1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「年上の彼女っていいな」と年下男子に思わせるには…大人の魅力で勝負!

「年上の彼女っていいな」と年下男子に思わせるには…大人の魅力で勝負!

  • 2018.11.13
  • 52852 views

自分よりも年下の男性にも、年上の彼女にも魅力があるということを知ってもらいたいですよね。
では、年下男性にはどんなアピールをしていけば良いのかをいくつか紹介していきます。

年上の彼女の魅力…外見的な魅力

若くて可愛らしい彼女も良いのですが、大人の女性にしか出せない魅力もありますよね。
どんなに若い子が背伸びをして大人っぽいメイクやファッションをしてみても、大人の色気はそう簡単に出せるものではありません。
外見的な面で年上彼女としての魅力を引き出すためのポイントをいくつか紹介します。

チラ見せでセクシーさを演出

若い女性の中には、男性に色気を感じてもらおうと肌を露出するような服装をする人がいます。
ミニスカートや胸元があいた服だけではなく、オフショルダーや背中が大きくあいた服などを着ている女性もいます。
それがオシャレだと思っていますし、男性たちも魅力を感じてくれると信じているからです。
もちろん若い女性の肌見せは男性の目をひきますが、これは大人の色気とは違います。

本当の大人の女性たちは、過度な露出をしません。
その代わり色気を感じさせるうなじだけを見せたり、スカートをレース生地にするなどし、チラ見せで留めるのです。
だからこそ男性たちは「見えそうで見えない」という際どさにドキドキし、色気を感じます。
年下の女性に負けまいと無理に露出をするのではなく、大人だからこそ醸し出せるセクシーさを意識すれば、年下男性たちも魅了されるでしょう。

メイクはナチュラルが基本

大人の女性は、TPOに合わせたメイクができます。
基本的には誰に会っても恥ずかしくない、相手に好印象を与えられるようなナチュラルメイクを心がけます。
その上で、パーティーなどの華やかな場所に行くときは少々華やかなメイク、休日のデートでは少しだけ色っぽさを感じさせるメイクと、自分のオシャレや自己満足のためにメイクをするだけではなく、他人の目線を意識して身だしなみとしてTPOに会わせたメイクができるというところもアピールしていきましょう。

流行より自分に合ったファッションを心がける

年相応のファッションを意識することは大切です。
若い女性が大人っぽい服を着ても浮いてしまいますし、逆に大人の女性が10代の女性のようなファッションをするのも見るに堪えません。だからこそファッションは自分の年代に合わせて、自分に似合うものを考えて楽しむことが大切です。

年上の彼女の魅力…内面的な魅力

大人の女性は見た目だけではなく、内面も大人でなければなりません。
大人の女性の洗練された内面に触れた男性は、年下の彼女と比較して「大人の女性はいいな」と思うのです。
では男性たちは大人の女性のどんなところに魅力を感じるのでしょうか?

すぐに感情的にならない

つきあっていると意見の食い違いから、喧嘩になってしまうこともあるでしょう。
そんなときに女性が一方的に怒ってしまい、話を聞かないようでは男性も対処に困りますし、ストレスがたまってしまいます。
感情的になってきちんと話ができないというのは、内面が幼い証拠です。
大人の女性なら、腹が立ったことがあれば、何に対して怒っているのかを相手に伝え、相手の考えもきちんと聞いた上で解決していくという対応ができなくてはいけません。

いつまでも過去を引きずらない

「前にあんなことを言われた」というような、過去の出来事をいつまでも引きずるような女性は、男性からも嫌われます。嫌なことを忘れられないのは仕方ありませんが、それを直接相手に言うのは大人な対応ではありません。
過去の出来事は過去の事、という風にきちんと気持ちを切り替えることが大切です。

甘え方が上手で、男性を甘えさせてあげることも…

大好きな彼に甘えたいという気持ちは、年齢とは関係なく実は多くの女性が持っている願望ではないでしょうか。
しかしあまり頻繁に男性に甘えていると、男性に敬遠される可能性があります。
男性も最初は頼られているという優越感があったとしても、次第に甘えられるたびに相手の女性の言うことを聞くのが苦痛になったり、いつも甘えられてばかりでは疲れてしまいます。
大人の女性はそんな男性の気持ちを理解し、ここぞという時だけ男性に上手に甘えるということができるのです。
また、男性が弱っている時や、疲れている時などには逆に男性を甘えさせてあげる心の余裕があります。
いつでも甘えたいときに甘えるだけという若い女性とは違い、大人の女性だからこそできる心遣いに男性は惹かれるのです。

年上の彼女の魅力…アピールテクニック

大人の女性の外見と内面の魅力について紹介してきましたが、実際に周りの年下男性にどんなアピールをすればいいのか分からないという人もいますよね。
そんな女性のために、日常的にできるアピールテクニックをいくつか紹介します。

綺麗な言葉を使う

女性が綺麗な言葉を使っていると、聞いていて気持ちが良いですよね。
「マジで?」と若者言葉を使うより、「本当に?」と誰にでも伝わる丁寧な話し方をする方が、大人っぽさや女性らしさをよりアピールできます。
また、綺麗な言葉が使えるということは、しっかり教育された育ちのいい人という好印象も与えられます。

慣れないうちは少し恥ずかしいかもしれませんが、気心の知れた相手であっても、綺麗な言葉で対応すると、若い女性とは違う洗練された大人な女性と思ってもらうことができます。

男性をリラックスさせてあげる

男性は女性に対して、必要以上に背伸びをしようとする傾向があります。
デートのときにはちょっと見栄をはってお金を出そうとしたり、デートをリードするために綿密な下調べををしたり、頼れる格好いい男でいようと頑張っているのです。
そんな男性を「そんなに頑張らなくても大丈夫だよ」と優しく、リラックスさせてあげましょう。

デートも女性がリードしてあげたり、女性の方からスキンシップをとったりすると、男性もホッとして女性に甘えることができるのです。
そんな大人の女性の優しさに男性はメロメロになってしまいます。

大人の余裕と包容力を見せる

包容力のある男性がモテるのと同じように、余裕と包容力がある大人の女性はモテます。
たとえ自分も大変な状況であっても、男性に辛い事があれば、いつも優しい笑顔で話を聞いてくれて、時には励まして元気づけてくれる、そんな余裕と包容力があるのも大人の女性ならではです。
そんな大人の女性に安心感を抱き、どんな時もずっと側にいて欲しいと思うのです。
年下男性に大人の女性を魅力をアピールしたいなら、常に笑顔でいることを心がけ、どんな時も感情的にはならず、一歩引いて心に余裕を持つようにしましょう。

年上の彼女の座を狙うなら…

大人の女性と若い女性の大きな違いは「余裕がある」ということでしょう。
その大人の女性の余裕に男性が憧れを感じたり、惹かれるようになるのです。
「男は若い女の子の方が好き」と思い込むのではなく、大人の女性にしかない魅力で年下男性を魅了してみてはどうでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる