1. トップ
  2. ヘア
  3. 可愛くて大人っぽい♡こなれレディーになれるボブ・ボブディスタイル

可愛くて大人っぽい♡こなれレディーになれるボブ・ボブディスタイル

  • 2018.11.12
  • 17391 views

ボブやボブディスタイルにしたくても、可愛くなりすぎたらどうしよう…とお考えの方もいますよね。

今回は、大人っぽくも可愛くもなれる、大人女性にピッタリなボブ・ボブディスタイルをご紹介させていただきます。

今っぽいアレンジも集めましたので、是非参考にしてみてください。

こなれレディーになれるボブ・ボブディスタイル

毛先を無造作に巻く事で、こなれ感を出したボブディスタイル。

ナチュラルなのにカジュアルに仕上がる事でラフな感じになり、女性らしさも感じさせるスタイルです。

ある程度の長めのボブだからこそウェーブをかける事ができ、色気のある雰囲気が手に入ります。

濡れ感のあるウェーブで色気を出して、艶っぽい女性に仕上げています。

女性らしい雰囲気を待たせるために大きめのカールを出したボブスタイル。

甘くなりすぎないように、前髪は長く流す事で色っぽさを付け加える事で、大人っぽいこなれ感を演出しましょう。

少し長めのボブスタイルを外ハネにアレンジにする事で、空気感もある優しい雰囲気のこなれレディーに。

前髪を短く切って耳かけアレンジをすれば、表情も明るくなります。

毛先に外ハネ、その上に内巻きを入れたなみ巻きウェーブのボブスタイル。

波巻きウェーブは、こなれ感を出しやすいのが特徴です。

仕上げにワックスを揉み込んで、大人可愛いこなれレディーになりましょう。

毛先を外ハネ、表面の毛先を内巻きにする事でくびれ感を出したボブスタイル。

ヴァイオレットカラーで妖艶な魅力と、濡れ感を出した毛先で大人な魅力を持つこなれレディーに。

丸みとくびれを出した、大人っぽい雰囲気を持つボブスタイル。

丸みを無くさない様にするのがボブっぽさを残すポイントです。

大人っぽい雰囲気を壊さない様に、ラフに毛先を崩すのもこなれポイントです。

ほんのりと色味を出したアッシュブラウンカラーで大人っぽさを出すことにより、ラフに崩した毛先がこなれ感を演出します。

顔まわりにだけ少しレイヤーを入れているので、小顔にも見せれるオススメのスタイルです。

外ハネと内巻きを、計算された無造作感でこなれ感を出したボブスタイル。

スタイリング剤を揉み込んで、クシャッと握り込むだけの簡単スタイリングでこなれレディーになれます。

切りっぱなしボブディにくびれを出すことで、色っぽい感じと可愛さを出しています。

明るめのハニーベージュカラーと濡れ感も色気をプラス。

応用がきくボブディスタイルだからこそできる魅力的なスタイルです。

毛先を外ハネにしているボブスタイルですが、耳かけした方はタイトに、してない方は崩してルーズにする事でこなれ感を出した技ありのテクニック。

バランスを意識して崩してこなれ感を出してみましょう。

ショートよりも大人っぽさを出したボブスタイル。

毛先には大人っぽくなる様にシャープさを残してこなれ感を出し、前髪は眉みせバングにする事で可愛く見せたバランスのいいボブスタイルです。

まとめ

いかがでしたか?応用力抜群のボブ・ボブディスタイルならこなれレディーになれる上に、魅力もたっぷりと詰まっています。

オシャレなこなれレディーになる為に、崩しを意識してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる