1. トップ
  2. ヘア
  3. やっぱり黒髪が好き☆あなたを輝かせる黒髪ヘアスタイルをご紹介します

やっぱり黒髪が好き☆あなたを輝かせる黒髪ヘアスタイルをご紹介します

  • 2018.11.13
  • 15563 views

多くの女性が欠かせなくなってきたヘアカラー。

外国人風やデザインカラーなどがブームですが、あえてカラーをせずに、自毛の黒髪を活かしてヘアスタイルを楽しむ女性もいます。

そんな「やっぱり黒髪が好き」な女性に贈る、黒髪ヘアカタログです。黒髪を活かした素敵なヘアスタイルが詰まっています。

長さ別黒髪ヘアスタイル

黒髪ショートでコンパクトに

丸いシルエットが可愛らしいショートスタイル。

首の長さを強調してくれて小顔効果もあります。

思い切ったレングスのショートは、横から見ても後ろから見ても美しいシルエットが印象的です。

耳たぶが見えるくらいの長さは、イヤリングもバッチリ映えますね。

黒髪のショートボブスタイル。

思い切った長さのぱっつん前髪で、黒髪でも重い印象を与えません。

ストレートを活かして、スリークに仕上げることでクラシカルな印象に。

オイルをつけてツヤ感もアップさせましょう。

黒髪に映えるゴールドのピンづかいも参考になりますね。

アシンメトリーなウェーブショートのサイドを、思い切ってベリーショートにすることで、メリハリのあるかっこいいショートに。

インパクトのある強めのパーマは、ヘアスタイルのアクセントにもなります。

シンプルなファッションでも、髪型のインパクトがあるのでおしゃれ感がありますね。

黒髪のスリークショートスタイルです。

横に流した前髪を作ることで、面長さんも小顔効果が期待できるショートスタイルです。

全体のシルエットと前髪の作り方で、どんな顔型の方でも似合うショートは見つかるはずですよ!

黒髪垢抜けボブ

マッシュラインのボブスタイル。

ストレートを活かしたこのスタイルは、顎ラインを綺麗に見せてくれますね。

センターパートにしたり、耳掛けするスタイリングをすれば、また印象もかわるスタイルなのでその日の気分でスタイリングの仕方を変えてみるのも◎。

前上がりのボブスタイルは女性らしい丸みが可愛いです。

黒髪は重く見えがちなので、スタイリングの時に耳かけしてあげたり、前髪に隙間を作ってあげることで少し抜け感をプラスすることをおすすめします。

そうすることで、垢抜けたボブスタイルでおしゃれ感もアップしますよ。

黒髪さんにおすすめのパーマボブスタイル。

色で暗く見えがちなので、パーマで動きをつけることでパッと明るい印象に。

前髪も毛先に少しカールをつけてあげることで、パーマとのバランスも◎です。

黒髪ボブが垢抜けてとても可愛いですよね。

ラウンドした前髪が印象的なパーマボブスタイル。

カラーをしていないので、パーマスタイルで軽い印象をプラスして。

個性的な前髪とふわふわパーマの組み合わせで、活発で明るい印象を与えてくれます。

黒髪さんもストレートに飽きたら、パーマに挑戦してみるのもいいでしょう。

魅力的な黒髪ミディアムスタイル

ゆるいウェーブの黒髪スタイルは、短めの前髪との相性も抜群です。

緩めのパーマをかけたり、コテでゆるく巻いてあげると無造作なヘアスタイルが作れます。

黒髪スタイルは片サイドに髪を流してあげることで、重くなりすぎないようにスタイリングすることがおすすめです。

黒髪ストレートは、レイヤーを入れて少し軽さをプラス。

スタイリング方法でストレートヘアも無造作な雰囲気が作れます。

クシュっと毛先から揉み込むとGOOD!

黒髪ヘアはオン眉の前髪で顔が見える範囲を広げることで明るい印象に♡

ロングレイヤースタイルに、少し強めにかけたパーマで躍動感のあるスタイルです。

重く見えがちなスタイルにも動きが出て◎。

強めのパーマで、朝のスタイリングもムースをつけてカールを出すだけと楽チン。

カラーなしでも、パーマ効果で軽やかな印象が出て素敵です。

健康的に見える黒髪。

無造作な毛先がとっても可愛いスタイルは、ウェットなスタイリング剤をパーマに揉み込むだけで簡単です。

前髪の長さを目上にすることで、目元もぱっちり見える効果もありますよ。

色気のある黒髪ロングスタイル

ツヤ感が印象的な黒髪ストレートスタイルです。

ヘアケアをしっかりして、スタイリングの時も艶が出るようにしっかりブローしましょう。

キューティクルが整うことで、艶はアップしますよ。

アジアンビューティーとも言われる黒髪ストレートは、日本人にぴったりの髪型です。

まとめ

ヘアカラーブームが続く中、あえて自毛の黒髪を活かしたスタイルを好むおしゃれ女子も多いです。黒髪の良さを活かしながら、艶感のあるスタイルや、動きのあるスタイル、無造作ヘアスタイルなどあって、黒髪ヘアの可能性が広がりましたか?

本来の美しさをもっと活かして黒髪ヘアスタイルを楽しみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる