1. トップ
  2. ファッション
  3. あなたはどれが好き?この季節に履きたい「ショートブーツ」を集めました♡

あなたはどれが好き?この季節に履きたい「ショートブーツ」を集めました♡

  • 2018.11.9
  • 18442 views

秋冬コーデに欠かせないシューズといえば、ブーツですよね。中でも、今年注目したいのはショートブーツです。

足元を美しく見せてくれるデザインのものやカジュアルに履けるもの等、種類も豊富なんですよ。

今回は、この季節に履きたいショートブーツを素材別にご紹介します。

素材別☆秋冬マストハブなショートブーツ15選

大人っぽさの上がるレザー素材

ミディー丈ショートブーツ
出典:zozo.jp

シンプルなデザインのレザーブーツは、デイリーコーデに重宝しそう。

こなれ感のあるブラウンのショートブーツは、ストレートデニムに合わせると大人マニッシュなムードを演出してくれます。

REMME MESTIZO ブーツ
出典:zozo.jp

定番のブラックのショートブーツは、キレイめにもカジュアルにも合わせやすい万能さ。

リラックス感のあるカジュアルスタイルも、ヒールのあるショートブーツを合わせることで大人カジュアルな仕上がりに。

【MARIAN】ショートブーツ
出典:zozo.jp

女性らしさがグッと上がる、細ヒールのショートブーツ。スカートを合わせると、それだけでレディライクなコーデが完成します。

チュールやレースといった甘いデザインのスカートに合わせるなら、バッグもレザー調で統一して。

大人な印象を作りながら、コーデを程良く引き締めてくれますよ。

ビットベルトマテリアルコンビショートブーツ
出典:zozo.jp

ローヒールのショートブーツは、たくさん歩けそうで普段使いにもってこいですね。

足首部分のベルトがアクセントになっていて、カジュアル過ぎない品の良い雰囲気を作ってくれます。

フラットブーツ
出典:zozo.jp

レースアップのフラットブーツは、メンズライクな雰囲気で足元からコーデを引き締めてくれます。

ガーリーなロングスカートを使ったコーデも、さりげなく辛さをMIXしたこなれ感のある着こなしに。

今年人気のスポーツMIXなコーデとも相性が良いですよ。

カジュアル使いもしやすいスエード調素材

サイドゴアブーツ
出典:zozo.jp

履きやすく歩きやすい定番のサイドゴアのショートブーツ。

ローヒールですが、しっとりとした風合いのスエード調素材と柔らかいグレーがカジュアル過ぎない上品な雰囲気を与えてくれます。

ロング丈スカートとの組み合わせもスッキリ仕上がっています。

ストレッチショートブーツ
出典:zozo.jp

今年人気のストレッチショートブーツ。足首にぴったり沿うシルエットは、脚長&細見え効果抜群。

女性らしい細ヒールで、更にスタイルアップを叶えてくれます。

女性らしいワンピースやスカートコーデを品良く、大人の女性らしく格上げしてくれますよ。

秋冬新作★バックジップブーツ★
出典:zozo.jp

安定感があって歩きやすいミドルヒールのショートブーツ。スエード調の風合いが、品の良い印象を与えてくれます。

足首周りが細めのデザインなので、パンツを合わせても野暮ったくならずスッキリとした仕上がりになります。

【雑誌掲載アイテム】バックジップブーツ
出典:zozo.jp

細ヒールとゴールドのバッグジップで、とっても女性らしいムードのショートブーツ。

知的さを感じさせてくれる深みのあるブルーは、コーデの引き締め役にも最適。

ふんわりとしたスカートもバランス良く、大人らしい着こなしになりますね。

ショートブーツ(スエード・ブラック)
出典:http://zozo.jp/

こちらのショートブーツは、べっ甲柄のヒールが程良いアクセントになっています。

デザインヒールのブーツは、履くだけでこなれ感を出してくれますよ。

ダークカラーのローヒールですが、足元が重くならず軽やかな印象ですね。

真冬も履きたくなるファー&ボア

ボア付きショートブーツ(ボルドー)
出典:http://zozo.jp/

落ち着いたカラーとボア使いが可愛いショートブーツ。

内側はファーになっているので、真冬も暖かく履けちゃいます。

クラシカルなボルドーは、シンプルでリラックス感のあるワンピースを上品に見せてくれます。

撥水ボアスニーカーショートブーツ
出典:zozo.jp

こちらは、内側にボアを使ったスニーカーブーツ。撥水仕様なので汚れにも強く、歩き心地も快適なんです。

デニムジャケットとスカートの大人カジュアルなコーデに、アクティブさをプラスしてくれます。

レースアップボアマウンテンレインブーツ
出典:zozo.jp

カジュアルなマウンテンショートブーツも、ボアをプラスして可愛さを演出。

レインブーツとしても使えるので、どんな日にも気軽に履いてお出かけできるのが嬉しいですね。

スキニーデニムを合わせると、ブーツのボリューム感を活かしたバランスの良い着こなしになりますよ。

内側ファーショートブーツ(ブラック)
出典:http://zozo.jp/

使い勝手の良いシンプルデザインのショートブーツも、内側はファーで暖かい履き心地に。

スカートにもパンツにも合わせやすい丈感なので、デイリー使いしたくなりますね。

ファー小物とブーツの冬らしい組み合わせが可愛いです。

【抗菌防臭】フェイクファーショートブーツ
出典:zozo.jp

ふわふわモコモコのファー使いが可愛いショートブーツ。2Way使いができるのも嬉しいポイントです。

足首にボリュームが出るので、トップスをウエストインしたりハイウエストのボトムスといったコーデで、スッキリ感を出すのが◎。

まとめ

今回は、ショートブーツを素材別にご紹介しました。

どれもとても可愛く秋冬の足元を彩ってくれそうで、これからのコーディネートを楽しくしてくれそうですね。

パンツにもスカートにも合わせやすいデザインが多いのも嬉しいです。

この秋冬は、ショートブーツで色んな所にお出かけしましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる