言葉?態度?男子が彼女にされると嬉しい愛情表現3選

うまく言えないんだけど、女子は心の中に「愛の島」を持っているものの、男はそれを持っていない――ときどきそう感じることがあります。

愛の島というのは、自分で自分の心を見た時「こういう精神状態だと、彼もわたしのことが好きなんだというのがわかる」という感覚みたいなものです。

女子はもともとが争いごとを好まない傾向が強いからか、愛の島を日々心に持っているように見えます。

対して男は、自分が愛の島と思っているものが、本当に愛の島なのか不安に思っていたりするんですよね。

彼女とうまくいっていても、「彼女は今日も俺のことを好きでいてくれているのかな」なんて思っちゃうんです。

そんな彼が、彼女にされると嬉しい愛情表現とは?

彼女からの愛情表現

彼女から誘ってくれる

彼はつねに、彼女を誘っていいのかどうか不安に思っています。

もちろん、お互いにスキンシップが好きだとわかっているカップルは別。多くの「彼女がスキンシップが好きか嫌いか、いまいちよくわからないカップル」においては、ということです。

だから彼はつねに、彼女を誘うタイミングを見計らっています。

たとえば金曜の夜に「明日デートしようね」と、彼女からLINEが来た時、彼は「イチャイチャあり?なし?」と思うんですよね。

そして「できれば彼女から誘ってきてくれたらどんなにいいだろう」と思うのです。

もう少し歳をとると、女子のほうが性欲が強くなるらしく「あるのが前提」という認識が男女両者に生まれるわけですが、それまでは彼は「彼女から誘ってきてくれたらどんなに嬉しいか、それこそが最高の愛情表現だ」と思っているのです。

反対に、黙って我慢してくれる

男子の性欲はサル同然、なんて言っても、男子だってやっぱり、というかなんというか、したくない時があるんです。

したくないというか、する元気が湧いてこない時があります。

そういう時に、察してくれて黙って我慢してくれる彼女に、彼はすごく感謝しています。同時に「元気になったら、俺、頑張るから」と思っているんです。

何らかの行為をすることが愛情表現のみならず、何かをせずに我慢するのも、彼にとっての愛情表現になるんですね。

好きなものを覚えてくれていて、的確なタイミングで言ってくれる

たとえば、好きなアーティストを覚えてくれていて、偶然そのアーティストのコンサートチケットの先行予約を見つけたらLINEくれた、というのは、彼にとってすごく嬉しい愛情表現。

女子が「彼はわたしのカラダだけが目当てで付き合っているわけじゃないよな」と思うのと同じ。

彼だって「おれに飽きたら、彼女は他の男の元へ行ってしまうのではないか」と思っていたりもするのです。

だから、日常の何気ないシーンで「覚えていること」を使って彼に愛情を表現する――これはかなり高レベルな愛情の示し方ではないでしょうか。

おわりに

いかがでしょうか。他にもいろいろありますが、要するに「彼女から」というのがポイントです。

彼女から「デートしようよ」と言ってくれる、とか、彼女から「今夜は泊まっていい?」と聞いてくれるとか、そういうのが彼にとって最高の愛情表現なのです。

なぜなら多くの男は、自分から女子を誘ってうまくいかなかった経験のほうが多いから。

「LINE交換しようよ」「デートしようよ」「手を繋ごうよ」などなど、なんでもいいんだけど、とにかく男から女子に何かを提案して、その提案をやすやすと女子が飲んでくれなかった経験の方が多いんです。

多いというのは、彼が「男から気合いを入れて、女子に何らかを提案し続けるのが恋愛の基本だ」と思っているということです。

つまり「命中率の低い射撃を続けるのってしんどいな」と思っても、彼は恋愛したい以上、撃つのを止めるに止めれないと思っているのです。ごく簡単に言うと、彼は疲れているんです。

だから、彼女から何らかを提案されたら、提案の内容にかかわらず、それだけでもう、彼は最高に嬉しく思うんです。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
モテる女子は使っている!年下男子を釘付けにする5つの言葉
かわいい年下男子を恋人にした、幸せいっぱいの年上女子を多く見かけるようになりました。 彼女たちはいったいどんな言葉で、年下男子をくぎづけにしているのでしょうか? 今回は5つの言葉を取り上げて、そのヒントをお伝えしたいと思 […]
愛カツ
次のデートのお誘いがない!女性から言えないときの効果的な言葉
ようやく初デート終えて、これで晴れて交際開始と舞い上がっていたのに、2度目のデートのお誘いがない!こんな時どうしますか? 初デート何か嫌なことがあったのかな?私のこと嫌いになったかも?と色々と思いを巡らしては不安になって […]
愛カツ
「お久しぶりです」は失礼だった!? ビジネスシーンのNG言葉遣い5つ
来客対応は会社の顔です。どのような振る舞いをするのかはもちろん、かける言葉遣いで会社の雰囲気や教育がわかってしまいます。 今回は、ビジネスマナー講師として活躍する西谷依里子さんに、“よく耳にする間違った来客応対の言葉遣い […]
GATTA
彼氏との愛情表現の差が悲しい… 2人の相性が良くないの?【はあちゅうの塩対応人生相談】
読者の恋愛や人生の悩みに、恋愛に鋭い視点をもつはあちゅうさんが塩加減多めで回答。行動に迷う働く女...
シティリビングWeb
中条あやみ、聞き慣れない言葉にキョトン…塚地武雅が優しく解説
12月10日に放送された「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系)に、中条あやみ、塚地武雅(ドランクドラゴン)がゲスト...
ザテレビジョン
血液型別・年上彼女にされると嬉しい愛情表現
男子は彼女の優しさには弱いもの。でも、どのような愛情表現が彼にとってグッとくるのかは、人それぞれ。 しかも、自分のほうが年上だったら、彼に対する立ち位置を少し考えてしまいますよね。どうすれば気持ちが伝わるのでしょう。 そ […]
愛カツ
【心理テスト】フルーツを見てつぶやいた言葉は? 答えでわかる自慢したい過去の栄光
人には、1つや2つ、人に自慢したいことがあるでしょう。しかし自慢話は、ときに聞いている人をうんざりさせてしまいます。あなたはどんなことを自慢しがちなのでしょうか? 心理テストで探ってみましょう。
占いTVニュース
彼氏ともっとラブラブに♡ふたりの距離を縮める魔法の言葉辞典
こんにちは、愛子です。彼とどんなにラブラブでも、いやラブラブだからこそ、「もっと愛されたい」「もっと心の距離を縮めたい」「もっともっと……」と思うのが女心ではないでしょうか。そんなキリのない乙女の「もっと」を叶える魔法の言葉を、今日はご紹介します!
ハウコレ
結婚に興味がない彼をその気にさせる効果的な言葉3選
「付き合って長いし、そろそろプロポーズされてもいい頃だよね……」 あなたはそう考えていても、彼がまったくそういったそぶりをみせないと、不安になりますよね。 そんな彼を、結婚に対してその気にさせる効果的な言葉を考えてみまし […]
愛カツ
愛情表現の嵐!彼氏から「会いたい」「好き」そしてキスを引き出せる女子の特徴とは
どうもあかりです。お付き合いをしている状態で、恋人からたくさん「会おうよ」とか「好きだよ」と言ってもらえたり、キスとかハグとかの類の愛情表現をしてもらえたりする女子っていますよね。一方で、反対に、こういった言動をなかなか与えてもらえなくて悩んでいる女子もいる。この違いはなに?原因は何なんだろう?私には前者の女子がたまたま運良く愛情表現が多い男子と出会っていて、後者が運悪くそうじゃない男子とばかりと出会っている……とは思えないわけです。むしろ前者の幸せ女子は、彼からそういうのを自然と引き出す特徴を備えていると考える方がずっと自然です。では、それって一体なんぞや?という疑問にあなたは答えられますか?今回は、愛情表現を引き出す彼女がどんなことをしているのか、ひとつひとつ考えてみましょう。
ハウコレ
失恋の悲しみから救ってくれた「友達の言葉」9パターン
二度と笑えないんじゃないか」と思うほど、失恋直後は悲しいもの。それでも友達のくれた言葉で、心がフッと軽くなることがあります。そこで『オトメスゴレン』女性読者への調査を参考に、「失恋の悲しみから救ってくれた『友達の言葉』」を紹介します。
オトメスゴレン
提案への準備中、先輩から言われた言葉|アラサーOLのお仕事格言(制作・29歳)
働く女性に聞いた、様々な場面で心を奮い立たせてくれた「珠玉の名言」の数々。
Oggi
ブルゾンちえみ、球界のレジェンドから「ブス美人!」とお褒めの言葉
12月2日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で、ゲストの岡田准一、小松菜奈らが「意外な繋がり」をテー...
ザテレビジョン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理