「フラれたらどうしよう」不安になった女性が彼に「尽くす」前にするべきこと

とくに自分が悪いことをしているわけではないのに、「ふられるかも」と思ったり、付き合いが長くなっていくと「飽きられてしまうのでは」と不安になってしまったり、といったことはありませんか?

「ふられたらどうしよう」という不安は、彼との関係に問題があるのではなく、あなた自身の問題である場合が多々あります。つまり、あなた自身の行動と気持ちを変えるだけで、「ふられたらどうしよう」という不安は消すことができるのです。

なぜ「ふられるかも」と思ってしまうのか?

そもそもなぜ、明確な理由もないのに、「ふられるかも」と思ってしまうのでしょうか。

それは、あなた自身が自分の価値を感じられていないからです。自分がすごく素敵な人であると感じられている場合には、「ふられるかも」という考えは思いつきもしないでしょう。

「ふられるかも」という不安を払拭するためには、まずは自分に自身を持つ必要があります。

ふられないために、尽くすことは無意味

「ふられないために、自分をアピールしなくちゃ」と彼のために尽くすのは無意味どころか、逆効果になる場合も多々あります。

なぜなら、人は、「本当に自分のためにしている行動なのか」「それとも見返りを求めての打算的な行動なのか」を敏感に感じ取るからです。

彼を愛しているからではなく、自分がふられたくないという気持ちから尽くしても、「この人は愛される自信がないんだな」と認識されてしまうだけであり、「自分のことを愛していない女性」は魅力的にはまったく見えないのです。

「ふられるかも」という不安を払拭するためにできること

前述したように、「ふられるかも」という不安を払拭するための唯一の方法は、自信を持つことです。ここで、自信を持つために、具体的にできることをご紹介します。

「ふられるかも」という不安を払拭するためにできること(1) ひとりの時間を充実させる

生活が彼一色になってしまうと、「彼がいないと私はダメ」という妄想に取り憑かれてしまいます。彼と幸せな時間を過ごしたいなら、自分ひとりの時間も幸せに過ごせる女性になる必要があります。趣味や仕事など打ち込めるものを見つけて、ひとりの時間を充実させましょう。

「ふられるかも」という不安を払拭するためにできること(2) 能動的になる

「デートに誘ってくれないかな」「もっと構って欲しい」と、彼にしてほしいことを待ち続けていたら、不安は膨らんでしまいます。また、彼が自分の望み通りに行動してくれないことでフラストレーションを抱えてしまいがちです。

待ちの姿勢は卒業して、欲しいものは自分から掴みに行きましょう。

デートしたいと思ったら自分から誘い、構って欲しいと思ったら自分から声をかければいいのです。「うざいと思われたらどうしよう」という深読みは不要です。うざいと思われる方が、自分の気持ちを押し込めて無力感に浸るより幾分マシな状態だと言えるでしょう。

「ふられるかも」という不安を払拭するためにできること(3) 「できる」を積み重ねる

自信をつける手っ取り早い方法は、昨日より今日、前進することです。昨日はできなかったことが、今日できるようになる、それだけで自信につながります。新しいことを始めてみて、「できる」自分を感じましょう。

さいごに

「ふられたらどうしよう」と不安になってしまったときは、「今私は自信をなくしてしまっている。でも、この自信を取り戻すことはできる」と信じて、彼に頼るのではなく、まずはひとりの時間を充実させましょう。

元記事を読む
提供元: Grappsの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
もう君はボクだけのもの…♡彼が「気を許している女性」だけに言うセリフ
気の許している女性にしかしないセリフが分かると一気に距離の近さを感じれますよね。
恋愛jp
【アンスクリア|INSCRIRE】メンズっぽさ香る大人の女性のためのブランド
気になる! 話題の日本発ブランドをご紹介。【アンスクリア|INSCRIRE】メンズっぽさ香る大人の女性のためのブランド。
Oggi
はい!次のひと~…!男が「売れ残りそうだな…」と感じる女性
思わず男性が「この子、売れ残りそう……」と感じる女性 にはどんなマイナスポイントがあるんでしょうか?
恋愛jp
もう我慢できない…男性に別れを決断させてしまう女性の言動
もう我慢できない…男性に別れを決断させてしまう女性の言動
Grapps
そういうの…求めてないです…(笑)男が「尻軽そう」と感じる女性の特徴4つ
私はそんな風になりたくない!とあなたも思いますよね。
恋愛jp
また今回も!?誰と付き合っても浮気されてしまう女性の特徴
また今回も!?誰と付き合っても浮気されてしまう女性の特徴
Grapps
【実話!】女性から届いた“罰ゲーム級”の「勘違いLINE」とは?
恋愛jpは、専門家による恋愛コラムや恋の話題に特化したトークコミュニティを扱う、恋愛の総合情報サイトです
恋愛jp
【どうして?】なぜかいつも「みんなの中心にいる女性」の特徴
周囲から頼りにされ、信用や信頼を得ているのです。
恋愛jp
美人なのになぜか彼氏ができない女性…そんな女性のタイプ別対策
美人なのになぜか彼氏ができない女性…そんな女性のタイプ別対策
Grapps
女性一人でラーメン屋に入るのは抵抗がある…おひとりさま事情を分析!【ディグラム・キハラ恋愛研究所】
テレビ・雑誌などメディアでも話題の性格診断「ディグラム」がココロニプロロに登場!「ディグラム」の考案者・木原誠太郎さんが「恋愛を科学する」をキーワードに、男心分…
cocoloni PROLO
チャラ男好きな女性が報われない恋を捨て、幸せになる方法は?
チャラ男好きな女性が報われない恋を捨て、幸せになる方法は?
Grapps
これからも一緒にいたいな…♡男が「安心できるなぁ…」と感じる女性とは
遊ぶだけの女の子なら、トーク力や外見の可愛らしさがものを言うことも多いですが、本命となれば話は別です。
恋愛jp
ボブヘアを愛する女性へ!飽きを感じさせないおすすめのボブヘア12選
最近はボブヘアがとても人気ですね。 しかし実は、ボブヘアと言ってもたくさんのスタイルがある事をご存知ですか? 応用力もあるからこそ、一言でボブヘアと言っても飽きがこないヘアスタイルにする事ができます。 今回は、そんな飽きを感じさせないおすすめのボブヘアをご紹介させて頂きます。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理