1. トップ
  2. グルメ
  3. 【東京ディズニーランド】2018年クリスマス限定おみやげお菓子

【東京ディズニーランド】2018年クリスマス限定おみやげお菓子

  • 2018.11.12
  • 31853 views

東京ディズニーランドでは、2018年11月8日(木)~12月25日(火)までの期間、クリスマスイベント「ディズニー・クリスマス」が開催されます。期間限定で販売されるクリスマスバージョンのかわいいお菓子を、ルトロン編集部が厳選して5つご紹介します。

ディズニーランドにクリスマス限定のお菓子が登場!

「ディズニー・クリスマス」のイベント期間中、東京ディズニーランドでは期間限定のお菓子が販売されます。クリスマスを感じさせる赤や緑を基調としたデザインや、2018年初登場の「スノープルート」が描かれたパッケージにも注目。

ルトロン編集部が厳選した、見た目もかわいらしくて食べるのがもったいなくなる、おみやげにもおすすめの5つのお菓子をご紹介します。

クリスマスまで楽しめる!「菓子詰め合わせ」

クリスマスまで心を踊らせながら、毎日1カ所ずつ窓を開けてお菓子を楽しむことができるアドベントカレンダーです。立てかけられる仕様で、箱を開くと飛び出す絵本のようにツリーやミッキーが登場します。

その日に食べたいお菓子を考えながら入れたり、すべて開けてしまいたくなる気持ちを抑えて1日1個のご褒美として楽しんだりしながら、クリスマスを心待ちにしてみてはいかがでしょうか。クリスマスツリーの代わりにテーブルにおいて、お部屋をクリスマス仕様に変えてみてくださいね。

※東京ディズニーシーでも販売

販売開始日

2018年11月1日(木)

価格

1,500円

内容量

・コインチョコレート2個
・パフチョコレート6個:ミルク2個・ホワイト2個・ストロベリー2個
・キャンディー6個:ハチミツ&リンゴ味3個・ピーチ&ミルク味3個
・ソフトキャンディー4個:コーラ味2個・ソーダ味2個
・マシュマロ6個:チョコレートクリーム入り2個・ストロベリー風味クリーム入り2個・カスタード風味クリーム入り2個

まるでピザ!? 「コーンスナック」

ピザの容器に入った、ピザ味のコーンスナック。箱の裏側に「Merry Christmas(メリークリスマス)」の文字が書かれた、サンタクロース姿のミッキーがかわいらしいクリスマスデザインのパッケージです。

ピザの小箱は6個に分けられるので、おみやげでシェアすることもできますよ。スナックは星型になっており、まるでクリスマスツリーのオーナメントのよう。遊び心満載のおみやげで、周りの人を驚かせてみてはいかがですか。

※東京ディズニーシーでも販売

販売開始日

2018年11月1日(木)

価格

1,300円

内容量

150g
・トマトチーズピザ味 75g(25g×3袋)
・てりやきチキンピザ味 75g(25g×3袋)

いろいろなお菓子を楽しんで「アソーテッド・スウィーツ」

マドレーヌやチョコレートが詰まった、「アソーテッド・スウィーツ」。缶の側面には、雪景色のなかクリスマスを楽しむミッキー&フレンズの姿が描かれています。四角い缶は、食べ終わったあとにもさまざまな使い方ができそう。

販売開始日

2018年11月1日(木)

価格

1,200円

内容量

8個
・チョコレートカバード・ヘーゼルナッツマドレーヌ4個
・ホワイトチョコレートケーキ4個

スノープルートにきゅん!「パイ」

白を基調とした、クリスマスケーキのようなデザインの缶の上部には、スノーミッキーと今回新たに登場したスノープルートがちょこんと並んでいます。一口サイズのパイはサクサクで、ティータイムにもぴったりですよ。

※東京ディズニーシーでも販売

販売開始日

2018年11月1日(木)

価格

1,500円

内容量

10個
・チョコ(グリーン袋)5個
・メイプル(ピンク袋)5個

シェアして楽しめる「キュービックチョコレートクランチ」

東京ディズニーランドの定番おみやげでもあるチョコレートクランチ。異なるスノースノーの絵柄がプリントされた箱に入った、四角いチョコレートクランチです。

4箱入りなので配りやすく、おみやげにもぴったり。コロンとした小ぶりのキュービックチョコレートクランチは、あとを引く美味しさですよ。

※東京ディズニーシーでも販売

販売開始日

2018年11月1日(木)

価格

1,400円

内容量

32個
・ミルク16個(8個入り×2箱)
・ストロベリー16個(8個入り×2箱)

今しか買えないお菓子を買ってみて

「ディズニー・クリスマス」のイベント期間中にしか手に入れられないお菓子は特別感があるので、おみやげやプレゼントにも喜ばれること間違いなし。東京ディズニーランドに訪れたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

©︎ Disney

スポット情報

  • スポット名:東京ディズニーランド(R)
  • 住所:千葉県浦安市舞浜1-1
  • 電話番号:045-330-5211
元記事で読む
の記事をもっとみる