誘いにくいのかも…なかなか「次のデート」へと続かない原因

気になる男性とデートをすることができても、次のデートへと続かなければ、ふたりの関係性も続いていきません。

なぜ次に続かないのか、まずはその原因はちゃんと把握しないと、改善することもできないでしょう。

次のデートに誘われない原因

そこで今回は、なかなか「次のデート」へと続かない原因を紹介します。

全く「素の部分」を見せない

初めてのデートでは、とにかく「気に入られよう」とか「嫌われないようにしよう」という思いが強くなるはず。

それによって男性に合わせるだけになってしまったりして、全く「素の自分」を見せないままになったりもするかも。

でもそれでは、男性には「何を考えているのかよくわからない子」という印象を持たれてしまうだけです。

多少は自分の意見や主張もしないと、デートを楽しんでくれているようにも見えないので、男性はかなり次には誘いにくく感じることでしょう。

「相手への興味」を示していない

デートを盛り上げるためには、たくさん会話をするのが最も大事なこと。

とはいえ、ひたすら自分の話ばかりをし続けたりしたら、聞かされている男性としてはうんざりするだけ。

自分をアピールすることも大切ですが、それと同じくらい重要なのが「男性への興味」をちゃんと示すことです。

男性の話に耳を傾けてリアクションも取るのはもちろん、そこから話を広げたり質問をしたりなど、食いついている感はしっかりと出すようにした方がいいですよ。

「OKしてくれる感じ」がしない

男性は女性をデートを誘うのにかなりの勇気が必要なので、OKしてくれる感じが全くしない女性のことは、気になっていたとしても誘い出すことができません。

最初のデートで、「なんか次は無理そうだな」と思わせてしまったら、そこから先に関係性を発展させることが難しくなるでしょう。

テンションが低かったり、笑顔が少なかったり、スマホをよく見ていたり、会話に積極性が感じられなかったり…。

緊張しているとそういった行動も取りがちですが、男性には「次はない感」として捉えられてしまう危険性も高いですよ。

「面倒な子」と思わせている

気になっていてからデートをしてみたけれど、実際一緒にいたら「面倒な子だった」と思われたら、そこで終わってしまうでしょう。

ワガママで自己中心的だったり、細かいことにうるさかったり、結構依存してくるような女性だったりすると、男性の気持ちも冷めていくはず。

また、デートをしたあとから、急にLINEがしつこくなったり、彼女気取りな行動を取ったりするのも絶対にNG。

付き合う前にそんなことをしたら、「付き合ったら大変そう」と確実に感じるでしょうから、男性は間違いなく腰が引けるものですよ。

おわりに

好きな男性とのデートでは緊張もするでしょうから、なかなか思い通りの行動が取れなくなったりもするもの。

でも、最低でも楽しんでいることは伝えるようにしないと、男性は次に誘う勇気が出なくなってしまいますからね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理