1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア・ダイソー】でも手に入る!リメイクシートやすのこで簡単DIY♡

【セリア・ダイソー】でも手に入る!リメイクシートやすのこで簡単DIY♡

  • 2018.11.13
  • 12545 views

100均やホームセンターで、簡単に手に入れることができるリメイクシートやすのこ。手軽なDIY材料として、人気のあるアイテムです。

そこで今回は、リメイクシートやすのこを使った簡単なDIYアイデアをご紹介します。是非、参考にしてみてくださいね♪

リメイクシートを使った簡単DIY★

壁や家具に貼り付ける

キッチンの壁にセリアのレンガ調リメイクシートを貼り付け、カフェ風のインテリアに。

一面に貼り付けないリメイク方法なので、初心者の方でもチャレンジしやすいですよね。

セリアのコンクリート調リメイクシートを、コンロ周りに貼り付け。

インダストリアルな雰囲気漂う、かっこいいインテリアに仕上がっています。

アクセントにウォールステッカーを貼り付ければ、さらにオシャレな印象に。

襖にダイソーの板壁風リメイクシートを貼り付けるDIYアイデア。

壁にも同じシートを貼り付けることで襖っぽさが消え、一枚の壁のような仕上がりに。

ステンシルをプラスしてひと工夫されています。

洗面台下の扉に板壁風のリメイクシートを貼り付けて、ナチュラルなインテリアに。

剥がせるタイプのリメイクシートを使えば、賃貸の方でも安心してDIYにチャレンジすることができます。

棚の背面にセリアのタイル調リメイクシートを貼り付けてアクセントに。

黒いシートを使うことで空間がぐっと引き締まり、メリハリのあるインテリアに仕上がっています。

小物と組み合わせる

セリアのタイル調リメイクシートとフォトフレームを組み合わせて、ちょっとしたインテリア小物をDIY。

材料2つで簡単にできますし、アイデア次第で様々なアレンジを楽しむことができます。

セリアのカッティングボードに、タイル調リメイクシートを貼り付けたインテリア小物。

キッチンに飾ってあげれば、一気にカフェ風な雰囲気を演出してくれます。

インスタグラムでも人気のDIYアイデアです。

セリアのヘリンボーン柄シートとフォトフレームで土台を作り、マクラメ編みのタペストリーをプラス。

ヘリンボーン柄のシートはリメイクシートではなく、壁用キッチン汚れ防止シートという名前で販売されています。

コーヒーフレッシュやシロップのフタに、セリアのタイル調リメイクシートを貼り付けてモノトーンにアレンジ。

パッケージに色味があるものが多いので、モノトーン好きの方にピッタリなリメイクシート活用術です。

View this post on Instagram

@pafe777がシェアした投稿 -

セリアの木目調リメイクシートを、お風呂のフタに貼り付け。

生活感の出がちなアイテムですが、シートをプラスするだけで一気にオシャレな雰囲気に。

耐水性との表記はありませんが、水が掛かっても意外と大丈夫だそうです。

すのこを使った簡単DIY★

セリアのすのこをカットして、ラダー風のディスプレイをDIY。

グリーンを使ってデコレーションすれば、カフェテイストの可愛らしいインテリアに。

フックでカッティングボードも飾れば、さらにオシャレな印象になります。

すのこを白くペイントして壁にディスプレイすれば、素敵なアクセントに。

塗料やワックスも100均で販売されていますので、気軽にチャレンジすることができますよ。

すのこにフックを取り付けて鍵置き場をDIY。

壁に画鋲の穴を開けたくない方は、壁に立て掛けるだけでもディスプレイできますよ。

セリアのすのこと木箱を組み合わせて、子ども用のおもちゃ収納ラックに。

木箱の前面には黒板シートを貼り付け、チョークで文字が書けるようひと工夫されています。

こちらも、すのこを使ったDIYのシューズラック。

さっと靴を取り出すことができるので、使用頻度の高い靴の収納に便利な棚です。

スリッパ置き場にもなる便利なリメイクアイデア。

すのこでレターラックをDIY。

こちらの作品は、ホームセンターで販売されている大きめのすのこを使用されていますが、100均のすのこでももちろん作ることができますよ。

すのこを解体して小窓のルーバーを手作り。

ウッドボードやグリーンもプラスして、リゾートチックでオシャレなインテリアに仕上げています。

生活感が出てしまう空気清浄機は、すのこで作ったカバーで目隠し。

空気清浄機だけでなく、室外機カバーやペットのトイレカバーなんかにも応用できるすのこ活用アイデアです。

セリアのウッドサインボードを棚板代わりにして、すのこ棚をDIY。

材料費わずか500円で出来る、初心者にもおすすめなリメイクアイデアです。

すのこで板壁風のボードを作成。

焼き網で作った棚やフックを取り付ければ、見せる収納棚としても活用できます。

男前テイストのかっこいいインテリアに仕上がっていますね。

リメイクシートやすのこで簡単DIYにチャレンジ☆

リメイクシートやすのこの簡単DIYアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

気になるアイデアがありましたら是非真似してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる