1. トップ
  2. ファッション
  3. カーディガンの着こなしバリエーション☆《ショート・ミドル・ロング》丈別15選

カーディガンの着こなしバリエーション☆《ショート・ミドル・ロング》丈別15選

  • 2018.11.16
  • 5311 views

今年はカーディガンのバリエーションが豊富ですね。

長さもショート、ミドル、ロングと様々な長さがあって、どうコーディネートすればいいか迷っている人もいませんか?

カーディガンの丈別の着こなしをご紹介します。

ショートカーディガン

ワイドパンツと好相性!

BABYMO ボレロ
出典:zozo.jp

ピンクのふわふわとしたモヘア素材がキュートなショートカーディガンは、ワイドパンツと合わせればスタイルアップして見えます。

ボーダー×デニムのベーシックコーデに、ピンクのショートカーディガンをプラスして周りと差がつくコーデに。

プルオーバー気分で着こなす

片畦 カーディガ
出典:zozo.jp

ボタンを全部閉めると、プルオーバーのように着こなせるのがショートカーディガンの特徴です。

センタープレスパンツと合わせたシックな着こなしに、レオパード柄のバッグがアクセントをつけてくれます。

マキシスカートと合わせるだけでコーデ完成!

VIKI-AND Vネックカーディガン
出典:zozo.jp

頭を悩ませるマキシスカートとトップスのバランスも、ショートカーディガンならばっちり決まります。

ざっくりとしたローゲージのボリュームあるカーディガンに、ボトムはタイトにまとめたメリハリあるスタイルです。

プリーツONプリーツで縦長効果◎!

プリーツカーディガン
出典:zozo.jp

プリーツが施されたひと癖あるショートカーディガンは、プリーツロングスカートと合わせてフェミニンなコーデに。

ショートトップスとロングボトムスのバランスで、足長効果も高いコーデです。

ミドルカーディガン

リブカーディガンはインして着こなす!

ピコレースリブカーディガン
出典:zozo.jp

体にフィットするリブカーディガンは、前を閉じてボトムにインして着るのが今年らしい着こなし方です。

キャメルのタイトスカートと合わせたリッチな配色バランスですね。

合わせやすさナンバーワンのミドルカーディガン

ウォッシャブルウールハイゲージリブVネックカーディガン
出典:zozo.jp

ベーシック丈のミドルカーディガンは、基本的にどんなコーデにもマッチしやすいのが嬉しいですね。

子どもっぽくなりがちなオーバーオールコーデも、パープルのリブカーデで大人の女性らしさがプラスされています。

明日からマネできる!ベーシックアイテム

【洗える】ハイゲージ クルーネックカーディガン
出典:zozo.jp

ハイゲージのクルーネックカーディガンとチェック柄スリムパンツという手持ちアイテムを今年らしいコーデに仕上げています。

前閉じにすることで、見慣れた定番カーディガンもぐっと新鮮見えしますね。

ほっこり×シャープのメリハリコーデ

アランニットカーディガン
出典:zozo.jp

ざっくりとしたアランニットのカーディガンはほっこりしがちなアイテムですが、シャープなストライプシャツと合わせてメリハリスタイルが完成!

大人っぽいざっくりコーデの着こなし方法、ぜひマネしてみてください。

ロングカーディガン

半端丈がおしゃれ見え!

CATHRINE HAMMEL ロングカーディガン
出典:zozo.jp

ロングカーディガンにロングスカートを合わせた半端丈コーデがおしゃれな印象のコーデです。

難しい合わせ方ですが、トップとボトムを同色にすることで、まとまりのあるIラインスタイルになりますよ。

+スカートで新鮮コーデ!

アンゴラコンVネックカーディガン
出典:zozo.jp

前閉じのロングカーディガンにロングスカートを合わせるロング×ロングが新鮮な上級者コーデ!

アンゴラのふわふわとした素材と、ニットスカートのあったかコーディネートで冬も安心ですね。

優しいニュアンスカラーで統一

ラメ混片畦ロングカーディガン
出典:zozo.jp

グレー、ベージュ、オフホワイトとベーシックカラーでまとめた優しいトーンのコーデはデイリーにぴったり。

気になるおしりを隠してくれるロングカーデで、後ろ姿も気になりません。

ロングカーデでこなれ感!

フォックス混ロングカーディガン
出典:zozo.jp

白とベージュのオフィススタイルのきちんと感あるコーデは、ロングカーデを合わせてこなれ感を出すのがポイント!

かっちりとしすぎず、抜け感が出て大人の余裕と色気のあるスタイルに変身します。

スーパーロングカーディガン

コート感覚で着るのがポイント

 エアリーニット ロングカーディガン
出典:zozo.jp

足元近くまであるスーパーロングカーディガンは、コート感覚で羽織るのがポイントです。

チェックのワンピースにさらりと着こなし、足元はトラッドにまとめています。

前閉じでワンピース感覚

ワイドリブロングカーディガン
出典:zozo.jp

リブ編みのスーパーロングカーディガンは、ボタンを留めるとマキシワンピースに早変わり!

デニムをレイヤードして大人カジュアルに着こなして、カーディガンの使いまわしが広がります。

ざっくりスーパーロングカーディガンはアウターにもOK

アラン柄ロングカーディガン
出典:zozo.jp

モノトーンのシンプルコーデに、ざっくりとしたアラン編みのスーパーロングカーディガンがポイントのコーデです。

ブルーカラーも美しく、暖かい日や車移動の日などに軽めのアウター感覚で着こなせます。

体温調節にも着回しも使えるカーディガン!

体温調節にも使えて、前閉じで表情が変わって着回しにも使えるカーディガンは強い味方。

この冬は丈別も揃えて、カーディガンの着回しを楽しんでみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる