やっぱり黒髪が好き☆あなたを輝かせる黒髪ヘアスタイルをご紹介します

多くの女性が欠かせなくなってきたヘアカラー。

外国人風やデザインカラーなどがブームですが、あえてカラーをせずに、自毛の黒髪を活かしてヘアスタイルを楽しむ女性もいます。

そんな「やっぱり黒髪が好き」な女性に贈る、黒髪ヘアカタログです。黒髪を活かした素敵なヘアスタイルが詰まっています。

長さ別黒髪ヘアスタイル

黒髪ショートでコンパクトに

丸いシルエットが可愛らしいショートスタイル。

首の長さを強調してくれて小顔効果もあります。

思い切ったレングスのショートは、横から見ても後ろから見ても美しいシルエットが印象的です。

耳たぶが見えるくらいの長さは、イヤリングもバッチリ映えますね。

黒髪のショートボブスタイル。

思い切った長さのぱっつん前髪で、黒髪でも重い印象を与えません。

ストレートを活かして、スリークに仕上げることでクラシカルな印象に。

オイルをつけてツヤ感もアップさせましょう。

黒髪に映えるゴールドのピンづかいも参考になりますね。

アシンメトリーなウェーブショートのサイドを、思い切ってベリーショートにすることで、メリハリのあるかっこいいショートに。

インパクトのある強めのパーマは、ヘアスタイルのアクセントにもなります。

シンプルなファッションでも、髪型のインパクトがあるのでおしゃれ感がありますね。

黒髪のスリークショートスタイルです。

横に流した前髪を作ることで、面長さんも小顔効果が期待できるショートスタイルです。

全体のシルエットと前髪の作り方で、どんな顔型の方でも似合うショートは見つかるはずですよ!

黒髪垢抜けボブ

マッシュラインのボブスタイル。

ストレートを活かしたこのスタイルは、顎ラインを綺麗に見せてくれますね。

センターパートにしたり、耳掛けするスタイリングをすれば、また印象もかわるスタイルなのでその日の気分でスタイリングの仕方を変えてみるのも◎。

前上がりのボブスタイルは女性らしい丸みが可愛いです。

黒髪は重く見えがちなので、スタイリングの時に耳かけしてあげたり、前髪に隙間を作ってあげることで少し抜け感をプラスすることをおすすめします。

そうすることで、垢抜けたボブスタイルでおしゃれ感もアップしますよ。

黒髪さんにおすすめのパーマボブスタイル。

色で暗く見えがちなので、パーマで動きをつけることでパッと明るい印象に。

前髪も毛先に少しカールをつけてあげることで、パーマとのバランスも◎です。

黒髪ボブが垢抜けてとても可愛いですよね。

ラウンドした前髪が印象的なパーマボブスタイル。

カラーをしていないので、パーマスタイルで軽い印象をプラスして。

個性的な前髪とふわふわパーマの組み合わせで、活発で明るい印象を与えてくれます。

黒髪さんもストレートに飽きたら、パーマに挑戦してみるのもいいでしょう。

魅力的な黒髪ミディアムスタイル

ゆるいウェーブの黒髪スタイルは、短めの前髪との相性も抜群です。

緩めのパーマをかけたり、コテでゆるく巻いてあげると無造作なヘアスタイルが作れます。

黒髪スタイルは片サイドに髪を流してあげることで、重くなりすぎないようにスタイリングすることがおすすめです。

黒髪ストレートは、レイヤーを入れて少し軽さをプラス。

スタイリング方法でストレートヘアも無造作な雰囲気が作れます。

クシュっと毛先から揉み込むとGOOD!

黒髪ヘアはオン眉の前髪で顔が見える範囲を広げることで明るい印象に♡

ロングレイヤースタイルに、少し強めにかけたパーマで躍動感のあるスタイルです。

重く見えがちなスタイルにも動きが出て◎。

強めのパーマで、朝のスタイリングもムースをつけてカールを出すだけと楽チン。

カラーなしでも、パーマ効果で軽やかな印象が出て素敵です。

健康的に見える黒髪。

無造作な毛先がとっても可愛いスタイルは、ウェットなスタイリング剤をパーマに揉み込むだけで簡単です。

前髪の長さを目上にすることで、目元もぱっちり見える効果もありますよ。

色気のある黒髪ロングスタイル

ツヤ感が印象的な黒髪ストレートスタイルです。

ヘアケアをしっかりして、スタイリングの時も艶が出るようにしっかりブローしましょう。

キューティクルが整うことで、艶はアップしますよ。

アジアンビューティーとも言われる黒髪ストレートは、日本人にぴったりの髪型です。

まとめ

ヘアカラーブームが続く中、あえて自毛の黒髪を活かしたスタイルを好むおしゃれ女子も多いです。黒髪の良さを活かしながら、艶感のあるスタイルや、動きのあるスタイル、無造作ヘアスタイルなどあって、黒髪ヘアの可能性が広がりましたか?

本来の美しさをもっと活かして黒髪ヘアスタイルを楽しみましょう。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【黒髪からアッシュ】で透明感カラーを手に入れよう♡
暗髪が人気の今、黒髪からアッシュにする人が急上昇中!アッシュはブリーチなしでもきれいに染まり、髪に透明感を与えてくれます。カラーのバリエーションも豊富で、それぞれに染まり方が違います。そこで今回は黒髪にアッシュをオンしたさまざまなスタイルをご紹介します。
HAIR
黒髪より垢抜け♡透明感と好感度を手に入れる暗髪ヘアカタログ
日本人によく似合うヘアカラーといえば、もちろん黒髪。美しくしなやかな黒髪は、アジアンビューティーの象徴でもありますよね。しかし、黒髪は重たく、野暮ったいというイメージを抱いている人も多いはず。今回は、黒髪よりも少し明るいけど、上品さを持つ「暗髪」に注目。透明感と好感度を手に入れる暗髪のヘアスタイルをご紹介します。
myreco
黒髪を垢抜けた雰囲気にするには?重くならないポイントを長さ別に解説します!
黒髪の垢抜けたおしゃれな髪型のポイントを長さ別にご紹介します!黒髪ヘアスタイルは重たく見えたり、暗く見えがち...。 ただ、ポイントを押さえるだけで一気におしゃれな垢抜けヘアになれるのです。 黒髪ヘアのあなたも垢抜けた雰囲気になれますよ!
folk
黒髪ボブでこなれ感を演出して!美容師おすすめカタログ☆
黒髪ボブも前髪あり、なしでイメージがガラリと変わりますよね♪お気に入りになる似合わせ黒髪ボブを探してみませんか?人気ヘアスタイルをご紹介します。
HAIR
ボブ×黒髪の“ぎゅんカワ”スタイル♡あなたの好みはどれ?
人気が継続中のボブですが、流行っているからこそ周りとかぶることもすごく多いですよね。そこで、今季特におすすめなのが「黒髪ボブ」というチョイス。黒髪は、落ち着いた雰囲気を演出してくれますし、モードっぽさも漂います。これからボブにするなら黒髪が断然おすすめです!
HAIR
黒髪が好き♡美容師おすすめのおしゃれミディアムヘア♪
ちょっとしたポイントで周りよりグッとおしゃれになれる黒髪ミディアムを集めました♡気になるミディアムヘアで勝負してみませんか?早速見てみましょう。
HAIR
黒髪が似合わないと思っている人必見!ポイントを押さえて黒髪美人を叶えよう♡
黒髪が似合わないのではないかと心配・・・。実際にしてみたけど、なんだか垢抜けなくて黒髪が似合わない.・・・。なんて思っている方は実は多いようです。その理由を解明すれば、あなたに似合う黒髪ヘアがきっと見つかるはず。黒髪が自分に合うポイントをしっかり押さえて、あなたも黒髪美人になりませんか?
folk
黒髪でも垢抜けできる!「イマドキ女子」の暗髪ヘアアレンジ♡
黒髪は野暮ったく見えるって思い込んでいませんか?アレンジ次第で可愛くおしゃれに垢抜けできちゃう、ショートからロングまでの黒髪を集めてみました☆
HAIR
黒髪×前髪なし♡大人の色っぽミディアムヘア&アレンジ特集
同じミディアムヘアスタイルでも、黒髪だと雰囲気も大きく変わりますよね♪今回は、前髪なしでとってもおしゃれな黒髪のミディアムヘアを集めてみました!
HAIR
かわいい黒髪がイマドキ風♡好感度高めな大人髪型スタイル
今、ナチュラルな黒髪がおしゃれ女子の間で大人気♪黒髪は男子ウケ抜群で好感度も高いので要チェック♡レングス別にかわいい黒髪スタイルを一挙ご紹介!
HAIR
黒髪にチェンジ♪でかわいいをGET♡ショート~ロング
日本人によく似合う黒髪ヘア♡マンネリになりがちですが、黒髪でもおしゃれなヘアスタイルがたくさんあります。レングス別に黒髪や暗髪ヘアスタイルをご紹介します!
HAIR
黒髪には前髪ありorなし派?長さ別に似合わせチェックをしてみよう♡
前髪は印象を左右するとても大切なポイント。毎日のスタイリングで1番気を遣うところでもありますよね。今回は黒髪の前髪についてレングス毎にニュアンスをチェックしていきますよ♪
HAIR
男ウケUP♡黒髪×前髪あり「モテる」ための最強ヘアって知ってた?
人気の黒髪ヘアも、脱マンネリになれるおしゃかわヘアスタイルを集めてみました♡前髪ありのヘアで旬ヘアを狙ってみたい人は必見です!レングス別にご紹介するので、さっそくお気に入りのひとつを見つけてください!
HAIR
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理