1. トップ
  2. インテリア
  3. プチプラで使える【ニトリ】のカラーボックス!インテリア上級者の使い方とは?

プチプラで使える【ニトリ】のカラーボックス!インテリア上級者の使い方とは?

  • 2018.11.14
  • 28572 views

プチプラで使いやすいニトリのカラーボックス。

ニトリにはカラーボックスをもっと便利にするためのパーツも充実しているので、インテリア上級者のなかには、あっと驚く使い方をしている人も!

そこで今回は、ニトリのカラーボックスの活用アイデアをご紹介します。

マネしたい!ニトリのカラーボックス活用アイデア

扉を付けて

ニトリのカラーボックスに専用の扉を取り付けると、あっという間におしゃれな収納棚に。

こちらのお宅では、玄関に置いてシューズボックスとして使っているそうです。

ワンタッチで開閉できるので、靴の出し入れもスムーズなんですよ。

テレビボードに

扉を付けたニトリのカラーボックスを横に置いて、テレビボードとして使っています。

凸凹のないシンプルな形がリビングをスッキリとさせてくれますね。

一人暮らしや賃貸住まいの方にもおすすめのアイデアです。

並べてベッド下収納に

View this post on Instagram

@chiki0818がシェアした投稿 -

ニトリのカラーボックスを並べて、その上に木の板を敷いてベッドとして使用しています。

カラーボックスを使うことで、ベッド下の収納も完備。

お部屋のインテリアにあったインナーボックスを使うと、さらにおしゃれですよ。

ダイニングテーブルと収納棚

カラーボックスを並べた上に天板を置いてダイニングテーブルに。

壁面収納も、ニトリの収納家具を使って組み立てられています。

オールニトリで使い勝手の良いダイニングが作れますよ。

高さ違いで使う

高さの違うニトリのカラーボックスを並べて、子供部屋の収納に。

天板の位置を自由に変えられるカラーボックス。右側のカラーボックスは、一番上の段を高くして、ハンガーラックとして使っています。

パーツを組み合わせて

2つのカラーボックスの間に、ハンガーポールと天板を追加してハンガーラックとして使っています。

ランドセルやプリントなどもすっきりと収納できていますね。

レールを付けてトロファスト風に

カラーボックス用のレールを取り付けると、トロファストのような引き出し収納をすることも可能。

中身をしっかり隠すことができるので、子供のおもちゃなどもすっきりと収納することができます。

パントリー収納も

キッチン横のパントリーにカラーボックスを置いています。

こちらもレールを取り付けて引き出し収納にしているので、重さのあるものを取り出すのもらくちんです。

ナチュラルカラーで

ニトリのカラーボックスは、ホワイトのほかナチュラルとブラックも。

ナチュラルカラーのカラーボックスなら、ウッディなお部屋にもすんなりと馴染みますね。

ブラックで男前に

引き締め感のあるブラックのカラーボックス。

上段・中段・下段それぞれに違うインナーボックスを使って、男前インテリアにぴったりな収納スペースに。

まとめ

ニトリのカラーボックスの活用アイデアをまとめてみました。

プチプラで便利なニトリのカラーボックス。パーツを足すことで益々用途も広がります。

皆さんもニトリのカラーボックスで快適な収納を叶えてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる