人気のショートボブも透け感がポイント!毛先が軽く動くスタイルがおすすめ♪

フェイスラインは全部出したくないけど、ちょっと短めのスタイルが好きな人多いですよね。

ショートの中では少し長めのショートボブ。

そんな中でも、動きがあり透け感のあるスタイルをご紹介していきます。

大人のショートボブは透け感をプラス!毛先に動きを出して軽やかに♪

ベージュ系のカラーも透け感のあるショートに相性がいいですね。

毛先に軽さがあるのですが、丸みが残っているので女性らしいショートになります。

襟足はスッキリしているので、首のラインもきれいに見えます。

毛先の軽さが可愛いショートボブ。

毛先に動きがあると、透け感のあるスタイルになりやすくていいですね。

髪の動きが出にくい人は、ゆるめにパーマをかけたほうがスタイリングしやすくなりますよ。

くせ毛風の大きめカールが女らしいショートボブ。

暗めのカラーですが、毛先の軽さと動きのあるスタイルで透け感をプラス。

前髪がダブルバング気味になっていて、トップも長めなのでアレンジも楽しめそうですね。

シンプルなショートボブも、毛先を軽めにして動きをつけると透け感がプラスされます。

あまり派手になりすぎないくらいのハイライトがきれいです。

重めのショートボブですが、くしゃっとした動きが可愛いスタイルで透け感もプラス。

柔らかい印象に見せたい時は、ベージュ系のカラーにするのもおすすめ。

ショートバングが可愛いスタイル。

シンプルなショートボブですが、毛先が軽めで動きがあり透け感もプラス。

フェイスラインは長めになっているので、顔のラインを出したくない人にもおすすめです。

長めの前髪が大人っぽい印象の透け感ショートボブ。

ショートにして子供っぽくなってしまったことがある人は、前髪を長めにするのがおすすめ。

トップは短めになっているので、ふんわり感も出ます。

シンプルな暗めのカラーのショートボブ。

トップからレイヤーが入っているので、動きがつけやすく透け感が出やすくなりますね。

サイドはあごのラインまでありますが、襟足は短めで首のラインもスッキリ見えます。

トップが重めのショートボブですが、毛先が軽く明るめのカラーで透け感のあるスタイル。

明るいカラーにローライトが入っていて動きも出やすく、おしゃれですね。

トップと後頭部のふんわり感が可愛いショートボブ。

絶壁さんにもおすすめの透け感ショートボブです。

ピンク系のカラーも柔らかい印象になっていいですね。

くせ毛っぽい質感が可愛い透け感ショートボブ。

ダブルバング気味のショートバングも、ワンポイントになっていいですね。

ハイライトを入れると、ウェーブの動きがきれいに見えやすくなりますよ。

ふんわり柔らかい印象のショートボブ。

髪の硬い人はパーマをかけることで、柔らかい印象になるのでおすすめです。

少しボサっと仕上げ、透け前髪になっているので、抜け感も出やすくなっていいですね。

ショートバングで抜け感のあるスタイル。

暗めのカラーで重く見えやすいのですが、細めに入ったハイライトと毛先の動きで顔の印象が暗くならないですね。

オレンジ系のカラーがきれいなショートボブ。

毛先が軽めで動きが出やすくなっていて、透け感があり可愛いスタイルです。

少しボサっと仕上げると、カジュアル感がアップしていいですね。

暗めのカラーで大人っぽいショートボブ。

暗めのカラーこそ毛先を動かして透け感を出すのがおすすめです。

前髪が長めでおでこを見せると、ボサっと仕上げても手抜き感が出ないのでいいですよ。

明るめのブラウンカラーが可愛いショートボブ。

シンプルなスタイルですが、トップにふんわり感があり透け感もプラス。

ローライトが入っているので、立体感のあるスタイルになりますね。

まとめ

トップにボリューム感が出にくくなってきた大人の女性に人気のショートボブ。

どうしても30代以上になると毛先のツヤがなくなってしまうので、少し短めにする人も増えます。

そんな時に、毛先に動きを出して透け感を出したスタイルはおすすめです。

キチっとなりすぎないのに女性らしく。そんなショートボブいいですよね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理