1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型別!片思いの男性を元気づける励ましLINE

血液型別!片思いの男性を元気づける励ましLINE

  • 2018.11.12
  • 7251 views

落ち込んでいる彼を励ましたい!
けど、せっかくの励ましも、相手によってはますます落ち込む原因になりかねません。
彼の血液型によっても元気づける【励まし方】は変わってきます。
血液型別!片思いの男性を元気づける励ましLINEをご紹介します。

A型男子の場合

「アナタなら大丈夫」「アナタは悪くない」

中途半端な励ましは、かえって逆効果になることがあるのがA型男子。
【落ち込む】という時、彼自身は自分をしっかり見ている最中。

理由を知っているのであれば、
あなたも真面目にそれに応えるのも良いかも知れません。

B型男子の場合

落ち込む時に、「自分を取り囲む環境」も考えがちなタイプ。
自分の置かれた環境を嘆いているのならば、
まずは「アナタの味方」であることを伝えましょう。

自分を信じている人物の存在は、それだけで励ましになります。

O型男子の場合

基本的には自分に自信のあるタイプが多いO型。
それが挫けた時は、かなり落ち込みます。

彼が自信を持てる「すごいこと」をあなたはきっと知っています。
それを褒めましょう。
多少ズレても大丈夫。自信を取り戻せばいいのです。

AB型男子の場合

彼の落ち込む理由も、もしかしたら分からないかもしれません。
言ってくれればいいけれど、言わないで抱え込んでしまうことも。

そんな彼に対しては、「待ち」ましょう。
向こうから何かLINEが届いたら、すぐに返す。

「必要な時は側にいる」そのくらいの距離感が、
ベストなこともあるのです。

仕事・学校・人間関係、落ち込む原因がたくさんある世の中。
「励ます」ということは簡単ではないけれど、
一緒に考えることは、あなたにとってもきっとプラスになるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる