1. トップ
  2. ファッション
  3. 男女問わずウケを狙える!《タイトスカート》で作る大人女子コーデ♡

男女問わずウケを狙える!《タイトスカート》で作る大人女子コーデ♡

  • 2018.11.15
  • 5179 views

アラサー女子は、男性ウケだけでなく、同じ女性からの支持もほしいですよね!職場やママ会などで、「おしゃれだなー」と憧れられると嬉しいものです。

そこで、男女どっちもウケを狙いたい時におすすめなのが、タイトスカート。

今回は、アラサー向けのタイトスカートコーデをいくつかまとめてご紹介いたします。

ベーシックカラーのタイトスカート

ミルドウールタイトスカート
出典:zozo.jp

ベーシックなカラーのタイトスカートは、落ち着いた印象。

きれいめな着こなしはもちろん、カジュアルな着こなしに使っても大人っぽく仕上がるのでおすすめです!

ツイードオックスタイトスカート
出典:zozo.jp

とくに上品さを演出してくれるのは、グレーのタイトスカート。

明るいカラーのトップスを合わせても子供っぽく見える心配がないので、通勤にもカラートップスが使えちゃいます♪

リバーニットタイトスカート
出典:zozo.jp

さっぱりとした白のタイトスカートは、重みが出やすい冬コーデにパッと華やぐ着こなしを叶えてくれるアイテム。

真っ赤なトップスとのパキッとしたカラー使いがいいですね!

ナイロンツイルタックタイトスカート
出典:zozo.jp

ウエストのリボンがアクセントになったタイトスカートは、シンプルな着こなしでも十分存在感のある仕上がりに。

ハイウエストだから、スタイルアップ効果も期待できますね☆

裏毛ラインタイトスカート
出典:zozo.jp

サイドのラインがスポーティで、キャップと合わせるとボーイッシュになってしまいそうなスカート。

ですが、タイトなシルエットなのでしっかりと大人見えしていますね。

サイドステッチ タイトスカート
出典:zozo.jp

きちんと感のあるジャケットを肩からさらっと羽織ると、上品さも格別に。

カラー使いも落ち着いていて、通勤やオフィスなど、きれいめに見せたい時におすすめのコーデ術です。

GLR SC コーデュロイ タイト スカート
出典:zozo.jp

ベーシックなカラーのタイトスカートでも、コーデュロイ素材なら穿くだけで季節感が出ますよ!

コーデュロイアイテムはカジュアル感が強いイメージですが、タイトなシルエットなら大人っぽい♪

レースのタイトスカート

ラメレースタイトスカート
出典:zozo.jp

ガーリーになりすぎる印象が強いレーススカートも、タイトなシルエットのものを選んで、大人っぽく上品に着こなしちゃいましょう!

足元をスニーカーにして外してみるのもアリですよ。

レースタイトスカート
出典:zozo.jp

ピンクのレーススカートも、甘さが気になりますよね。

でも、タイトなシルエットなら安心。

ガーリーになりすぎないので、大人女子でも扱いやすいですよ!

合わせるアイテムは、モノトーンカラーで統一。

フローラルレーススカート
出典:zozo.jp

こっくりとした色合いのレースタイトスカートなら、上品さも格別です。

スパイシーなレザージャケットを合わせると、クールでかっこいい着こなしに。

明るいカラーも

ダブルクロスタイトスカート
出典:zozo.jp

明るいカラーでも、タイトなシルエットだと子供っぽさが気になりません。

ダークなカラーが多くなり重く見えてしまいがちな冬コーデを、ブルーのタイトスカートが軽やかに仕上げてくれています。

 ウールリングソフト圧縮タイトスカート
出典:zozo.jp

スカートがタイトなシルエットできちんと感がある分、トップスの裾を前だけウエストインしてラフに見せてもOK。

大人っぽさの中に抜け感ができてこなれた印象ですね。

チェック柄

チェックタイトスカート
出典:zozo.jp

冬に欠かせないチェック柄を、タイトスカートで大人っぽく着こなし。

赤とグリーンのかわいらしい配色でも、子供っぽさを気にせず、安心して着ることができますよ!

フロントボタン チェック タイトスカート
出典:zozo.jp

グレンチェックのタイトスカートは、クラシカルな雰囲気で大人っぽさも満点。

ニットトップスでゆったりと着こなしても、きれいめな印象に仕上がっていますね!

チェック タイト マキシスカート
出典:zozo.jp

ベレー帽やデッキシューズが、チェック柄のクラシカルな雰囲気によく似合っていますね。

冬はクラシカルな着こなしがかわいい季節なので、ぜひ真似してみたいです♪

アラサー女子はタイトスカートで全員ウケ!

いかがでしたか?お気に入りのコーディネートはあったでしょうか?

どのコーディネートも、タイトなシルエットのスカートが、大人の上品さを演出してくれているので、男女どっちもウケ間違いなしですね♪

ぜひ、参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる