1. トップ
  2. ネイル
  3. 森のネイルサロン「ツメコ」で北欧ネイルを体験

森のネイルサロン「ツメコ」で北欧ネイルを体験

  • 2018.11.16
  • 9996 views

埼玉・飯能に誕生した、北欧のライフスタイルを体験できるスポット「メッツァビレッジ」内にあるワークショップスペース「クラフトビブリオテック」。北欧をイメージしたワークショップ体験を開催しています。

今回は、毎週金曜日に開催の森のネイルサロン「ツメコ」で楽しめる、北欧デザインがかわいいジェルネイルのワークショップをご紹介します。

北欧をイメージした多彩なワークショップを開催

「メッツァビレッジ」のワークショップスペース「クラフトビブリオテック」では、インテリアなど北欧の暮らしを彩るアイテム作りや、北欧をイメージしたさまざまなワークショップを楽しめます。

企画はどんどん変わるので、いろいろなワークショップを体験することができますよ。

事前予約を忘れずに!

事前に予約が必要なワークショップが多いので、公式サイトで予約してから向かいましょう。

北欧ネイルを楽しむ!「ツメコ」のワークショップ

「ツメコ」のワークショップでは、北欧らしい色使いやデザインがかわいいジェルネイルを楽しめます。

「ツメコ」とは?

ネイルプリンターを使用した、新しいスタイルのジェルネイル。プリンターを使用してデザインをつけるため、個性豊かなデザインも、花柄やレース柄などの複雑なデザインも通常のジェルネイルより短い時間でサクッと完了します。

不器用さんでも簡単施術!

全8種のデザインが用意されており、ネイルプリンターを使用してデザインを「爪」というキャンバスに描いていきます。筆を使った細かい作業がショートカットされるので、不器用さんでも簡単に北欧アートなネイルを仕上げることができますよ。

フォトジェニックなフードや景色と一緒にパシャリ!

ワンポイントがかわいい「ツメコ」のネイルは、写真映えもばっちりです。爪をおしゃれに飾ったら、メッツァの雄大な自然と一緒にカメラに収めてみてはいかがでしょうか。

フォトジェニックフードをより華やかに

ワンハンドグルメを楽しめる屋外レストラン「ウーテピルス」の北欧メニューと一緒に撮影するのもおすすめです。フォトジェニックなフードがより華やかに演習できますよ。

「ツメコ」のネイルで週末をおしゃれに楽しんで

「ツメコ」のワークショップは“週末の時間をおしゃれな気分で楽しめるように”と金曜日に開催されるそうです。

ふとした仕草で目に映るかわいい北欧ネイルに、思わずニヤニヤしてしまいます。自分で施術したネイルとなれば、なおさら自慢したくなってしまいますね。金曜日は、週末に向けておしゃれなネイルを楽しみにお出かけしてみませんか。

※「ツメコ」の定期開催は11月30日(金)からです。詳細は公式ホームページをチェックしてください。

ワークショップの開催情報は公式HPをチェック!

「クラフトビブリオテック」では、ほかにもさまざまなジャンルのワークショップが開催されています。自分の欲しい、作りたい北欧イメージがきっと見つかるはず。

ワークショップの開催情報は公式ホームーページからチェックできるので、ぜひ見てみてくださいね。北欧の世界を自分の手で生み出せるワークショップ体験へ、ぜひ足を運んでみませんか。

スポット情報

  • スポット名:メッツァビレッジ
  • 住所:埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ
元記事で読む
の記事をもっとみる