1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】の商品を使ったハンドメイドグッズ☆便利な日用品からオブジェまで

【セリア】の商品を使ったハンドメイドグッズ☆便利な日用品からオブジェまで

  • 2018.11.11
  • 12569 views

セリアのアイテムはDIY素材としても魅力的なものがたくさん。アイディア次第でより魅力的なグッズに大変身します。

今回は、最近インスタグラムにUPされたセリアの商品を使ったハンドメイド作品をご紹介します。

セリアの商品を使ったハンドメイドグッズ

これは便利!書類収納マグネットケース

書類をまとめて収納して冷蔵庫などにマグネットで貼っておけるアイテム。

セリアのA4クリップファイルケースとマグネット4個、ダイソーの5ポケットクリアホルダーを使ってハンドメイドしました。書類を冷蔵庫に貼ってもすっきりですね。

セリアの有孔ボードで柱収納

セリアの有孔ボードを白くペイントして、柱部分に貼って壁面収納に。

物がたくさんかかっていてもすっきりして見えますね。

セリアの有孔ボードは商品名「MDFパンチングボード」で、大きさは約21×29.7センチです。

キュートなタイル調トレイ

セリアの木箱や木製トレイに白のタイルシールを貼って、かわいいトレイに変身。

タイルシールを貼るだけで、素敵なアイテムに変わるので楽しくなりますね。

小物を乗せるトレイとしても、キッチンで使うトレイとしてもどちらでもOK♪

すてきなウッドターニングランプ

左側に吊るしてあるライトがセリアのSMD電球ペンダントライトをアレンジしたもの。

ウッドブロックの組み合わせで、オリジナルのアイテムになりますね。

本型木箱をアレンジリメイク

セリアの本箱木箱に、英字ペーパーを貼ったり、木の実やドライフルーツやフラワーを入れて、可愛くリメイク。

フレンチカントリーなオブジェですね。

フェイクグリーンを使って作ると、また違った味わいのものがでるかも。

セリアのライトレンガにステンシル

ステンシルでセリアのライトレンガを可愛くリメイク。

インテリアオブジェにしてもいいし、ペーパーウェイトとして使ってもいいですね。

白と赤なので冬のイメージのカラーですが、カラーを変えるといろいろなテイストにできますよ。

便利な持ち運びできる調味料ケース

セリアのキューブディスプレイボックスと、桐すのこ、アンティーク取っ手を使って作ったキャリーケース。

調味料ボトル用として作っていますが、用途はいろいろありそうですね。

素敵なペンダントランプ

こちらは前出で使ったボックス、桐すのこを使って作ったランプ。

中のLEDペンダントライトもセリアのアイテムです。塗料はkumimokuのアンティークカラーズ ですが、お手持ちの塗料でも。

セリアのアイアンクブラケットでシェルフをDIY

セリアのアンティークなアイアンブラケットで取り付けたウォールシェルフ。

こちらで乗せている棚板はホームセンターのものですが、セリアやダイソーにも棚板にできるくらいの大きさの板がラインナップされていますよ。

セリア素材で作ったラダー

こちらの天井に吊り下がったラダーは、セリアの角材と丸棒を各4本ずつ使って作った作品。

他に蝶番と麻ひもを使いますが、これらもセリアで調達できます。素敵な飾り用ラダーですね。

まとめ

セリアアイテムを材料にしたハンドメイド作品をご紹介しました。実用品から、魅力的なインテリアオブジェまでいろいろできますね。

インスピレーションが膨らんできた方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる