誘いにくいのかも…なかなか「次のデート」へと続かない原因

気になる男性とデートをすることができても、次のデートへと続かなければ、ふたりの関係性も続いていきません。

なぜ次に続かないのか、まずはその原因はちゃんと把握しないと、改善することもできないでしょう。

次のデートに誘われない原因

そこで今回は、なかなか「次のデート」へと続かない原因を紹介します。

全く「素の部分」を見せない

初めてのデートでは、とにかく「気に入られよう」とか「嫌われないようにしよう」という思いが強くなるはず。

それによって男性に合わせるだけになってしまったりして、全く「素の自分」を見せないままになったりもするかも。

でもそれでは、男性には「何を考えているのかよくわからない子」という印象を持たれてしまうだけです。

多少は自分の意見や主張もしないと、デートを楽しんでくれているようにも見えないので、男性はかなり次には誘いにくく感じることでしょう。

「相手への興味」を示していない

デートを盛り上げるためには、たくさん会話をするのが最も大事なこと。

とはいえ、ひたすら自分の話ばかりをし続けたりしたら、聞かされている男性としてはうんざりするだけ。

自分をアピールすることも大切ですが、それと同じくらい重要なのが「男性への興味」をちゃんと示すことです。

男性の話に耳を傾けてリアクションも取るのはもちろん、そこから話を広げたり質問をしたりなど、食いついている感はしっかりと出すようにした方がいいですよ。

「OKしてくれる感じ」がしない

男性は女性をデートを誘うのにかなりの勇気が必要なので、OKしてくれる感じが全くしない女性のことは、気になっていたとしても誘い出すことができません。

最初のデートで、「なんか次は無理そうだな」と思わせてしまったら、そこから先に関係性を発展させることが難しくなるでしょう。

テンションが低かったり、笑顔が少なかったり、スマホをよく見ていたり、会話に積極性が感じられなかったり…。

緊張しているとそういった行動も取りがちですが、男性には「次はない感」として捉えられてしまう危険性も高いですよ。

「面倒な子」と思わせている

気になっていてからデートをしてみたけれど、実際一緒にいたら「面倒な子だった」と思われたら、そこで終わってしまうでしょう。

ワガママで自己中心的だったり、細かいことにうるさかったり、結構依存してくるような女性だったりすると、男性の気持ちも冷めていくはず。

また、デートをしたあとから、急にLINEがしつこくなったり、彼女気取りな行動を取ったりするのも絶対にNG。

付き合う前にそんなことをしたら、「付き合ったら大変そう」と確実に感じるでしょうから、男性は間違いなく腰が引けるものですよ。

おわりに

好きな男性とのデートでは緊張もするでしょうから、なかなか思い通りの行動が取れなくなったりもするもの。

でも、最低でも楽しんでいることは伝えるようにしないと、男性は次に誘う勇気が出なくなってしまいますからね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
明日のデートがドキドキで眠れない。そんなあなたが落ち着く方法
明日のデートがドキドキで眠れない。そんなあなたが落ち着く方法
Grapps
デート中、「次の予定が…」と切り出すときの無難な一言9パターン
男性とのデートが盛り上がっているときは、なかなか「帰る」と言い出しづらいもの。相手をガッカリさせずに切り上げるためには、どう申し出ればいいのでしょうか。そこで今回は、10代から30代の独身男性190名に聞いたアンケートを参考に「デート中、『そろそろ次の予定が…』と切り出すときの無難な一言」をご紹介します。
オトメスゴレン
クリスマスにデートの約束できました♡ 無敵の悩殺ニットで彼のハートにズキュン!【今泉佑唯】
もしもクリスマスの日に彼と会う約束ができたなら… もう本気で落としに行くしかないでしょう???! 好きって言わ […]
ar Web
期待してたのに…男子が「次のデートはナシ」と判断する原因
気になる人とのデートに期待するのは、女子も男子も同じ。 楽しいデートをイメージしていたのに、いざ当日になると残念な結果に……。 そんな結末を迎える原因、実は女子側にあるのかもしれないのです。 男子が“次のデートはナシ”と […]
愛カツ
彼とのデートで褒められる♡自分で簡単にできるヘアアレンジ特集
彼とのデートの日。どんな髪型で行こうか悩みますよね。そこで今回は自分で簡単にできるヘアアレンジをショートからロングまでのレングス別で紹介します♪簡単なアレンジばかりなので不器用さんでもOK!可愛いアレンジをしていけば彼に褒められるかも♡ぜひ取り入れてみてください♪
HAIR
思わず萌える!デート中の「トイレ行きたい」の切り出し方9パターン
気になるカレとのデート中に催した尿意。しかし、「トイレ行ってくる」ではいかにも普通すぎるうえ、なんだか気まずくなってしまいます。尿意を好意に変える魔法の言葉はないのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性93名に聞いたアンケートを参考に、「思わず萌える!デート中の『トイレ行きたい』の切り出し方」をご紹介します。
オトメスゴレン
幸せな恋愛だけしたい!デート中の行動・態度でわかる「ダメ男」のサインとは
 気になる彼との初デートや、付き合っている彼とのデート。デートに出かけるのは、どんなときでも心がウキウキするものですね。彼のためにおしゃれをしたり、どこへ行こうかなと考えたり、デート中も気配りを欠かさずいい女アピール…を、するのはいいのですが、デートにはそれよりもっと大切なことがあるのです。 特に最初の頃のデートは、大切な「審査」の場。彼は本当に、あなたというすばらしい女性と付き合うに値する男性なのでしょうか?もしかして、決して近づいてはいけない「ダメ男」の一人ではないでしょうか?今回は、彼氏に選んではいけない「ダメ男」を、デート中のしぐさから見抜く方法について深く考えてみましょう。
ハウコレ
勇気を出して!好きな人にOKしてもらえるデートの誘い方
勇気を出して!好きな人にOKしてもらえるデートの誘い方
Grapps
「ぶりっ子嫌い」の男性を胸キュンさせるデート中のセリフ9パターン
普段は腹黒に見える「ぶりっ子」な振る舞いも、デート中なら話は別。効果的に使えば男性をキュンとさせることができるかもしれません。そこで今回は、『スゴレン』の男性読者のみなさんに、デート中に言われると嬉しい「ぶりっ子」なセリフを教えていただきました。
オトメスゴレン
次のデートのお誘いがない!女性から言えないときの効果的な言葉
ようやく初デート終えて、これで晴れて交際開始と舞い上がっていたのに、2度目のデートのお誘いがない!こんな時どうしますか? 初デート何か嫌なことがあったのかな?私のこと嫌いになったかも?と色々と思いを巡らしては不安になって […]
愛カツ
男性がデートで喜ぶ冬コーデとは?
男性がデートで喜ぶ冬コーデとは?
Grapps
「もう帰りたい!」デートを一瞬で台無しにする男の言動4つ
せっかくの彼とのデート、できれば終始楽しく過ごしたいですよね。ですが彼の何気ない言動ひとつで、一気に嫌な気分になったことがある女子もいるのではないでしょうか? そこで今回は、楽しいデートが一瞬で台無しになる彼の言動について紹介します。デート…
Googirl
一緒にいて楽しい!デートで「好感度を上げる」さりげない気遣い
男性はさりげない気遣いや気配りのできる女性に、かなりの好印象を抱くものです。 さらに、“彼女にしたい女性”の条件のひとつであったりもするので、デートで気遣いを見せることは大きなポイントにもなるでしょう。 そこで今回は、デ
NOSH(ナッシュ)
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理