1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫が妻を女として見れなくなったきっかけ6つ

夫が妻を女として見れなくなったきっかけ6つ

  • 2018.11.12
  • 12975 views

結婚をしてしばらく経つと、夫の態度が冷たくなったのをヒシヒシと感じる奥さまも多いようです。
結婚をしている男性に話を聞いたところ、一緒に生活しているうちに妻を女として見れなくなってしまうことはよくある事みたい。
愛し合って将来を誓って結婚した夫が自分を女として見てくれなくなるなんて悲しすぎますよね。
最近、夫の態度が冷たいと感じる女性は、男性が妻を女として見れなくなるきっかけを知っておきましょう。

1. 子供が産まれた時

男性は、妊娠中までは妻を一人の女性としてみていますが、出産し子育てをしている姿を見ていると、次第に「この人はお母さんなんだ」という気持ちが強くなり、女として見れなくなる事もあるようです。
また、立会い出産などをしたケースでは、「思っていたより壮絶でトラウマになった」と本音を漏らす男性や、「立会いで本当に感動した。奥さんが神々しく思えて逆にもうセックスとかできない」と言う男性も。
子供が生まれるとどうしても子供が再優先事項になり、夫のことは放置気味になる事も多くなります。
出産は夫婦にとっては素晴らしいイベントなのに、それがきっかけで女として見られなくなってしまうのは実に悲しいことですよね。

2. お金の話を躊躇なく始めた時

夫婦関係において、お金の話はとても大切ですが、
奥さんがお金の話ばかりをするようになると男性は気持ちが引いてしまうことがあるようです。
夫婦でお金の使い方や貯め方などはしっかりと相談するべき事ですが、「お金が足りない」というニュアンスの事ばかりを旦那に言い続けていると気持ちが萎えてしまい、次第に「うるさい女」と思われてしまう事も・・・。
お金の話をする時はあくまでも前向きに、高望みはしない自分らしい生活スタイルとは何かを話し合うように心がけるのが良いでしょう。

3. 体重が明らかに増えているとわかった時

結婚前よりも、妊娠出産で明らかに体重が増えてしまう女性も多くいます。
でも、男性は視覚で恋をする生き物ですので、大好きだった女性がたとえ妊娠であっても太ってしまうというのは許せないことのようです。
「結婚前より15キロも増えて、まったく変わってしまった妻をどう抱いたらよいかわかりません。」なんて話が質問掲示板に載っていることもあって、女性からしたら全く酷い話ではありますが、男性にとっては妻が変わり果てた姿になるのは死活問題のようです。
夫にいつまでも女として見られたいのなら、自分の体重管理はしっかりしておいた方が良さそうですね。

4. 化粧をしなくなった時

結婚をして家事や育児に追われていると、お化粧なんて二の次になってしまうのは仕方がない事です。
でも、男性からすると「あんなにキレイだった彼女がスッピンで眉毛はマロの姿を見ると本当に萎える。」「誰にも会わないからスッピンでいるみたいだけど俺のことは気にしてないんだって悲しくなる」という意見を持つ人もかなりいるようでした。
毎日は無理でも、時々はキレイにお化粧して旦那さんの帰りを待ってあげると、男性もぐっとテンションが上がり「今日の夜は仲良くしちゃおうかな」とラブラブモードに突入する確率も上がります。

5. だらしない服装ばかりをしている時

結婚すると夫が家に帰ってくる安心感からオシャレに気を使わなくなる女性も多くなります。
しかも、妊娠したり出産したりすれば、子供と外出しやすいように常にジーパンを履いたり、機能性を重視した服に変わるのは仕方が無いことかも。
でも、そんな格好を見ると男性は「女らしくないな」「がさつ」「品がない」と次第に奥さんを女として見られなくなってしまうみたい。
男性としては「毎回キレイな格好はしなくてもいいけど、家族でお出かけの時はキレイなママとしてオシャレしてほしいな」というのが本音みたい。
時々は、上品なワンピースで旦那さんの隣を歩いてみると、ドキッとさせられるかもしれませんね!

6. 子供にガミガミと怒っている時

結婚して子供が生まれ、専業主婦だったりすると、1日が子供の世話と家事で終わっていきますよね。
ママ友との付き合いにも疲れているのに、帰ったらまた育児と家事で、24時間終わりがない中でイライラしてしまうのは普通のことです。
そしてガミガミと子供に怒ってしまう事もありますが、男性はそういう奥さんの態度を見ると「あんなに優しくて可愛かった子がここまで変わるんだ」と気持ちが引いてしまう事もあるそうです。
感情的になっている時というのは、人の本音が出やすく、顔も醜く崩れていますよね。
そんな奥さんの顔を見ていると「俺の結婚した女はこんな鬼じゃない」と現実から目を背けたくなってしまう男性も多いとのこと。

「あ〜なんだか当てはまる事があったかも」と思う女性もいたと思います。
特に、子供が生まれてから女性は自分の身なりに気を使えなくなってしまう事も多いです。
そんな奥さんの姿に旦那は女を感じなくなり、他の女性が気になったり不倫をするようになってしまうのかもしれません。
旦那の不倫を食い止めるためにも、出来る限りの美を保って、いつまでも女性として見られるように頑張っていきましょう。

written by 亀ぱんだ

元記事で読む
の記事をもっとみる