手土産は何がいい?彼の実家に行く時のポイント3つ

実家暮らしの彼の家に遊びに行くとなると、手土産やマナーなど気になるポイントがいくつもありますよね。

彼女の立場としては「せっかく彼の親に会うんだから、気に入ってもらいたい」というのが本音のはず。

そこで今回は、彼の家に遊びに行く時に意識したい心得をご紹介します!

彼の家

手土産は“彼ママが好きなもの”をチョイス!

「彼女がはじめて家に遊びにきた時、“和菓子がお好きだと聞きまして”と母の好きなおまんじゅうを手土産として渡していました。母も“気が利く子ね~”と喜んでいて、彼女の手土産のセンスに感動!」(26歳/金融)

彼の家に遊びに行く時に欠かせない手土産は、何を選ぶかが肝心なところ。

何気ない会話の中から彼ママの好みをチェックしておき、“彼ママの好きなもの”という基準で手土産をチョイス!

もらって嬉しい手土産を渡せば、彼ママの心をぐっとつかめるかもしれませんよ♡

足元に抜かりがないか要チェック!

「彼女が家に来た時、玄関で靴を脱ぐのにモタモタしていたのが気になりました。その日はストラップ付きのパンプスを履いていて、焦っていたのか引っかかってしまったんです。

彼女は焦るし、出迎えてくれた母や自分は気まずいし……家に来るなら靴の選び方も意識してほしい!」(25歳/)

こちらの男性の場合、彼女の敗因は靴のチョイス。

他にも「タイツで行ったら廊下ですべってしまった」「靴を脱いだ瞬間、パンプスカバーが脱げた」などなど、足元に関する失敗エピソードはいろいろあります。

彼の家に行く時は、足元の準備も欠かさずに!

会話の中に彼が登場する時は“○○さん”呼びに!

「普段は俺の名前を呼び捨てしてる彼女が、母の前で“○○さんは頼れる存在で……”とさん付けで呼んでくれた。呼び方の新鮮さと俺を立ててくれてる会話が嬉しかったですね。

彼女への愛情も深まりました。彼女が帰った後“○○さんだなんて、母さんが照れるよ~”と母も嬉しそうにしてて満足!」(23歳/医療関連)

彼ママとの会話の中でチャンスとなるのは、息子である彼を話題に出す時!

彼を立てるように話していれば、あなたが彼のことを大切に思う気持ちが彼ママに伝わります。

そんな会話を聞いた彼自身も、あなたのことを見直してくれるかもしれません♡

彼の家に行く前にチェックしよう

彼の家に行く時は、ちょっとした気遣いで印象が変わってくるもの。

彼ママに気に入ってもらうことはもちろん、彼があなたのことを見直すきっかけにもなりえます♡

行く前にしっかり心得をチェックしておいて、彼ママ&彼の心をつかんでくださいね!

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
可愛いスイーツを持ち寄って。 クリスマスパーティーの手土産に!【東京】かわいいケーキが買えるケーキ屋さん。
クリスマスはみんなでスイーツを持ち寄ってクリスマスパーティーなんて楽しそう!そんなときに使いたい、東京のおしゃれで美味しいケーキ&スイーツが自慢のパティスリーを3軒ご紹介します。…
Hanako
時間がない年末年始こそ!セルフでジェルネイルを始めるポイント
年末年始ってとにかく時間がないですよね!仕事はもちろん家族行事もイベントも…様々な予定が一気に舞い込んできて、ネイルサロンに行く時間が確保できないという人も多いのではないでしょうか。この記事では、忙しい&セルフネイルが初めてという女性への注意点や、オススメのネイルデザインをご紹介します!
Itnail
この冬はカッコイイメイクに挑戦♡クールメイクを仕上げるポイントは?
キュートで可愛らしいフェミニンなメイクも良いですが、たまにはメンズライクなファッションにクールなメイクを合わせてみるのも素敵です。この冬はメンズライクなファッションが大人気♡ファッションに合わせてメイクもカッコ良く決めてみてくださいね♪美人度アップ間違いなしのクールメイクを仕上げるポイントをご紹介していきましょう!
myreco
これだけでOK!iDeCo(イデコ)の掛金変更方法&知っておきたい3つのポイントをご紹介
働き方や収入が変わって、iDeCo(イデコ)の掛け金を増やしたり減らしたりしたい時には、どのようにするのでしょうか?変更方法や知っておきたいポイントをご紹介いたします。
マネタス
一晩寝かせて幸せおやつタイム♪ 3つのポイントをおさえて作る「カステラ」! ふわとろたまごレシピ教えます!(7)【第2・4火曜日連載】
1週間で1パック使いきるほどのたまご好き! お料理イラストレーター杏耶さんが、パパッとできておいしいふわとろたまごレシピ...
レタスクラブニュース
クリスマスパーティの手土産に♪およばれしたら持っていきたいお菓子6選
すっかり寒くなり、イルミネーションの綺麗な季節になりましたね。クリスマスはもうすぐそこです! 今回は、クリスマスパーティにおすすめの手土産や、クリスマスならではの伝統の商品をご紹介致します♡
myreco
男性のお世辞と好意は別物! 簡単な見分け方5大ポイント
男性の態度ってわかりにくくありませんか? 好意があるのか、ただのお世辞なのか……。彼の言葉に喜んでいたのに、それが単なる社交辞令だったら本当にショックですよね! その違いを探ってみましょう。お世辞と好意の違い5大ポイント1. モテそうだねv…
Googirl
ポイントを抑えるだけ!急な来客でもおうちの中を速攻リセットできるテク
こんにちは、こたきです。今月、学生時代の友人が久々に家を訪ねてくれる予定があります。気心の知れた仲とはいえある程度は片付...
レタスクラブニュース
マンネリカップルが試したい…愛を再燃させるポイント
“毎日同じことの繰り返し”、“刺激が足りない”そんなマンネリカップルには、“愛を再熱させる潤滑剤”が必要。 ずっと一緒にいれば、どうしたってマンネリ化は避けられません。マンネリに慣れ、乗り越えてこそ愛は育まれるものですが
NOSH(ナッシュ)
終身保険に掛け捨てはありません!終身保険を正しく知って活かすためのポイントをわかりやすく紹介します
終身保険は、掛け捨ての商品は販売されておらず、死亡保障を検討する上で終身保険を正しく知って活かすためのポイントを知っておくことはとても大切です。そこで本記事では、終身保険と掛け捨ての生命保険について焦点をあて、基本的な部分を中心にわかりやすくポイントを紹介していきます。
マネタス
誰もが驚く美しさ!年末年始の手土産にぴったりのアートな和菓子
蔵で長年眠っていたという古い菓子木型を使って作られる「かしこ」の干菓子。和の風情を感じさせる繊細なルックスと、和三盆の淡くやさしい甘さを楽しめるその味わいは、年末年始のご挨拶の時に持参したい一品。厳選した素材からできてい […]
Sheage
2019年の手帳、買った?失敗しない選びのポイントとは【レイアウト選び編】
手帳選びの要とも言えるのが、マンスリー/ウィークリーなどのレイアウト選び。「表紙のデザインは、気分に合わせて毎年違うものをセレクトしたい♡」とい...
GINGERweb
元カレと復縁できる? できない? 見分ける4つのポイントとは?
もう別れてしまったけれど元カレと復縁したい、忘れられない。そんなふうに思っている人も多いのではないでしょうか。しかし、すでに別れたカレと復縁するのは意外とハードルが高いもの。今回は、復縁できるパターンとできないパターンを見分けるポイントをご…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理