1. トップ
  2. ダイエット
  3. ねじるだけで「くびれ」が出来る!?スグ試したい簡単トレーニング

ねじるだけで「くびれ」が出来る!?スグ試したい簡単トレーニング

  • 2018.11.10
  • 18481 views

身体を捻じるだけで、憧れのキュッとしまったくびれを目指す方法をご紹介します。椅子に座ったまま、たった1分でできるトレーニングなので仕事の休憩時間やお風呂上りなど、ストレッチ感覚でゆっくりと行えます。ぜひ毎日のルーティンに取り入れてみて下さい。

息を吐きながらゆっくりていねいに行いましょう

トレーニングの手順

  1. 椅子に座り、姿勢を正し、胸を張ったまま片腕を上げます。
  2. 腕を上げたまま、反対方向に身体を捻じります。
  3. 最大限捻じりきったところで元に戻り、反対側の腕を上げて同じように行います。(1)~(3)の動きを約3秒を目安に行いましょう。

お腹を斜めに走る筋肉「腹斜筋(ふくしゃきん)」を鍛えるトレーニングです。腕をしっかりと上げ、指先を遠くに伸ばすイメージで行います。身体の軸をぶらさず、骨盤や下半身は動かさないように意識しましょう。

WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したエクササイズを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」

元記事で読む
の記事をもっとみる