1. トップ
  2. インテリア
  3. 「ラグ」を上手に使ってコーディネートしよう!海外インテリア実例集8選☆

「ラグ」を上手に使ってコーディネートしよう!海外インテリア実例集8選☆

  • 2018.11.13
  • 8977 views

お部屋のおしゃれなアクセントになる「ラグ」。カーペットよりも気軽に替えることができるので、インテリアコーディネートをするときに活躍してくれるんですよ!

そこで今回は、海外のお部屋からラグを上手に使った素敵なコーディネートをご紹介します。

海外のラグを上手に使った素敵なコーディネート

モノトーンと同系色を重ねて

グレーをベースとしたモノトーンのラグの上に、ソファと同系色のラグを少しずらして重ねています。

家具と同系色で揃えるだけでなく、モノトーンのラグをチラっと見せるだけで、こんなにハイセンスな雰囲気に。

織り込みラグをモノトーンのスペースに

黒や白のモノトーンをベースとしたホールスペースに、赤・青・黄などの原色が織り込まれたラグを敷いて、華やかなアクセントをプラスしています。

シックな空間に敷くことでラグのデザインが引き立ちますね。

ナチュラルなラグ

色々な空間に合わせやすい、ベージュ地のラグ。

こちらも、モノトーンのシンプルなホールスペースですが、ナチュラルテイストのラグを敷いて暖かみのある空間を演出していますね。

ベッドの下に敷いてアクセントを

こんな風におしゃれなデザインのラグを敷くことで寝室のアクセントになります。

また、フローリングも傷つきにくくなるのでおすすめですよ。

民族模様のラグで明るさを

オルテガ柄やネイティブ柄のような民族的な模様のラグは、お部屋に太陽のような明るさをもたらします。

ラグだけでは少し浮いてしまうこともあるので、ベッドスローと合わせたコーディネートがおすすめですよ。

家具と合わせてコーディネート

こちらも民族的な模様のラグを敷いたお部屋ですが、チェアのクッション部分と合わせたコーディネートになっていますね。

こんな風にラグと家具の一部を合わせるとバランスが整ったお部屋に。

モノトーンラグで色調を整えて

レンガで作られたようなレッドブラウンのフローリングに、幾何学模様のモノトーンラグを敷いたお部屋。

少し色味が強いフローリングなら、モノトーンのラグでカバーして色調のバランスを整えましょう。

ストライプで大人ポップに

こちらは、ストライプをパターン化したようなポップなラグですね。

白と黒のモノトーンなので、ポップでも落ち着きを感じる大人っぽいお部屋になっています。

白黒ストライプのクッションを置いてバランスを取るとGood。

まとめ

海外のお部屋からラグを上手に使った素敵なコーディネートをご紹介しましたが、いかがでしたか?

がらんとしたフローリングの上にラグを敷くだけで、全体的に調和が取れたお部屋に変わります。

ぜひ参考にして、あなたのお部屋もコーディネートして下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる