1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたも「ダメンズメーカー」?男子をダメにする女子がしてること

あなたも「ダメンズメーカー」?男子をダメにする女子がしてること

  • 2018.11.16
  • 14431 views

毎回毎回付き合う相手がダメンズという“ダメンズウォーカー”という女子もいるでしょう。

けれど、中にはダメンズを引き寄せる(引き当てる)ダメンズウォーカーではなく、普通の男子をダメンズにしている“ダメンズメーカー女子”もチラホラ。

そこで今回は、普通な男子をもダメンズにしてしまう女子がしていることについてご紹介します。

ダメンズ

「彼には私しかいない」という謎な使命感がある

普通の男子をダメンズにしちゃう女子。

中には、男子の弱い部分を少し見ただけで『彼には私しかいない!』という謎な使命感から、優しく接しすぎて それに彼がどんどん甘えてしまい彼がダメになっていく、という人も。

ダメンズを作っている本人はなかなか気づかないのかもしれませんが『彼には私しかいない!』と思った時点で結構危ない。

彼がまだ未成年ならアレですが……しっかりオトナなら別にあなたがいなくても普通に生きていけるはずです。

庇護欲強めの女子は比較的ダメンズを作りやすい気がするので、気をつけたほうがいいかも。

彼の役割を奪ってしまう

母性が強いのか彼の身の回りのことをアレコレしてしまう“尽くし系の女子”はテッパンでダメンズメーカー。

彼の役割を奪ってしまっては、彼だって徐々に気力がなくなってしまいます。

今まで自分でやっていたこと、例えば掃除や洗濯、買い物に対しても『俺がやらなくても彼女がやるからいいや』と、だらしない考えになりますよ。

となれば、もう立派なダメンズですから。

彼をダメンズにしたくないのなら彼の役割を取らないことです。

もちろん、彼が風邪で寝込んでいる時などに手伝うのはアリですが、普段から役割を取るのはタブーです。

あなたが妥協するばかり

彼と意見が割れた際など、二人でじっくり話し合うのではなく、あなたがすぐに妥協してう……。

彼に嫌われたくない一心でそんな行動をとってしまえば、彼はあなたの前では思いやりや我慢を忘れ、わがまま三昧。

となれば、もうダメンズですよね?

小さい子供のわがままはまだ可愛いですが、いいオトナのわがまま三昧は目も当てられません。

何でもかんでも妥協するという変な気遣いのせいで彼がダメンズになってしまうのです。

彼のことが大好きでも彼の意見を最優先で通すのはよろしくないですよね。

意見が割れた際はしっかり話し合うようにしましょう。

でないと、この先も二人の交際は彼ルールで偏ったものになってしまい、彼がどんどん独裁チックに。

それは彼のためにもなりませんから。

大好きでも変に甘やかさない!

いかがでしたか?

彼がダメンズになってしまうのは、もしかして彼女の付き合い方に原因があるのかも。

好きで付き合ったのに、彼が徐々にダメンズ化していくのは彼女としても辛いですよね。

ダメンズに作り上げないためにも、彼を変に甘やかさないようにしましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる