1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「どんなことにお金を一番使う?」なんてのも!イマドキの婚活パーティーのプロフィールカードには、どんな項目があるの?

「どんなことにお金を一番使う?」なんてのも!イマドキの婚活パーティーのプロフィールカードには、どんな項目があるの?

  • 2018.11.13
  • 3510 views

婚活パーティーに参加すると、スタッフからプロフィールカードを配布されます。プロフィールカードには、名前、職業、趣味や特技、喫煙するかしないか、結婚歴などを記入します。自己紹介がスタートすると、お互いにプロフィールカードを交換し合ってアピールタイムが始まります。

では、イマドキの婚活パーティーで記入するプロフィールカードにはどんなことを記入するのでしょうか?今回の記事では、婚活中の女性たちから伺った話を元にイマドキの婚活パーティーに記入する項目にはどんなものがあるかについてご紹介します。

「初デートは、どこに行きたい?」「週にどのくらいデートしたい?」デートについて

もしパーティーでカップルが成立したら、次はいよいよ初デートです。初デートが上手くいくかどうかで、その後の2人の関係が決まるといってもいいでしょう。そのため、デートにまつわる項目が最近では増えています。主に、以下のような項目が多いようです。

・デートはどこに行きたい?

・週にどれくらいデートしたい?

またデートに関してとは少し違うのですが、デートにより誘いやすくなるような項目もあります。

・休日のタイミングは?

・休みの日は、何をして過ごしているの?

休みの日の行動で、もし2人で一緒にできる内容であればデートに誘われるキッカケにも繋がります。

「結婚生活で、最も優先することは?」「子どもはいる?」結婚後をイメージするもの

婚活パーティーは、将来結婚したい男女が集まるイベントです。お互いに結婚を前提として交際したい人を見つけるためには、結婚後の将来像が具体的にイメージできる内容を知っておく必要があります。

しかし、初対面の方には流石に「何を優先する?」「子ども欲しい?」など聞きづらいものです。プロフィールカードには、結婚後の生活をイメージできるような以下の項目が書かれていることがあります。

・結婚生活で、最も優先することは?

・子ども欲しい?いらない?

・どんなことにお金を一番使う?

・旅行?健康?生活で大切にしているものは?

数年前の婚活パーティーでは、あまり結婚後の生活について書く欄はありませんでした。最近では、相手との生活を具体的にイメージできる項目も増えているようです。

イマドキのプロフィールカードには、どんな項目があるの?まとめ

婚活パーティーでは、プロフィールカードを元にお互いがアピールしたり、質問し合います。プロフィールカードに何を書くかによって、その後の関係が決まることも多いのです。

プロフィールカードは自身で記入するものもあれば、プロフィールカードに書かれている項目からあてはまるものに○を振るというものもあります。なかには「今日の気持ちを一言で表すと?」「下手でもいいから、絵を描いてみよう!」なんていう面白い項目もあります。

プロフィールカードは、相手によりツッコんでもらえるためにも出来る限り記入しましょう。みなさんも、プロフィールカードを上手く使用して婚活パーティーで素敵な彼氏を捕まえて下さいね!

written by みくまゆたん

元記事で読む
の記事をもっとみる