1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. こなれた雰囲気のお部屋に♡ペーパーバッグ&ペーパーボックスのお洒落な活用術

こなれた雰囲気のお部屋に♡ペーパーバッグ&ペーパーボックスのお洒落な活用術

  • 2018.11.10
  • 5047 views

お部屋に取り入れるだけでオシャレな雰囲気を演出してくれるペーパーバッグやペーパーボックス。100均でも手に入りますし、手作りされる方もいらっしゃいます。

今回はそんなペーパーバッグやペーパーボックスの活用術を紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

ペーパーバッグ・ボックスの活用アイデアを紹介★

ペーパーバッグ

ペーパーバッグを植木鉢カバーとして活用。紙の質感と観葉植物の緑がよくマッチしていて、オシャレな雰囲気を演出してくれています。

白を基調としたお部屋のアクセントになっていて素敵ですよね。

米袋をリメイクして作ったペーパーバッグ。

米袋は頑丈な作りなので、ペーパーバッグとして活用するのは良いアイデアですよね。

ペーパーバッグを使って紙材の収納。立てて収納することができるので、かさばる紙材をスッキリとまとめることができます。

オシャレなのでそのまま置いておいてもインテリアの邪魔をしません。

スタイリッシュのモノトーンペーパーバッグ。

こちらは手作りのペーパーバッグだそうですが、市販のもののような出来栄えですよね。

海外のインテリアのような、素敵な空間に仕上がっています。

床に収納ボックスを直置きするのはあまり見栄えが良くないですが、ペーパーバッグなら床に置いていてもオシャレです。

キッチンの一角に設置しておけば、お米や野菜の収納に役立ってくれます。

米袋に印刷したラベルシールを貼りつけて、植木鉢カバー用のペーパーバッグを手作り。

小さめのグリーンを椅子にちょこんと並べて、可愛らしくディスプレイしています。

こちらは、セリアの保温保冷ペーパーバッグというアイテム。

見た目は普通のペーパーバッグですが、内側にアルミ蒸着フィルムが付いており、保温・保冷効果があるという優れ物です。

カフェコーナーにもピッタリなペーパーバッグ。コーヒー豆やドリップバッグをペーパーバッグに収納しておけば、見た目もとってもオシャレですよね。

キッチンの引き出しにペーパーバッグを設置し、ゴミ箱代わりに活用。

生ゴミや匂いのあるものは新聞紙にくるんで捨てれば、問題なく使うことができるそうです。

ゴミ箱を置くスペースも節約できますし、良いアイデアですよね。

ペーパーバッグにドライフラワーを入れてディスプレイ。

英字プリントのペーパーバッグを使うことで、海外のお花屋さんのような素敵な雰囲気に。

味のあるアンティーク調のインテリアに仕上がっていますね。

消臭スプレーや掃除用洗剤は、ペーパーバッグに入れて目隠ししてしまいましょう。

派手なパッケージを隠すことで、生活感の出がちなトイレもオシャレな空間へと早変わりしてくれます。

大きな観葉植物も、ペーパーバッグでカバーしています。

さまざまな大きさのペーパーバッグを使うことで、メリハリのあるディスプレイに仕上がっていますね。

シンク下のペーパーバッグには、キッチンツールを収納。

使う時はペーパーバッグごと取り出して使っているそうです。

キッチンが狭くてツールをしまう場所が足りないという方におすすめの活用術です。

View this post on Instagram

@k717oがシェアした投稿 -

階段下収納にもペーパーバッグが大活躍。ーパーバッグに入れることで見た目もスッキリとしています。

ペーパーバッグを冷蔵庫収納に活用しています。

空間を仕切ることで野菜をキレイに整理整頓することができますし、汚れても新しいものに交換すれば良いのでお手入れも楽々。

こちらはブルーノのスペースパレット。パルプ素材のペーパーバッグ風のアイテムです。

汚れても水洗いできるので、紙製のものは不安という方にピッタリですよ。

ペーパーボックス

セリアのブルックリンテイストのペーパーボックス。

サイズのラインナップが豊富なので、さまざまな場所の収納に活用できます。

英字のプリントがオシャレで、ついつい集めたくなってしまいますよね。

セリアのプレンティボックスは、棚収納に便利なアイテム。

シンプルなデザインなので、ホワイトを基調としたインテリアにもしっくり馴染みますね。

ペーパーボックスをトイレ収納に。意外と容量があるので、置き場所に困るトイレットペーパーがすっぽりと収まってくれます。

小さい方のペーパーボックスには掃除用品を収納されているそうです。

ペーパーバッグ・ペーパーボックスを上手に活用しよう★

ペーパーバッグ・ペーパーボックスの活用術を紹介しました。無造作に置いていても空間をオシャレに演出してくれるペーパーバッグに、棚収納に活躍してくれるペーパーボックス。お気に入りの活用術がありましたら、ぜひ真似してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる