スーツケースでかさばらない!特別感のあるバラマキ土産選びのコツ4つ

旅は、お土産選びもたのしみのひとつ。旅行先からスーツケースなどに入れて持ち帰るため、できるだけコンパクトで軽いものを選びたいですよね。さらに特別感があれば最高です!

そこで今回は、その土地らしさが感じられ、喜んでもらえるお土産の選び方を伝授します。

1:自分用にも◎!スタバの限定グッズ

訪れた場所でしか買えないような限定グッズは、やはり見逃せません。

世界各地の『スターバックス』には、その土地でしか買えないタンブラーやマグカップなどのグッズがあります。こちらは、香港国際空港のターミナル限定で販売されているというラゲージタグ。

元キャビンアテンダントの友人によると、「空港のスターバックスでしか買えず、しかもいつも置いてあるとは限らない」そう。このような、その土地ならではの限定アイテムで、しかもかさばらないものをタイミング良く見つけたら、ぜひレジへ直行しましょう。

2:贈る相手を選ばない!軽い&日持ちがするお茶

海外のスーパーなどでも便利に手に入れることができ、軽く、日持ちのするお茶類は、筆者のお土産の定番。

このお茶は中国、上海の田子坊という場所にある、『延楽茶集』というお茶屋さんのもの。

店内にはお茶を試飲できるコーナーが設けられていて、スタッフの方が中国スタイルでお茶を淹れてくれます。

白茶、ジャスミン茶などから、人参烏龍茶など、珍しいお茶も。どのお茶も美味しく、パッケージにパンダが描かれたお茶もあるので、お土産にもおすすめ。お茶類は年代や性別を問わず喜んでいただきやすいので重宝します。

3:親しい人にはファッション小物がおすすめ

筆者は、仲良しの女友だちへのお土産には、下着や靴下類などのファッション小物をよく購入します。

東南アジアのマーケットや韓国の問屋街でキッチュな靴下をパターン違いでゲットしたり、アメリカなどで人気のランジェリーショップ『ヴィクトリアズ・シークレット』などで可愛いショーツをまとめ買いしたりしても良いでしょう。いくつあっても困らず、スーツケースの中で場所を取らないので、おすすめですよ。

4:大量にお土産が必要な場合は出発前購入も

海外旅行のお土産は、旅先であれこれ考えながら買うのがたのしいものです。しかし、もし職場やご近所などへ大量に配る必要がある場合には、航空会社や旅行会社のウェブサイトで出発前に購入するのもひとつの手です。

事前に購入しておけば、旅行先で時間を浪費することも、荷物が増えてヘトヘトになることもなく、観光やアクティビティを思う存分たのしめますよ。

旅に負担をかけず、たのしくお土産を選ぶためにも、事前の準備や下調べが大切です。ぜひ参考にしてくださいね。

元記事を読む
提供元: GATTAの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
好きな人に好かれるコツ!男性がぐっとくる「女性からの脈ありサイン」
好きな人にはスルーされ、どうでもいい人に好かれる……。 女子あるあるですが、それは、男性からみた「脈アリサイン」を理解していないせいかも? 「あのコに好かれてるかも?」男性があなたを意識してくれて、じわじわ好意が伝わる脈 […]
愛カツ
愛情を搾り取ろうとするのは逆効果! 彼に自然と愛されるコツ4つ
愛されたい気持ちが強く、つい彼に「元カノの連絡先を消して!」「元カノにもらった物は全部捨てて!」「女友達と二人きりで会うのは禁止!」などと言って、邪魔を排除し彼の愛情を独り占めしようとする女子もいるでしょう。けれども、やり方次第では愛される…
Googirl
技ありっ!ビジネス電話のトラブルを避けて好印象を与えるコツ4つ
電話の取次ぎは、働いた経験のある人であれば、ほとんどの人が対応したことがありますよね。日常的なことにも関わらず、毎回緊張してしまうという人も多いのではないでしょうか。そして、必要な情報を聞き忘れて先輩に叱られたり、トラブ […]
GATTA
冬もジャンパースカートがかわいい♡大人っぽく見せるコツを知っておこう!
ジャンパースカートは、着こなし方によっては子供っぽく見えてしまうのが気になりますが、実は冬もとってもかわいくて、積極的にコーディネートに取り入れていきたいアイテムなんです。そこで今回は、ジャンパースカートを大人っぽく着こなすコツをご紹介!おしゃれさんたちの着こなしを参考にしながらチェックしていきましょう♪
folk
ずっと大切にされたい。あなたがいつまでも「彼にとって特別な存在でいる」ためのコツ
どうもあかりです。「彼氏にとって、特別な存在になりたいなぁ」毎晩お風呂に入ってお布団にくるまれながらその日の最後の考え事をする時間に、私はいつもこんなことを考えます。遣水あかりって、意外とロマンチストなんですよ 笑。とはいいつつ、こんなことを日々ぼんやりと考えているのは私だけじゃないはずです。今日は、そんな目標にちょっとでも近づけるように、今の私たちに現実的にできることをちょっと真面目に考えてみたいと思います。
ハウコレ
目指すはパリジェンヌ! オシャレな部屋の作りかたのコツ3つ
世界中のオシャレ女子たちを惹きつけてやまない“パリジェンヌたち”を育てるフランス・パリ――。きっと、女性なら一度は憧れたことのある街なのではないでしょうか。パリジェンヌたちはファッションだけでなくインテリアにも自分らしさを追求することで、ム…
Googirl
レディ感をほんのりプラス。スタイルアップまで叶う【きれいめスカートコーデ】のコツ
きれいめなデザインやシルエットでレディ感をグッと高めてくれるスカートは今冬も外せないアイテムの1つですが、より大人っぽく、よりお洒落に、さらにはスタイルアップまで叶う着こなしはちょっとしたコツが必要です。それでは今冬のトレンドを抑えたワンランク上のスカートコーデを愉しむコツを早…
beauty news tokyo
お部屋を広く見せるコツ!狭いリビングには「低め家具」を置こう♪
物が多く、ついついごちゃごちゃとした印象になってしまうリビング。 お部屋を広く見せるテクニックとして、低めの家具を採用するという方法があります。 そこで今回は、背の低い家具を使ったインテリアをご紹介します。是非、参考にしてみてくださいね。
folk
ママたちはみんな保護者会が苦手!乗り切るコツはメリットに目を向けること
ウーマンエキサイトで実施した「保護者会」に関するアンケート。子どもを持つと必然的に増える“親同士の集まり”。しかし、今回のアンケートで「保護者会のような改まった場に行くのは気が重い…」と感じている人が大多数であることがわかりました。とはいえ、避けてばかりもいられない保護者会。ママたちの奮闘と対処法をご紹介します。
ウーマンエキサイト
ウシュトラ・アーサナ(ラクダのポーズ)のコツとは?
こんにちは。ヨガインストラクターのチエです。ウシュトラ・アーサナのような、体を後ろ側へ反らせるポーズを「後屈のポーズ」といいます。後屈のポーズは、背骨を大きく反らせますが、腰に負担がかかり、苦手に感じる方も多いですよね。
LeTRONC
浮気しない、嘘つかない!そんな誠実な男性を見極めるコツ
交際するなら、いわゆる「オンナ泣かせ」の男性はなるべく避けたいもの。 できれば、誠実な男性がいいですよね。 交際前は相手に好かれようと、みんなちょっとイイ人ぶるから、見抜くのが難しいもの…… しかし、交際前でもある程度は […]
愛カツ
カラーリングとデザインを抑えて!海外風インテリアを楽しむコツをご紹介します☆
スタイリッシュな海外インテリアに囲まれて生活してみたいと思いませんか?デザイン性の高い外国のようなお部屋も、コツさえ掴めば誰でも再現できちゃいます! 今回は、海外インテリアのデザインを取り入れたお部屋を特徴別にご紹介します。
folk
「ユニクロ」で垢抜け!定番・黒ニットをオシャレに着こなすコツ
冬ファッションに必須のアイテム、ニット。その中でも超定番としてスタンバイさせている人も多いのが黒ニットではないでしょうか? どんなカラー、柄とも合うところが魅力ですが、反面無難で垢抜けない印象を与えてしまうことも。 そこ
NOSH(ナッシュ)
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理