jp

ざっくりニットにラメを施したタートルニットは、トレンド感たっぷりに着こなしたい一枚です。

濃いブルーのトップスに、モノトーン調のチェック柄ワイドパンツでちょっぴり攻めたコーディネートに。

「白」は何にでも合わせやすい定番カラー

カタアゼ ドルマン ハイネック ショート ニット
出典:zozo.jp

タイトで綺麗なシルエットが魅力的な、畔編みのドルマンニット。

長すぎないハイネックデザインで、プレーンなコーデにもぴったり。

シンプルな白トップスなので、カラ―ボトムスとの相性も抜群です。

ポンポン付きケーブルドルマン
出典:zozo.jp

オフホワイトのケーブルニットに、ポンポンデザインを施した季節感たっぷりなアイテム。

同カラーのニットスカートを合わせれば、ニットアップ風の着こなしが楽しめます。

総針ドルマンプルオーバー
出典:zozo.jp

ルーズなのにシルエットが上品な白のドルマンニットは、デニムパンツと合わせてとことんシンプルに。

袖が長めになっていたり、裾がウエストにかかる絶妙な丈になっていたりと、上品見えするテクニックがいくつも隠されています。

12GWカシミヤドルマンPO
出典:zozo.jp

肌触りの良いカシミヤ混のドルマンニットを、ピンクのタイトスカートにタックイン。

定番の着こなしになりやすい白ニットは、あえて攻め色のカラ―ボトムスと合わせると今っぽくなりますよ。

おわりに

レイヤードスタイルにも合わせやすいドルマンニットは、寒くなるこれからの季節の強い味方。

ぜひ毎日のコーディネートに取り入れて、温かさとおしゃれの両立を叶えてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる