1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏がキュンとする彼女の甘え方って?

彼氏がキュンとする彼女の甘え方って?

  • 2018.11.11
  • 52782 views

甘えるのが得意な女性と苦手な女性がいますが、やはり恋愛において甘え方をマスターしておくと便利です。この記事では、彼氏が思わずキュンとしてしまうような甘え方を紹介するので実践してみてください。

普段見せない口調を使う

普段は絶対に使わないような口調で甘えると、男性はキュンとします。例えば、ペットや赤ちゃんに語り掛ける時のような甘えた声で寄り添うと、男性は特別な気分になります。このような甘えた声は皆の前では使えないですし、二人の時だけにしか見られない彼女の姿なのです。

男性は、彼女が素の部分を自分だけに見せてくれると喜ぶので、更に愛情が深まります。男性も積極的に素の部分を彼女に見せやすくなるので、お互いに信頼し合って交際を継続できます。中には甘えたような口調が苦手な男性もいるので、その辺りを見極めて近づかないと面倒臭い女性だと思われてしまいます。

スキンシップを要求する

抱き合うなどのスキンシップを要求するのも、男性の心を穏やかにする一つの方法です。男性は、スキンシップをしたいと思っても嫌がられたらどうしようという不安も抱えています。もし彼女の体を触った時に、触らないでという言葉を投げかけられたら余計にスキンシップができなくなります。

しかし、彼女から近寄ってきてくれると避けられる心配も必要ありませんし、男性も心地良く受け入れてくれるはずです。仕事帰りや疲労困憊の時は対応が難しい場合もあるので、状況を見定めて近づくのが理想です。

無言で近づく

一緒に休んでいる時やテレビを見ている時に無言で手を繋いだり肩にもたれ掛かったりすると男性も応えてくれます。特に、感動的な映画や綺麗な夜景等を見ている時は言葉がムードを壊すこともあります。言わなくても良いことをわざわざ言うよりも、静かに目の前のシーンを眺めた方が適切です。

女性側の心理として、甘えたい気持ちになってもその気持ちを言葉にするのは恥じらいを感じるものです。そんな時は無言で寄り添うと、言葉以上の気持ちを伝えられるかもしれません。

トラブルの後に甘える

デートをしていると、必ずしも良いことばかりが起こる訳ではありません。お店が混雑していて入れなかったり、道を間違えるなどしてグダグダになるなどトラブルは付き物です。

そんな時に険悪なムードになるのは致し方ないですが、その後に甘えるとお互いに安心して良いムードになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる