1. トップ
  2. おでかけ
  3. 三重の魅力と天然温泉を満喫「伊勢外宮参道 伊勢神泉」

三重の魅力と天然温泉を満喫「伊勢外宮参道 伊勢神泉」

  • 2018.11.14
  • 6604 views

観光の拠点にも最適「伊勢外宮参道 伊勢神泉」

三重県・伊勢市にある「伊勢外宮参道 伊勢神泉」(以下、「伊勢神泉」と表記)は、「伊勢市駅」より徒歩1分。伊勢神宮の外宮まで徒歩5分ほどの、とても利便性の良いお宿です。45部屋の全客室に露天風呂を完備。

周辺には伊勢志摩の海の幸などを堪能できる食事処や、お土産などを購入できるシッピングスポットが豊富にあり、伊勢観光をする際の拠点としても人気の旅館です。

「伊勢神泉」だけの天然温泉

旅の疲れを癒やす温泉は、伊勢・神宮御前で唯一の自家源泉の天然温泉。泉質は、ナトリウム・塩化物・炭酸水素沿塩泉。「伊勢神泉」の全ての客室には露天風呂が完備されているので、好きな時にいつでも温泉を楽しむことができます。

最上階には大浴場もあり、広々とした空間で最高のリラクゼーションタイムを満喫できます。利用時間は5:00〜24:00。

全客室に露天風呂「伊勢神泉」の客室

露天風呂付「スイートルーム」

「伊勢神泉」の4Fにある露天風呂付「スイートルーム」。ツインベッドやソファが配置された、ホテルの快適性と旅館の心地よさの2つのメリットが合わさった居心地の良い客室です。露天風呂付なので、旅の疲れもしっかりと癒やせます。最大5名まで利用できるので、グループやファミリーにもおすすめ。

露天風呂付「洋室」

「伊勢神泉」の露天風呂付「洋室」。ツインベッドとリビングスペースにエキストラベッドを備えたお部屋もあり、居心地がよく快適に過ごせます。バルコニーの露天風呂で、日頃の疲れをゆっくり癒やしてリラックス。

露天風呂付「和洋室」

「伊勢神泉」の露天風呂付「和洋室」。畳のスペースには座椅子とテーブルが配されており、和モダンなスペースで歓談ができます。畳の心地よさをベッドの快適さを満喫できる客室です。畳のスペースに和布団を2名様分敷くことができるので、小さなお子さま連れでも安心。

地元の幸を堪能「伊勢神泉」での食事

「伊勢神泉」1Fにある「日本料理 伊せ吟」は、地元の幸を伝統的な日本料理でいただける食事処です。朝食は7:00〜10:00、夕食は18:00〜22:00になります。

外宮参道を歩いてすぐのところにある「地物海鮮料理 伊勢網元食堂」は、産地直送の新鮮な海産物を中心にした昼食と夕食がいただけます。漁港をイメージした店内で、伊勢ならではの海の幸を贅沢に味わってください。昼食は11:00~15:00で、夕食は17:00~22:00までになります。

「お伊勢参りcafé 参道TERRACE」

2016年12月に伊勢市駅前にオープンしたカフェ、「お伊勢参りcafé 参道TERRACE」。長時間かけて抽出した水出し珈琲や、ハンドドリップした炭焼焙煎珈琲など、香り豊かな珈琲をいただくことができます。隣接する「甘味工房」では、「伊勢神泉」の総料理長監修のもとカステラなどを販売しています。

厳選された銘品が並ぶ「伊勢百貨店 五豊美」

2016年に外宮参道の入り口にオープンした、「伊勢百貨店 五豊美(ごほうび)」。厳選された三重や伊勢の伝統工芸品や地酒等を取り扱っているセレクトショップです。地酒好きにはたまらない「利き酒セット」もあるので、ぜひじっくりと吟味して、お好みの日本酒を見つけてみてはいかがでしょう。

日本の伝統を満喫できる「伊勢神泉」

日本の伝統美を基調とした、癒やしの空間を満喫できる「伊勢神泉」。駅や観光名所からも近く、全客室には好きなときにいつでも楽しめる温泉露天風呂を完備。贅をつくした、伊勢の新鮮な海の幸とおいしい地酒をいただきながら至福のときを過ごせる「伊勢神泉」で、伊勢の旅を満喫してみてはいかがでしょうか。

スポット情報

  • スポット名:伊勢外宮参道 伊勢神泉
  • 住所:三重県伊勢市本町1-1
  • 電話番号:0596-26-0100
元記事で読む
の記事をもっとみる