1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実はアラサー男子がアラサー女子に思っていること

実はアラサー男子がアラサー女子に思っていること

  • 2018.11.12
  • 21856 views

男女とも、アラサーくらいの年齢になれば、それなりに人を見る目ができてくるので、おおっぴらに相手には言えないけど、じつは内心こんなことを思っています、というのが出てきますよね。

今回は、そういう気持ちを呟いてみたいと思います。

言いづらいけど…実はアラサー男子がアラサー女子に対して思っていること、さっそく見ていきましょう!

アラサー

遊んでる?遊んでない?

アラサーで特定の彼氏をつくらず、遊びまくっている女子って、同い年くらいの男から見ると「遊んでそう」というのがよくわかるんですよね。

反対に、特定の彼氏がいようといまいと、自分の人生をしっかり生きている女子もいますよね。そういう人も、男から見て、しっかり生きているというのがわかります。感じるんですよね。「俺よりしっかり生きてるなあ」というのを。

アラサーにもなると、生き方が顔つきや体つき(!)に出てきます。それを見逃すことなく、勘で理解する男が出てきます。

遊びたいの?結婚したいの?どっち?

遊んでいるアラサー女子が「結婚したい」と言うたびに、アラサー男子は「遊びたいの?結婚したいの?どっち?」と思っているんです。

遊びつつ「結婚したい」と言う人って、あまりいないんですよ。男は結婚したければ遊びを卒業します。

でもある種の女子は、遊びつつ結婚相手を探し、ホントに結婚するまで、ふたりの男と交際したりするじゃないですか、平気で。不思議だなあと思います。

彼氏が欲しいなら俺と付き合ってよ

アラサーで「彼氏が欲しい」と言っている女子に対して、同い年くらいの男は「彼氏が欲しいのなら、俺と付き合ってよ」と思います。

男って、女であれば誰でもいいと思っているわけじゃないんですよね。男の好みは幅広いから、広くいろんな女子を好みます。そして「付き合ってみないとわからないことってたくさんあるのだから、まずは付き合おう」と思っていたりします。

アラサー女子の「理想の彼氏の条件」からすれば「落第」な彼であっても、彼は「付き合ってみないとわからないよね」と思っています。

他方、女子は「はやく結婚したいから、お試しで付き合う時間が無駄」と思っています(よね)。

さて、両者が交わる点はあるのでしょうか?

そんなに焦らなくったっていいじゃない

結婚を焦っているアラサー女子に、男たちは「そんなに結婚を焦らなくったっていいじゃない」と思っているんですよ。

男たちがのんびりしすぎ、というわけではありません。結婚に前のめりすぎるその姿勢&結婚という結果だけをやたら欲しがるその姿勢に「男にはそういう姿勢はとれない」と思って舌を巻いているのです(好意的に言えば、ね)。

いかがでしょうか。
アラサーくらいって、社会のことがなんとなくわかってきて、その必然として自分の立ち位置も見えてきて、それなりに将来の展望が開けてくる頃ですよね。

人によっては、まだまだ自分探しの途中かもしれないけど、20代前半に比べ、探す範囲が狭まってきたでしょ?そう、あなたは確実に進化したのです。

あとは、幸せな結婚ですね。前のめりになりすぎることなく頑張って婚活してください。前のめりになるのなら、思いっきり前のめって、前から転ぶといいです。

後ろから転ぶと、後頭部を打って致命傷になりかねないけど、前から転ぶと致命傷にはならないから。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる