1. トップ
  2. 恋愛
  3. 真面目で仕事人間の男性が恋に落ちる瞬間って?

真面目で仕事人間の男性が恋に落ちる瞬間って?

  • 2018.11.16
  • 21186 views

同じ職場で、女っけもなく真面目に仕事をこなす人に惹かれることってありますよね。
飲み会で話しかけても仕事の話ばかりで、趣味やプライベートの事を聞きたいのに、なかなか聞き出せない。
どういう女性が好みなのかもわかない。
そんな真面目で仕事人間な男性が恋に落ちる瞬間はあるのでしょうか?
仕事人間な男性が恋に落ちる瞬間を見ていきましょう。

1. 仕事に一生懸命な女性の姿を見たとき

真面目で仕事人間の男性は、家に帰っても仕事の事を考えていることが多いです。それだけ仕事にやりがいを感じているのです。
なので、プライベートでも仕事の話や、仕事のアドバイスが出来る女性を好む傾向にあります。
社内でも一生懸命に仕事をこなし、ミスをしても諦めずやり遂げる女性を見ると真面目な男性は恋に落ちてしまうのです。

2. ランチは必ず手作り弁当の弁当女子

真面目で仕事人間な男性は、結婚すると亭主関白になりやすい傾向があります。
女性に求めるものは料理や家事が出来るかどうかなのです。
お昼休憩の時に外にランチをしに行く女性が多い中、いつも手作り弁当を広げて健気に食べている姿に彼はドキッとしてしまいます。
またお弁当のほかにもデスク周りがいつも片付けられている女性にも好感を持つようです。
いつ、どこで彼が見ているかわかりません。社内では気を抜かないようにしましょう。

3. 少し抜けてる天然女子を見たとき

真面目で仕事人間な男性は、自分自身がしっかりしているので、こんな所でミスするのか?という失敗や、自分が思いつかない発言をしたりすると、その女性を可愛らしいと思います。
自分に持っていないものを持っている女性に惹かれるのです。
気をつけたいのが、わざと天然ぶること。天然ぶりすぎてしまうと、ただのブリっ子になってしまい、彼だけでなく職場の人も引いてしまいます。

真面目な仕事人間の男性は恋愛に興味がないことも多いです。
無理にアプローチすると逆に嫌われてしまう場合もあります。そうならない為にも、さり気無いところから攻めて行きましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる