1. トップ
  2. ファッション
  3. 着膨れ回避♪ダウンコートでスッキリとした大人コーデを完成させよう!

着膨れ回避♪ダウンコートでスッキリとした大人コーデを完成させよう!

  • 2018.11.12
  • 27236 views

ダウンコートを使えば真冬の寒さだって怖くない暖かコーデが完成します。着膨れが心配な方はおしゃれさんのチョイスを真似してみましょう。

今回は、カラー別にダウンコートを使ったコーデをまとめました。すっきり見えする着こなしで、素敵な大人女子コーデを完成させてくださいね♡

ダウンコートですっきりコーデを作ろう♪

ブラック系

エアコンダウンショールフードロングコート
出典:zozo.jp

まずはブラックをチョイスしてすっきり見えを狙いましょう。

立ち襟のお陰で顔周りもモコモコせず小顔効果もGET!

あえてロングなスカートを合わせて縦長なシルエット作りをしましょう。

キルティング スタンドカラー ロングダウンコート
出典:zozo.jp

キルティングダウンを使えばカジュアルな印象が強くラフな着こなしに♪

ブラウンのパンツはスキニーシルエットでスリムUP!

グレーのスニーカーで抜け感を作っています。

ダウンコートコーデ
出典:http://zozo.jp/

ウエスト部分のステッチ幅が細くなったダウンコートは、自然にウエストマーク出来て細見えが叶います♪

カットオフデニムを使ってスタイリッシュな印象にまとめましょう。

中綿フードロングコート
出典:zozo.jp

フード付きのダウンコートを使えば自然に目線を上げてスマートに着こなせますね。

足元はトラッドなブラウンのドレスシューズを合わせてコーデに奥行きを持たせて。

TATRAS
出典:zozo.jp

ベルテッドダウンコートも今年人気のアイテムです。

秋まではベルテッドシャツやワンピなどが流行りましたが、この冬はベルトでコートを細見えに♪

センタープレスパンツを合わせてオフィスにもマッチするきちんと感をGETしましょう。

ベージュ系

*TWW AVON LONG コート
出典:zozo.jp

ベージュのダウンコートなら優しい印象があり、女性らしさがUPします。

ワイドパンツにセンタープレスデザインを取り入れて出来る女を演出して。

【撥水加工/WEB限定サイズ有】ダウンロングコート/
出典:zozo.jp

こっくりイエローのニットやチェック柄の個性的なバッグを使ったキュートなコーデ。

ベージュのダウンコートで大人っぽさをプラスしましょう。

ファー付き3WAYフーデッドダウンブルゾン
出典:zozo.jp

ベージュ×ホワイトならミルクティのような甘めコーデに。

ボトムスはすっきり見えが叶うスキニーパンツを合わせて、パンプスで引き締めれば着膨れ予防になりますね。

ロングダウンコート
出典:zozo.jp

ベーシックなデニムパンツコーデにベージュのダウンを合わせることで、重たくなりがちな冬コーデを軽やかにシフト出来ます。

こっくりカラーなパンプスできれいめにコーデしましょう。

ステッチレスダウンコート
出典:zozo.jp

ナチュラルで可愛いチェック柄スカートにはプリーツデザインを取り入れて大人キュートにまとめましょう。

シンプルなベージュのコートで自然体な着こなしにしています♪

【フード取り外し可能】ロングダウンコート2
出典:zozo.jp

ベージュのダウンコートを使ったコーデはシンプルな着こなしなので、小物で自分らしさをプラスして♡

可愛いカラーのマフラーをラフに首にかけて縦長なシルエット作りをしています。

ネイビー系

グリーンダウン ハッスイ MID コート
出典:zozo.jp

深みのあるネイビーをダウンコートに使えばコーデ全体を引き締めてくれます♪

インナートップスにはグリーンを使ってカッコいい女コーデを作りましょう。

【TATRAS】別注ロングダウン
出典:zozo.jp

ウエストがきゅっと絞ってあるダウンコートで自然にウエストを細く見せて。

ホワイトのパンツできれいめコーデにまとめています。

足元にはポインテッドトゥパンプスで都会的な雰囲気にしています。

【河田フェザー】フードロングダウン
出典:zozo.jp

ダウンコートにワイドパンツを合わせてストレートなシルエット作りをしましょう。

チェックパンツなので、ちょいキュートに女性らしさもキープ出来ますね。

チェックの小物を合わせてコーデに遊び心をプラス。

カーキ系

【BAILA 11月号掲載】西川ダウン/フードロングダウン
出典:zozo.jp

カーキのダウンコートにボリューミーなファーを合わせてリッチな印象をUPしましょう。

コーデが地味にならないようにカラーバッグで自分らしさをプラスしています。

キルティング ノーカラー ロングダウンコート
出典:zozo.jp

シンプルなホワイトトップス×デニムパンツのコーデにオリーブのダウンコートでマニッシュな雰囲気をプラスしましょう。

ノーカラーシルエットで顔周りをすっきりと。

まとめ

ダウンコートを使ったコーデはカジュアルなお出かけにもオフィスコーデやデートにも◎。

おしゃれさんたちは着膨れしないように上手に着こなしていましたね!

この冬のメインコートとして取り入れるなら、ブラックなどのベーシックカラーがオススメですが、グリーン系など大人っぽいカラーダウンを使えばおしゃれ度が上がります。ダウンコートを使っておしゃれを格上げしましょう♡

元記事で読む
の記事をもっとみる