1. トップ
  2. インテリア
  3. 海外インテリアに学ぶ♪《寝室・リビングetc.》のおしゃれなモノトーンインテリア

海外インテリアに学ぶ♪《寝室・リビングetc.》のおしゃれなモノトーンインテリア

  • 2018.11.14
  • 7999 views

お部屋を手軽におしゃれにできるモノトーンインテリア。アイテムの数も豊富なため、インテリア初心者さんでも始めやすいですよね。しかしどうせやるならかっこよくやりたいもの。今回は、海外のモノトーンインテリアから、おしゃれなスキルを真似してみましょう♪

海外モノトーンでクールなお部屋作り

狭いベッドルームこそモノトーンですっきり

モノトーンベッドルームにモノトーンの棚をチョイス。

さらにそこに置くアイテムもモノトーンで揃えてみましょう。

あまりごちゃごちゃ置かず、すっきり見せるのがポイント。

壁の一部分をブラックにしてアクセントに。壁一面を黒くするより抵抗感がなく、やりやすいのではないでしょうか。

ペンキで塗っても良いですが、賃貸の場合ははがせる壁紙などを使うと良いですよ。

リビングにはくつろげるモノトーンを

リビングのモノトーンに、こんなダイナミックな床にしてみてははいかが?

周りの家具を落ち着いたトーンにすることで上手な引き算インテリアに。

大人っぽくシックなモノトーンインテリアなら、グレーを上手に使うのがオススメ。

白と黒の二色だけではパキッとしすぎてしまうため、中間色であるグレーを挟みましょう。

キッチンをモノトーンですっきり

黒のキッチンは暗い印象になってしまうのでは?と思うかもしれませんが、木目や個性的なファブリックなどを上手に使えば、洗練されたおしゃれなキッチンになります。

黒はあえてマットなものをチョイスして、優しいイメージをプラスしましょう。

小物がモノトーンをよりおしゃれに

モノトーンインテリアはそれだけでおしゃれにキマるもの。

ですが小物があることで、さらにモノトーンを引き立ててくれます。

キャンドルやおしゃれな洋書は、上品な大人のお部屋作りに最適です。

ウォールステッカーは手軽にモノトーンを楽しむベストアイテム。

デザインも豊富なため、作りたいお部屋のものに合ったデザインを探せるのも嬉しいですね。

モノトーン+差し色が上級者テク♪

インテリア上級者はモノトーンに差し色を挟むもの!

こちらはモスグリーンを差し色として足しています。

上品で大人っぽいお部屋を作りたい方には最適なカラーです。

モノトーン+ピンクは女性の部屋の大定番。クールさと可愛さのバランスが絶妙でね。

ピンクはあくまで差し色、ポットやブランケットなどにさりげなく取り入れる程度にしておきましょう。

こちらはモノトーンに赤をプラスしてちょっぴり派手めに。

アクセントとしてモノトーンの中で鮮やかに赤が浮かび上がります。

ロックテイスト好き、スパイシー好きな方にオススメのカラーです。

こちらはモノトーンに明るいグリーンをプラスして。

グリーンを差し色に加えるなら、やっぱり植物で直接足すのがベスト。

葉っぱな大きな観葉植物を飾ってみてください。

モノトーン+派手!でゴージャスなお部屋に

派手な壁や床は海外インテリアならでは。白をベースとした大柄のものをチョイスしてみるのも、非日常感が出てgood!

まずは、キッチン側の壁だけ、トイレ、クローゼットの中などワンポイントで楽しんでみては?

ユニークな模様の壁紙を、階段や廊下で楽しむのも海外らしいインテリア。

大胆な模様がお部屋をパッと個性的な空間に変えてくれます。

モノトーン+シャンデリアはゴージャスなお部屋作りの定番。

シャンデリアもシックなデザインなら、インテリアに取り入れやすいですね。

まとめ

かっこよくおしゃれなモノトーンインテリアは、おしゃれなお部屋作りに最適。ワンランク上を目指すなら、やっぱりお手本は海外です。

ぜひあなたのお部屋を海外風モノトーンにして、オシャレなお部屋づくりにチャレンジしてみてくださいね♪

元記事を読む