1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の名前ちゃんと呼んでる?異性をオトす恋愛テクニック

男性の名前ちゃんと呼んでる?異性をオトす恋愛テクニック

  • 2018.11.16
  • 19266 views

みなさんは好きな男性にアプローチする時、相手の名前をちゃんと呼んでいますか?
もちろん、「○○さん」とか、苗字で呼ぶ事はあると思いますが、意識して呼ぶ機会を増やしたり、下の名前で呼んだりしている人って意外と少ないと思います。
でも、実は相手の名前を呼ぶのって、結構簡単に実践できて効果が大きい恋愛テクニックなのです。
この記事では、男性の名前を呼ぶことで効果的にアプローチするテクニックをご紹介します。

人は自分の名前に愛着を持っている

実は人って、自分が思っている以上に自分の名前が好きで愛着を持っています。
例えば自分の名前に“春”が付く人の中には春の季節が好きな人が多かったり、“一”が付く人は数字も“1”が好きだったりします。

そして、他人から自分の名前を呼ばれると、不思議と嬉しい気持ちになるものなのです。
想像してみると分かりやすいですが、「ねえねえ」と声をかけられるのと、「ねえ○○」と名前を呼ばれるのでは、後者の方が嬉しいのではないでしょうか。

また、それが苗字でなく名前だとなおさら嬉しい気もちになります。
これは人間なら誰でも持っている気持ちなので、これを恋愛に活かさない手はありません。

小悪魔女子はみんな“名前テクニック”を使っている

みなさんの身の回りにもし小悪魔女子がいるのなら、ちょっと思い返してみてください。
小悪魔女子、と呼ばれる女性たちは、ほぼ例外なく男性の名前を呼んでいることが多く、無意識になのか意識的なのかこの“名前テクニック”を上手に使っています。
それほど、相手の名前をちゃんと呼ぶというのは、確かな効果を得られるものなのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
下の名前でいきなり呼ぶのはハードルが高い場合には、苗字でも問題ありません。
でも、意識して相手の苗字を口にする機会を増やしてみてください。
きっと男性からの反応が変わるはずですよ。

元記事で読む