こだわるべきはメリハリ感。今季注目【チェック柄コート】を上手に着こなす5つのコツ

シンプルな単色カラーになりがちな冬アウターですが、今季は【チェック柄コート】が豊作。ぜひ上手に取り入れて華やかにオンナ度高めのコーデを愉しみたいところです。それでは早速、チェック柄コートの着こなしポイントをお洒落さんのコーデからチェックしてみましょう。

▶︎オンもオフもオンナ度高めに着回せる。今冬マストバイな【旬顔コート】はこの3つ

ビタミンカラーを差し色にスパイスを効かせて

冬になると全体的にダークカラーを選びがちですが、赤やマスタードの差し色をプラスすることで一気に華やかな印象にチェンジします。

出典:WEAR

柔らかい雰囲気を醸し出すざっくりしたチェックが素敵なコートは大きめの襟が可愛さも叶えてくれるのでトライしやすいはず。ビタミンカラーが苦手な方はバックや小物を明るめのカラーアイテムに変えるだけでサクッと華やいだ印象になります。

甘すぎる印象が気になるなら小物で差をつけて

甘めの雰囲気になりがちなチェック柄コーデですが、エッジが効いたレザーブーツやクラッチバックを合わせて引き締めることで洗練度も自然と引き上がります。

出典:WEAR

ヘアスタイルもストレートヘアやナチュラルなヘアアレンジでシンプルに仕上げれば、より洗練度もオンナ度もグッと高まりますよ。

低身長さんはバランス重視のコーデで勝負

低身長だからロング丈のコートはバランスが悪くなりそうで心配という方なら、身幅のスッキリしたシルエットのコートをセレクトするのがポイント。

出典:WEAR

さらに縦長ラインを強調できるトップスインスタイルで合わせれば、バランス感もアップ。また、ヘアスタイルもトップにボリュームが出るお団子ヘアやアップスタイルを合わせると、さらにスタイルアップした印象が叶いますよ。

オンナっぷりを上げるなら抜き襟スタイルがマスト

今季外せない抜き襟スタイルをコートでも実践してみましょう。襟を後ろにぐっと引き抜くだけで一気にトレンド顏に。

出典:WEAR

オーバーサイズのコートなら、インナーはインしてスタイリングすることでバランスが良くなります。なお、トップスインが苦手な方は細めベルトでウエストマークして視線を上に持ってくることでスタイルアップが叶いますよ。

オフの日コーデはワークパンツを取り入れてアクセントを

休日を愉しむなら一気にカジュアルダウンしたいところですが、難しさを感じる方も少なくないと思います。そこでオススメの一手がワークパンツを取り入れてみること。

出典:WEAR

シルエット全体にゆるっとしたボリューム感が出ますし、少しメンズライクな印象にもなるので、大振りなアクセを合わせて華やかさをプラスすると、オンナ度もグッと高まりますよ。

このように【チェック柄コート】は、配色や小物使い、そしてシルエットのメリハリ感に気を配ることがオンナ度高めに着こなすコツになります。ぜひ今回紹介した着こなしテクを活用したり応用したりしながら、お洒落を存分に愉しんでくださいね。<text:Chami>

元記事を読む
提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理